オフ会・イベント トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オフ会とか サークル

諭吉まま
コメント
28
投票
0

東京在住のインコ飼いです
なかなか 鳥さんのオフ会とか サークル難しいけど
ワンコさんみたいに カフェとかで 鳥さん話題で
楽しく過ごせたらいいなぁ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

コメント (28件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

諭吉まま

☆あめさん〜(*^_^*)了解しました!
楽しみです♪

☆サクモアさん〜今回は、残念ですねっ
また、機会を見つけてお会い出来たら嬉しいです♪

☆皆様〜いよいよですねっ
なんだか今年の秋は、素敵な予感です♪

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

退会ユーザー

皆さま( ´▽`)

参加募集を締め切りました。
随時皆さんにメッセージを送りますので
宜しくお願いします。


それと。(書き込みにもありましたが)
今回のように気軽に?足を運べる距離での開催は
本当に稀かと思うのですが少しずつ開催する場が増えてくるとよいですよね!
では。

いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

サクモア

もう少し近かったら参加したかったです。国分寺だと家から1時間半はかかります。

うちは7月産まれで8月に飼い始めました。

リオです

いいね!

投稿ID: kcYKEVslqr1h72hMF3R6KQ

諭吉まま

☆くうちゃんと一緒さん

6月生まれさんですか(*^_^*)うちの諭吉は、8月です
もう(*^_^*)りっぱにヤンチャです♪
お会い出来ると良いですねっ!

☆あめさん 

いろいろ有り難う
皆様の日程が上手く合うと良いですねっ♪

出来立てほやほやのインコさん(*^_^*)

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

退会ユーザー


☆くぅちゃんといっしょさん

はじめまして。

ご参加の希望とNGな日、了解です。

来週、皆さんと日程を調整する予定です。
お店の営業日等でいくつかの候補日を伺い決定します。
うまく都合が合えばいいですね!
宜しくお願いします。


いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

くうちゃんといっしょ

こんにちは。
今年の6月からセキセイインコを飼い始めました。

日程が合えば参加させていただきたいです。

金曜日がダメです。
仕事もしておりますので、開催日に休みが取れた場合に参加させていただければと思います。
よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: GXOLRgVVUBF+Kf8/jfzGEg

諭吉まま

皆様 
オフ会が実現しますねぇ
わくわくです

あめさん 
甘えっぱなしで恐縮です( ^)o(^ )

ほぉ〜諭吉ママも
水曜は避けたいかなぁ
あめさんも花さんもですか
偶然ですねっ(#^.^#)

今のところ平日は大丈夫です

決まりそうだと嬉しいの中
わくわくと緊張が混在するなぁ(#^.^#)
まだまだ乙女なとこ有りです( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

退会ユーザー

☆皆さま☆

こんにちは〜〜
オフ会開催計画順調に進んでますね♫
今日時点でのまとめです。

◾オフ会開催時期→11月のどこかの平日
日程合わなければ12月

◾場所→国分寺
◾当日の流れ→国分寺駅待ち合わせ
小鳥やさんピッコリアニマーリへ
カフェスローへ(日程次第で変更有)
解散

◾参加者募集期間→10月末までこのトピにて募集
その際にNGな日の書き込みおねがします。

※締切後日時を調整、別途参加者にメッセージ送付

諭吉ままさん
書き込みありがとうございました!(*^_^*)
トピ立てて下さったおかげで実現しそう♫
進めさせて頂きますね。楽しみですね。
NGの日があれば書き込みおねがいします。

花さん
NGな日、了解しました。
私も水曜NGです。
カフェの情報ありがとうございます。
日程組むとき参考にします!
日程次第ではカフェの場所を変えましょう。
その際は相談にのってください。
カフェ巡りがご趣味の花さん、頼もしいです。

ではまた。


いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

諭吉まま

見て頂いてる皆様
いつも有り難うございます
なんだかオフ会が実現しそうです(*^_^*)

