雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どんなキャリーをお使いですか?お勧めのキャリー教えて下さい。

ハルハル
コメント
5
投票
0

オカメインコさん用のキャリーを購入したいのですが色々と迷ってしまっています。

皆さんはどんなキャリーをお使いでしょうか?
お勧めのキャリーは有りますか?

皆さんがお使いになられているキャリーの良い点やそうでない点を教えて頂くだけではなく、お写真なども拝見させて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ハルハル

こんにちは。
昨年末にこちらの質問をさせて頂いたハルハルと申します。

cafecafe様、bachin様、namq様、白茄子様
お礼とお詫びが大変大変遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。

『お礼とお返事を』と思っていた年始早々にパソコンを落として壊してしまいまして、修理自体『新しいパソコンを買った方が安いのでは?』といった高額が予想され、お恥ずかしい話ですが修理も出来ない上に新しいパソコンを購入する事も出来なかったものですから、あれからずっと皆様に申し訳なく思いながら皆様の事が気になっておりました。

先日ようやく新しいパソコンを購入する事が出来ましたので、先ずはご親切にお応え下さった皆様へのお礼と、お礼が大変遅くなってしまったお詫びを申しあげたく書き込みをさせて頂いた次第です。

cafecafe様、bachin様、namq様、白茄子様、この度は大変失礼致しました。
本当に本当に申し訳ございませんでした。

実を申しますとcafecafe様のHOEIのハートフルキャリーとbachin様のマルワのウイングキャリー、namq様のLittleBuddy社のアクリルキャリーは存知あげており、候補にあげていた物でしたので実際にお使いになられている方々からの詳しいお話は本当に参考になりましたし、白茄子様のアクリルキャリーは存知あげないぶん新鮮でこちらも大変参考になりました。

どちらのキャリーもそれぞれによろしかったので大変悩んだのですが、お話やお写真等を参考に皆様のおかげでキャリーを決める事が出来ました。ありがとうございました。

購入も済み来週初めて健康診断に連れて行けます。

この度お応え下さいましたcafecafe様、bachin様、namq様、白茄子様、ご親切に本当にありがとうございました。

お礼とお詫びが大変遅くなりました事、心からお詫び申し上げます。

いいね!

白茄子

アクリルキャリーを使っていますが なかなかに 持ち重みがします。値段も高めですヾ(~o~;)

いいね!

namq
  • 投稿者:namqさん

Little Buddyさんのオリジナルアクリルキャリーを使っています。
http://www.little-buddy.net/


モモイロインコ用と小さいインコ用の2つ持っています。

カバーをはずすと鳥かごのようになるので通気性がよく、
カバーをすれば暖かく、寒い時はカバーにホカロンを貼ってます。
添付画像は、モモイロインコに使っている大きい方で、カバーをしている状態のものです。オカメインコだと小さい方のサイズになるのかなと思います。


多少重いかもしれませんが、その分、頑丈で安心しています。
別売でショルダーベルトもあり、活用しています。

いいね!

bachin

オカメさん1羽用にマルワのウイングキャリーを使っています。
健康診断の時に糞検査をするので、とり易い様に
糞きり網をキッチンペーパーで包んでいます。

またこのままだと冬とかは寒いですし、糞や抜けた羽の
飛び散り防止にもなるのでエルベのトートに入れて運んでいます。
これが驚くほどジャストサイズですっぽり入り、
保温用のペットボトル湯たんぽも空いたスペースに入れられます。

いいね!

cafecafe

ちょっと重いですが、HOEIのハートフルキャリーが、オススメです。オカメインコくらいのサイズの鳥さんには、大きさといい、居住性といい、長時間の移動も楽だと思います。

http://www.hoei-cage.co.jp/carry.html

寒さが気になるようであれば、プラスチック製の虫かごが、保温性があって、安くて便利です。サイズもいろいろあります。これにカイロなどを、貼り付ければ、寒さに気をつけなければならない、幼鳥にも大丈夫だと思います。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P361551F

HOEIキャリー

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?