new

【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌

メンバープロフィール

ぐりーんさんのプロフィール

ぐりーん

ぐりーん

よく食べ、よく喋り、よく眠る、ノーマルグリーンの雄がいます。以前は文鳥、おかめ、ボタンインコを飼っていました。今はセキセイさん一筋です(*^^*)よろしくお願いいたします。

性別

女性

年代

40 代

住んでいる地域

埼玉県

ぐりーんさんの新着書込み

ぐりーんさんのMy掲示板 (総書込数:4件)

  • ぐりーん

    こんにちは。
    先ほど、私の掲示板のほうに返信を書かせていただきました。
    しかし、今一度三軒茶屋までの道のりを調べたところ、車でも電車でも2時間近くかかることがわかりました。
    インコの楽園様にお譲りいただきたかったですが、今回はやはり断念しようかと考えております(´;ω;`)
    申し訳ございません。。。

  • インコの楽園

    お話を伺って安心いたしました。お譲りしたいと思います❗

    できたらグリーンちゃんをお連れいただくと、相性も見れてよいかもしれません。うちは今、9羽位居るのですが(笑)。3カップル居まして。

    1羽、黄色の大型が居るのですがこの子は3年~位になりますが性格的には雌のように感じています。ただ雄によくある吐き戻しをするので、わからないんですね。

    仕上がったばかりの子供は雄雌定かでなく、ルルは巣を物色しているところから雌だとわかっています。そんな感じですが、ご都合は何時が宜しいでしょうか?電車でいらっしゃいますか?

  • ぐりーん

    お返事ありがとうございます。

    我が家は、私(母)と、10歳、8歳の息子、5歳の娘の4人暮らしです。
    子供達が生き物大好きでして、本当はもっとたくさんの生き物を飼いたいのですが今はセキセイインコだけになります。
    子供達は、セキセイインコを兄弟として可愛がり「世界一かわいい」と溺愛しています。ただ、鏡や家族の指に発情するインコを見て、お嫁さんを探してあげてほしいとせがまれていました。
    放鳥は、2〜3日に1回、必ずしています。ただ、子供達がインコの取り合いになり、疲れてしまいそうなので時間は1時間をみています。羽根は切りません(*^^*)

    ずっと、我が子の子供を見たかったので、できたら相性が良いと良いのですが…。

    ご飯は、ペレットではなく自然餌です。
    今は一人っ子なので、ちょっとお高い餌にしています。たまに粟穂をあげたりしています。

    はい。是非お迎えに行きたいです。
    ただ、少し遠いので(当方埼玉県川越市)インコちゃんが疲れないかが心配です。。

    以上、こんな我が家ですが、ご縁があると嬉しいです(*^^*)
    ペットショップで購入もできますが、信頼できる方からお譲りいただければ尚嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • インコの楽園

    ありがとうございます。そのようなお考えの方にお譲りしたいと思っていました。

    あとは立ち入ったことで失礼なのですが、ご家族構成や、鳥を飼う上でのお考えなどもお聞かせ下さいますか?

    羽根を切らないか、放鳥の時間、子育てを許すかどうか、ペレットではなく自然餌かどうか、など、お願いできますでしょうか?

    お引き取りは皆さん、うちに来ていただいていますが、それでもよろしいですか?