new

【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌

メンバープロフィール

まりもとゆずさんのプロフィール

まりもとゆず

まりもとゆず

まりもとゆずさんのMy掲示板 (総書込数:1件)

  • まりもとゆず

    生後2週間半ごろのセキセイインコの雛を二羽飼っているのですが、昨日あたりから糞の色がクリーム色っぽいです(二羽とも)。。最初は緑のウンチをしてました、

    丁度昨日から挿し餌をムキアワ:パウダーフードを1:1から4:1くらいの割合にしたんですが、それが原因でしょうか?ちなみにパウダーフードはexactです。

    それと15時半に挿し餌してから2時間後、ピーピー鳴きながら二羽で口と口を合わせてた(親鳥から餌もらうみたいに)のでお腹空いてるのか!?と思いそのうを確認したところカチカチでした?前回と前々回の挿し餌は水気をよく切って与えたのですが、それが原因でしょうか?食滞でしょうか?
    ちなみに食べた直後は張ってる?ようなかたさでした。。カチカチではなかったです。
    そのうに少し餌が残ってても雛が物凄い餌を欲しがり鳴きます。この場合、そのうが空になる前に与えてよいのでしょか?

    こんな小さな雛を育てるのは初めてで心配です泣

    あと、片方の子が餌を食べたあと「ちゅっちゅっちゅ」というような鳴き方をします。これは初めからです。
    巣箱に入っている子(親鳥に育てられてる子)も同じような鳴き方をする子がいます。とても心配です?