new

【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌

メンバープロフィール

まるにーさんのプロフィール

まるにー

まるにー

まるにーさんのMy掲示板 (総書込数:1件)

  • まるにー

    こんにちは。
    私はノーマルのコザクラインコを飼っています。名前はまるで、6歳半です。

    だいたい去年ぐらいから緑の羽の部分に赤色の羽が生えてきて、少し様子見していたのですが、増えてきたので病院に行って薬をもらいました。それからしばらくは薬を投与していたのですが、なかなか変化が見えなかったのでやめてしまいました💧
    それからしばらくして、以前より悪化していることに気付き、病院へ行き薬をもらいました。
    水に溶かして与えるものなのですが、そこは母親に任せおり、投与を続けていたのですが、1ヶ月ほど与えるのをやめていたそうです。続けることが大事だと言われていたのでまた再開したのですが、最近濃い赤色の羽が目立ってきたのでとても心配になってしまいました。

    体重は69gと、コザクラの平均よりだいぶ重いです。ちなみに今は低脂肪タイプのシードにしています。
    あと最近、発情期が長いような気がします。。。もともと運動をあまり好まないのですが、最近は放鳥しても紙を見つけてガジガジ噛んで、気が済んだら自分でケージに帰ってしまいます。最初はそれが可愛くて見ていましたが、絶対運動不足だと思っています。運動不足解消できるような方法も教えて頂きたいです。

    まるが大好きで、早く治してあげたいです。もし同じような経験があって克服した方、もしくはまさにまると同じような症状の方、いらっしゃいましたらアドバイスなどよろしくお願い致します。

    長くなってしまい申し訳ないです。