あめさん 先ほどの補足です(*^_^*)

はい 平日OKです
集合までの流れも(*^_^*)良いと思いますよぉ♪
いろいろ提案 ありがとう
なんせ参加得意だけど(#^.^#)
声掛けがねぇ〜不得意(#^.^#)
うんうん なんか楽しみになって来たわぁ

花さん
鳥さん話題で(*^_^*)楽しめそうですねっ♪
私は知らないことが多くて
皆さんの鳥さん暮らし
聞かせて頂くの嬉しいです(#^.^#)

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

花さん

幹事のあめさん そして皆さま

いいですね〜。
平日オッケーです。

出来れば第二第四木曜日、毎週水曜日は用事ありです。

カフェスローは月曜日定休日。
ローズカフェは木曜日です。

国分寺は丸井にも美味しいケーキのあるカフェあります。

諭吉ママさんの人形のお話も聞きたいです。



いいね!

投稿ID: TN8TdKc8Lj4n6mVlREz5RQ

諭吉まま

あめさ〜〜ん(*^_^*)

なんだか(*^。^*)オバちゃんもワクワクだわ♪
諭吉くんが、楽しい事を運んでくれたようで(#^.^#)
嬉しいなぁ

そうですねっ
あめさんが、ある日覗いてくれたから
なんだか(#^.^#)トントンっと進んでますねっ♪

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

退会ユーザー

諭吉ままさん
花さん
みなさま

何だか実現しそうですね、オフ会♫
ある日覗いたトピでこんな流れになるとは( ´▽`)

当日プラン、この先の進め方を
以下の通りまとめてみました。
あくまでも案です。

◼オフ会当日
国分寺駅にて待ち合わせ
ピッコリアニマーリへ移動 小鳥さんみる、お買い物
カフェスローorローズカフェへ移動 おしゃべり♫

◼今後の流れ
今日より参加者希望者募る、コメ待ち
10月末までトピはそのまま
10月末でトピ締切
参加希望者には別途メッセージを送り最終確認
待ち合わせ日時の確認、決定
必要に応じてカフェの予約
決行

の、流れでいかがでしょうか?

最後に。オフ会の日程は11月を検討してます。
私の希望は一応平日ゆったり、
ですが皆さんどうなんでしょう?

また!

いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

諭吉まま

☆あめさん (#^.^#)素敵ぃ〜
集合したいですっ♪
トピ立てたのにぃ(*^。^*)
あめさん頼りで恐縮です
いろいろ有り難うねぇ

知らなかったです
ピッコリーさん
これから検索してみますねっ
鳥さん話題で楽しめそう(*^_^*)

☆花さん いろんな鳥さん関連のお店が有るのですねぇ
私、あまり知らないんですよ

私も皆さんに、お会いしたいです
鳥さん話題で、盛りあがるんじゃないかなっ(*^_^*)

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

退会ユーザー

花さん、みなさま

ありがとうございます。
ピッコリアニマーリやはりご存知でしたか( ´▽`)
ホームページ写真が素敵で行きたくなりました。

カフェスロー、ローズカフェ
どちらも寛げそうですね〜。
ごはんも美味しそう。

表参道、吉祥寺、浅草等の小鳥カフェや
小鳥さん同伴のオフ会も楽しみですが、
寒くなってきましたし、
近場で飼い主さんのミニオフ会開催
もいいかな、なんて。いかがでしょう。

まずは国分寺でピッコリアニマーリとカフェでも?
開催したいですね。

諭吉ままさん、いかがですか?

いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

花さん

あめさん そして皆さま

ピッコリアルマーニ、知っています。
行ったことあります。
小さなお家で小鳥さんを販売しています。
カフェは常設してありませんが、
すぐ近所にローズガーデンカフェ、
カフェスローがあります。

ローズガーデンは、バラの季節にはたくさんのバラが、
咲き誇り、ちょっとした名物です。

カフェスローは、今流行りのオーガニックカフェです。

是非とも、皆さんにお会いしたいものです。



いいね!

