new

【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌

メンバープロフィール

ぷー太さんのプロフィール

ぷー太

ぷー太

こんにちは
2023年飼っていたヨウムのよしこちゃんを亡くしました。悲しみは消えませんが、、
鳥の保護団体を知り鳥のためにできることをしてあげたいとおもいました。
今、里親の申請中です
その子は、一歳のセキセイインコのオスです
飼い主さんがご高齢で保護団体に預けたそうです
元の飼い主さんといた時間は短く、すぐ団体に預けられた子と説明をうけました。

その団体には、小型、中型、大型のさまざまな鳥さんがいます。ヨウムを飼っていたこともあり大型で希望をだしましたが、うちには子供が二人いまして、大型さんこわいこわい!!と言われて、、迎えてもむずかしいかなと判断し、セキセイインコをお迎えすることにきめました。救える命があるなら救いたいなとおもっています。

山形市にすんでいますが、
山形には鳥に対して特に大型の鳥をみてくれる病院がないのが現実です。うちのヨウムが具合わるくなったとき、ありとあらゆる病院に連絡しましたが、小型しか対応してくれないのが現実でした。みなさんに私と同じ思いしてほしくないなとおもっています。亡くなってから、メールが届きまして、宮城県にありますとのことでした。
それから調べまして宮城県には多種多様の鳥さんをみてくれる病院があります。体調がいつもと違うなとおもったときには、すぐ受診していただきたいなとおもっています。

今後は、里親としてお迎えすることになりましたら
日々の生活をのせていきたいなとおもっています!
同じようにヨウムかってたよー!
ヨウムかってますー!!
里親として育ててます!!
などなどたくさんの方と合流できたらうれしいです!

人が鳥さんを選ぶのではなく
鳥が人をえらぶ!というボランティア団体の言葉素敵だなとおもっています。
*救える命守りましょう♡

性別

女性

誕生日

1989年04月18日(35 歳)

住んでいる地域

山形県

趣味や関心事

resinアクセ作り

ぷー太さんの新着書込み

ぷー太さんのMy掲示板 (総書込数:0件)