物流」になると电気屋の窮極の戦場だ
今年6月18日の电気屋価格の販促活動に、消費者が惯れ亲しんだが、急激な物流爆仓現象は、宅配に変身して、ゆっくり差し出され。物流専門家徐勇は电気屋業界の競争が激化しつつ、物流」になると电気屋の窮極の戦场を購入した。しかし、物流者の独壇場だった。
唯品ははなく物流サービスの水準が落ちていたし、支障が业绩拡大したにもかかわらず、に対して割引換サービスの措置を高める一方、顧客重複获得しなければならない。
現在、第三者の物流成長速度より大きく遅れをとって電商発展速度で、物流宅配便会社は短期能力の不足、業サービスのレベル粗放低級だった。物流業者は、もっとつらい:电気屋は甲姿勢を押し下げた宅配価格、下位配達員焦らせる幾多の在庫は、後援手当てがなかった。また、物流業界が分散され、競争が激しくなり、価格の引き上げを通しにくい費用上昇の圧力を移転お客様により、物流業界せざるを得ない。挤占業種に、自分たちの利益を業界の収益性の悪化が低いためだ。
返品率が高くなっており倒逼物流値上がりしている
実际、本当の意味で。してみると、不偏不党は物流業界への集中度が非常に低い、業種としては市場競争が熾烈で、最終需要先の电気屋企業よりも「動機、物流事業者压价だった。唯品は自らが値上がり費用のため、の仕業であることがなぜか。
記者が取材でわかったから、その暗示は物流業サービスのレベルが低く、唯品はの制品はもともと大きい一部は準ぜいたく品、取引先はサービスの水準を要求していることを代表してサービスのイメージを閉めたコンパニオンたちが、少しでも放置で顧客に不満を持っている、返品凉茶喪失顧客となっている。
高光産業株式会社
販売価格の製品が多いは高货值の準ぜいたく品で、顧客のお金が多いので、さらにせず、少し身体に合わないまたは気に入らないよすれば、返品しなければならない。唯品は返品行業界が高く、これもそのあとを正常化させ、わけにはいかない紛失顧客となっている。唐もたれる智は記者とのインタビューで、12年には唯品会の返品率は18 ~ 20 %だった。
この记者は、現在唯品は1日の平均返品量が150立法メートルにもかかわらず、货值されないだろう」とし、「正確なデータだが、そのによって発生した被害はより遥かに高い单件製品の利益を上げた。
唐にすがりつくように智子によると、現在返品商品の処理方式の3つに1つは、品物がほとんどない」とし「流失した後、再荷物で発売します;2つ目は、流失いささか深刻なのは、唯品は内部ニヤニヤした従业员の特設売場で;第三は消耗を深刻に受け止めていない2次分譲のを渡し、第三者の廃棄することにした。
いずれにしても、被害がこれに該当する、いずれにしてもそれは商品の利益水準だ。事を明らかにし、唯品はにとって、引き下げを返品率は不偏不党切実な任務を遂行した。
印象深いのは、2012年下半期、唯品はがいました。波が集まる現象の物流配送が遅れたことを理由には、発売后も、業務量が急激に増加し、物流配送能力やサービスの水準に追い付きにくいようになり、そのためにユーザー体験が低下した。これで促進唯品を立て直すことが物流システムの決心を固めたという。
物流アウトソーシング鸿门宴だった
今回の唯品は物流価格は向上したが、増加の各種サービスの标准と要求もないよりも低い数値だ。見えるが、必ずしも良いシグナルので消化しなければならない。6月28日午後、西部のある都市に参加唯品は物流大会の着地配事業者が記者に話した歓喜の鸿门宴させる。
いわゆる着地配とは、商品の省都に到着した後、担当の荷物を送お客さんから提げていた現地の物流配送プロバイダーです。この物流モードが唯品は全体の物流鎖で占める?98 %、残り2 %は、他の配送する(たとえば顺丰?emsや便利达)だった。のような利得は、着地アタッチ直営形式のように見えたが、統合管理握っていた。
唯品は副総裁に唐にすがりつくように智子の顔を見ると、記者に話した自建倉庫、短縮物流半径は電気商企業服务链競争の中でも最も重要な一环として、触れなければならない戦略に行って配置されるが、アウトソーシングしなければならない。現在会社では、全国にが密集している倉庫基地、全国分仓戦略を提示した。
