雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

真夏の移動方法

るなち
コメント
3
投票
0

冬の寒い日に通院のため、インコとお出掛けをしたことはあるのですが、夏の暑い日に、出かけたことがなく、どう対処してよいのか困っています。
出来るだけ暑い場所を避け、タクシーや電車を利用して病院まで行こうと思っています。(一時間ほどかかります)
保冷剤を利用するかたもいるようですが、気を付けることや、何か他によい方法があったら教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: mn/y64U2taBlPmMByc3Mug

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

るなち

みなさん、教えていただきありがとうございます。
脚が麻痺しており、伸びた爪が他の指に当たりそうなので、早めに爪を切らなければと思い、かかりつけの病院へ行くことになってます。
保冷剤やペットボトルで対応してみます。
温度計も用意した方が良さそうですね。
病院へ行く前に一度、どれくらいの温度になるか試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

いいね!

投稿ID: mn/y64U2taBlPmMByc3Mug

マーボ

こんばんは

↓の方とほぼ同じですが画像載せてみました。

ペットボトルは夏は凍らせて冬はお湯を入れてます。
保冷剤や保温材にプラスしたりして居ます。

いいね!

投稿ID: Y0qEdoMZME+rU1UFY3bRtg

退会ユーザー

るなちさん、はじめまして。
真冬も真夏も病鳥を連れての移動は、気を使いますよね。

私がやっていた方法ですが、参考になってくれたら嬉しいです。
私は小型のキャリーをピクニックに使うような大きめの保冷バックに入れます。
冬はペット用薄型の湯たんぽ(レンジでチン出来るタイプ)をキャリーの下へ入れ、夏はタオルに包んだ保冷剤(タオルはしずく対策)をキャリーの上に置きます。
そうすれば暖かい空気は上へ、冷たい空気は下にいきます。
気をつけるのは心配のあまり、保冷バックを開け閉めし過ぎないことです。
温度を保てません。
もし心配ならば、最高・最低温度計という物を購入すると便利ですよ。
移動時以外にも冬場のヒーター温の確認にも使えます^ - ^
まずは、ぶっつけ本番ではなく、どのくらい保てるか確認してみて下さいね。

こんな質問をされているので、愛鳥さんが具合が悪いのでしょうか?
お大事にして下さいね(^ー^)ノ

参考までに、最高・最低温度計です。
https://item.rakuten.co.jp/d-dish/10000168/

いいね!

投稿ID: qCuXMcemyZMitODJT1BtvA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?