投稿ID: TN8TdKc8Lj4n6mVlREz5RQ

退会ユーザー

連投すみません。

諭吉ままさん、みなさま☆

今日鳥さん病院にて。
飼い主さんたちがオススメしてくれたのが
国分寺「ピッコリアニマーリ」でした!
小鳥やさんですが。
ご存知でした??

諭吉ままさん、花さん、
武蔵野界隈でしたら
行かれたことあるかもしれませんね。
私は初耳で是非近いうち行きたいと思ってます。

色々な鳥さんはもちろん、豊富なごはん、
おもちゃ、グッズも取り扱いがあるようです。

飼い鳥の刺繍グッズも作ってもらえるようで!

カフェは常設されてなさそうですね。。
(もしあったらオフ会開催?と思ったんですけどね)
小鳥やさん、カフェで談話→お買い物もいいですね。
ちょっと考え中です。

いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

花さん

諭吉ままさん

お返事ありがとうございます。
諭吉ままさんも武蔵野界隈にお住まいですか?

新座のバードラン、一度ボランティアに行ってきました。
たくさんの可愛い鳥さん達と触れ合えて、
とても楽しかったです。

鳥好きカフェ談話会もいいですし、
バードランをお借りして、小鳥さん達連れも
楽しいですよね。

いいね!

投稿ID: TN8TdKc8Lj4n6mVlREz5RQ

退会ユーザー

諭吉ままさん
お返事ありがとうございます。

今日はお天気が良く、久々に水浴びと日光浴をしました♪

まずは鳥カフェで情報収集かしら。
新座のバードランは有名ですよね、
なかなか遠くてまだ行っていないけど見てるだけでも楽しそう。
うちのはケンカ腰なとこあるから大丈夫かしら笑


皆さん割と近そうですね。
良さそうなとこあったらお誘いするかも!しれません〜〜(^^)
何かありましたらお声がけ頂けたら嬉しいです(*^^*)


他トピックスで書き込みしましたがカフェではないのですが
「多摩動物公園」は楽しかったです。行ってきました〜〜。
沢山の鳥さん(水鳥、猛禽)が見られます。
ルリコンゴウインコちゃんも間近で見られます。楽しかった。
機会がありましたら是非〜〜♫

ではでは。


いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

諭吉まま

☆あめさん〜オフ会 (*^_^*)集合?
どんな風にすすめるんだろっ
鳥さん連れOKのカフェと
鳥さん愛でるカフェとありますねぇ
軽い感じで お茶と鳥話ってのもいいなぁ

カフェは 小さいトコが多いけど
新座の バードランなら
鳥さん連れもOKかなっ

☆花さん〜
たぶん 生息地お近くですね(*^_^*)
うちもオカメが居ました
大きくて可愛いですよねぇ

吉祥寺のカフェは 綺麗で可愛いです
三鷹だったかな?
鷹カフェも行きました
迫力ですよっ(#^.^#)



いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

退会ユーザー

諭吉ママさん
こんばんは。小鳥カフェ行かれたのですね〜♪( ´▽`)
女性店員さんがオーナーだとなんとなく入りやすくていいですよね。フクロウカフェやバーは男性店員さんが多いような。。
私も今年中には表参道のことりカフェデビューします!

みーさんのまるちゃん、花さんのシオンちゃんもかわいい〜〜(*^_^*)♫それぞれ違うインコちゃんで楽しいですね。
みーさんの記事も読ませて頂きました。 芸達者ですね!
本当、子供のようでもあり友人でもあり大切な存在ですよね。

是非私も東京でのオフ会参加したいです。きっとステキな時間を過ごせそう🎶
が、初めてで招集ってどのように皆さんされてるんですかね。。?

いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

1 - 20件 28件中

あなたもトピックを作ってみませんか?