new

【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌

メンバープロフィール

bugie 5515さんのプロフィール

bugie 5515

bugie 5515

bugie 5515さんのMy掲示板 (総書込数:1件)

  • bugie 5515

    初めまして。フランス在住の友達に変わり、質問させていただいています。以下はその友達からの質問です。よろしくお願いします。
    最近視力の問題を抱えている私の3歳のオスのセキセイインコについて質問させてください

    現在、私のセキセイインコは、10 日間服用しているメロキシカム治療を受けています。 また、昨年の9月頃、彼はペレットダイエットで体重が増加し、体重が50グラムに達なってしまいました。彼は腹部の下に脂肪があり、排泄腔はより暗く、おそらく腸が圧迫ているいるを示していました。しかし、彼を毎日の運動させることで体重を減らすことができました。 彼は今年の1月から40g前後で安定しており、先月は37gになりました。

    私自身、2022 年 12 月頃に真菌感染症にかかり、ケトコナゾールで治療しました。 鳥に触る前には手を洗うように細心の注意を払っていましたが、一度や二度は忘れているかもしれません。

    私のセキセイインコは、2 か月前の 1 月に右目に一種の結膜炎のような症状があり、目の周りの羽が抜け瞼の上に小さなひっかき傷がありましたが純粋な生理食塩水で 1 回すすぐだけで 3 日も経たないうちに治りました。しかし最近、彼は徐々に視力を失ってきました。これが私にとっての懸念事項です。

    私はすでに 2 人の専門の獣医に会いました。彼らは彼を検査しましたが、目の膜に目に見える損傷がないため、彼の視力低下の原因を見つけることができませんでした。彼らはそれが神経的な問題である可能性があると考えており、視力の問題以外に他の症状がないため、彼が細菌または真菌感染症を持っている、または持っていたとは考えていません。私たちは十分に彼のためにやっていないように感じ私はとても心配で細菌感染か真菌感染かを主張し続けました。 獣医は、ベイトリルとボリコナゾールの処方箋を書き、「これがあなたを安心させる処方箋です。残念ながら、彼は感染していないと思います」と言いました。

    それで質問ですが、セキセイインコが、呼吸器系やその他の症状や苦痛を示さずに、真菌感染による視力障害を発症するケースはありますか?

    セキセイインコを助けるために次に何をすべきかについて、ご意見やアドバイスをいただければ幸いです。 お返事をお待ちしております。