飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

夏場のお留守番

るら
コメント
4
投票
0

オカメインコの桜(生後5ヶ月位)を飼っている
るらと申します(*^^*)

最近暑くて室内でクーラーを付けているのですが
ここ2日は私の仕事がお休みで一緒にいられたのですが
明日仕事で昼間からいません。

桜は初めて夏を経験するので
温度をどのぐらいにしといたほうがいいのか
教えていただきたいです!

普段クーラーは27℃に設定していて
桜には、直接風が当たらないようにしてます。

さすがに何もつけず閉めっきりは
暑すぎてしまうので
クーラーを付けてお留守番で大丈夫でしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

るら
  • 投稿者:るらさん
  • トピ主

うずほれ様 あにす様
ありがとうございます(*^^*)
とても参考になりました!

初めてオカメインコちゃんと
夏を超えるので
油断しないように気をつけます!

いいね!

投稿ID: 5gVXV4V3/d1KhC0m35qf9w

あにす

こんにちわ。
はじめまして。

大体のことはうず惚れさんが書かれているのでうちの場合の対処法を書きます。
去年までは実家でクーラーなしの状況下でしたが、扇風機2台を天井側にむけて首ふりをして空気を鳥たちに直接当たらないようにし、直射日光が当たらないようにして過ごしていました。
心配なときは部屋の扉をあけて空気循環をいいようにしてました。

今年はうちの子らにとっても新居でのはじめての夏ですが、ここにはエアコンもあるため28度設定で過ごしています。

生後半年くらいまでは見た目は大人にみえてもまだ体がしっかりしているわけでもなく、無邪気な子供のため怪我もしやすく病気にもなりやすい年頃です。

うちも今年は2羽の生後3ヶ月の中雛がいるので大変ですが、お互いに頑張ってこの夏をのりきりましょうね。

いいね!

投稿ID: kkcbriuQ0DDml56K6BJm9A

うず惚れ

こんにちは。
先に書きこもをされていた方のアドバイスが消えているので、読んだ時の記憶から補足を書かせて頂きますね。

先の方も書かれていましたが、エアコンを使われるようでしたら28度〜設定が良いかと思います。
出来れば冷房では無く除湿モードの方が冷気が柔らかく、なお安心かと思いますし、同じような効果がありますよ。

もしかすると1日中付けていて「冷えすぎないか?」「途中で天気が悪くなって来て寒くないだろうか?」と言う事もあるかも知れませんね。

留守にする前の晩や朝一番の天気予報を見て、一番気温が高くなる時間を知るのも良いですよ。

そうして一番気温が高くなる時間前後に、タイマーセットでエアコンが入切出来るようにしておけば、1日中付けっ放し・天気が変わって心配、という事も少なくて済むかと思います。

上記のような工夫をする事も出来ますので、良かったら参考にされて下さいね。

いいね!

投稿ID: F0D9dkJ9u5Gmd9p13e9mXw

るら
  • 投稿者:るらさん
  • トピ主

しめじ 様

返信ありがとうございます(*^^*)

付けっ放しで大丈夫なんですね☆

頑張って乗り切りますー!

ありがとうございました^ ^

いいね!

投稿ID: tFmZgoFGaJtHSLBjZXTKZg

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?