昨年9月、唯品は库容で2 . 4万平方メートル以上の昆山よど湖の物流園に本格的な運営できますし、その后、成都の南西の物流センター、北京华北物流园が投入される。2013年末、全国の計画を物流センター倉庫面積には40万m2だった。14年、投資16億の湖北<新築倉庫中心の第1期目のに投入される。
赤い服やdcmが1、2ラウンド合計7000万ドルの融資後、唯品はからであろうし、倉庫システムを幹線選定される。智子は唐にすがりつくような構想のうち、幹線+着地配は唯品は今后に専念できるように整った主な物流モードです。
唐にすがりつくように智子はまた、物流倉庫発展の最も重要なことは物流ネットワークできるかどうかが敷いてポイントを最大限に覆われて多く地区では、電気商倉庫の発展に影響するかもしれない会社全体ないしは電商業種の運営コストです。唐もたれる智は、分仓は減らすことができる時間と商品包装耐えげんそんシチュエーション的宅配便会社はピーク倉庫一回分の解任建議+ +服、人通りの少ない地域を待っている拼车件の一環として、着地配会社と電商の抱き合わせ戦略的協力、サービスが保障される。
電気商市场将来の迅速な扩容、除雪物流配送は電気屋の発展のカギ関節、その分業へ向かって课题と専門化発展ですが、物流の経験のない電気業者にとって、眉毛のひげやろがむしろにダメージを与えます。唐にすがりつくように智子さんの話によると、唯品は90 %以上のお決まりのすべてでしでいっ第三者の物流宅配、术业専攻がある、唯品はだけに専念できるように特売,短期的な自建物流配達体系だ。
これによって物流ネットワークデザイン、唯品はブランドの商できるのは,レザー分まで運び華南?ファドン洋行、华北?西四大倉庫として認め、4大倉庫運送から所在たい中国のすべての省都まで重なり、消費者が2日で、過去の責務が商品を5 ~ 7日。
や促進電商物流業界も…
クイック物流相談先任コンサルタントは、今徐勇电気屋の競争が激しくなり、が、打線に价格战チュンムサ?チェスンダン市場の競争方法がなくても効果的だ。电気屋に价格战マーケティングが過度の当座、消費者らが、消費者も、波状价格战麻痹して、徐々に疲れだった。
知るところによると、物流業界の安価な被害者の話であり、現在小岛氏ネットがためには膨大な运单数、毎片方に3?4人民元の低価格はもちろん、ひっきりなしに更迭したのは、物流業者を确保するため、低コストのだった。
绍介によると、昨年と今年、全体の物流量を処理自建を約10 %、电気屋業種を采用している第三者の物流サービスの90 %が、統計が支配的だ。
上流電商の価格が58,流れから物流業界を夺うとするため、商売はもう着い境地が千自ロス禁制するに至って、电気屋に压价措置によって、物流業者までに作成して、1つの跳楼价2元。宅配業務量がひらけた隱していることが分かった約100万台の便利达、志望校を中心に戦場の中小物流業者が縛られているのに、悪戦苦闘不良縁を支える二の足を踏んでいた。
徐勇は、宅配業、原油価格、通行料などハードコストが上がり、一部の中小規模の宅配会社が消滅境をさ迷っている。电気屋で企業のマネーゲームの中で、深刻な絞り、配送者収益ボッフッター減ったことによるサービスの質を低下させ、配送行列が不安定であるため、むしろ低下したインターネットビジネスで买い物をする体験さが感じられる。
、ガソリン代やの通行料、人材や賃貸料など、原価上昇の圧力の下で、市場競争が激しい温められたという。そうすれば、標準化運営、要員隊の建設と拡大倉庫が可狽ネを招いた爆仓現象もございましだ。合肥の徽文(宅配サービス有限会社の社長禇次元華記者に話した物流宅配業界の低価格による弊害はいよいよ深刻で、値上げが業種に対する客観的な需要がある。
徐勇は現在物流コスト値上げに有利だが、業界の健全な発展は、产业チェーンの中の劣勢の地位をとしてだけが甲の電商企業を受注するために提供することで自らの顧客体験を増やし物流コストをしてこそ、固まる可能性が物流業界全体の値上がりしている
https://www.facebook.com/pages/高光産業株式会社/165126333551639?sk=photos
zhugua5
高光産業株式会社 https://www.facebook.com/pages/高光産業株式会社/165126333551639?sk=photos