みるくみかん
吐き出させてください
先程ぱいんちゃんを看取りました。
ぱいんちゃんはれもんちゃんとみるくちゃんから産まれた子で、産まれた時からペローシスでした。
病院に行きペローシスは自分で立ち、ぎこちないですが歩けるくらいまで矯正出来たのものの、後遺症かわかりませんが、半年経ってもずっと小さい姿のままでした。体重は常に22g程しかありませんでした。
また、呼吸器系の病気も持っており、常に息苦しそうに呼吸をしており、時が経つにつれて段々と悪化していき、ここ数ヶ月はプチプチと音を鳴らしながら呼吸をしていました。レントゲンを見ると肺が真っ白だったので相当苦しかったのだと思います。どうにかしてあげたいと思っても、検査の途中でフラフラしてしまい先生に、ここまで生きてるのが奇跡だよ。検査は辞めた方が良いと言われてしまうほどでした。
そして今日の夕方、いつもより苦しそうな呼吸をしているのに気が付きました。保温しながらずっとそばで見ていました。それから1時間半後、だんだんと呼吸が遅くなっていき、天国へ行ってしまいました。まだ1歳と1ヶ月でした。
産まれてからずっと苦しそうで、空を飛ぶことも、ペローシスの後遺症で満足に歩くことも遊ぶことも出来ず、楽しく生きてくれていたのか自信がありません。
みるくちゃんはずっとぱいんちゃんのことを気にかけてくっついていました。ぐったりしている時は心配してご飯もあげていました。ぱいんちゃんも自分からみるくちゃんにくっつきに行き、微笑ましかったです。
助けてあげられなくてごめんね。
天国では健康になって空を羽ばたいてほしいな。