雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コトリ男子って何だよ!(笑)

退会ユーザー
コメント
16
投票
0

コンパニオンバード誌には「コトリ男子」なるコーナーがあります。小鳥を飼う男性の紹介コーナーです。
まるで、「小鳥を飼うのは女子が基本」みたいな口ぶりに違和感を覚えます。偏見では?
たしかに最近の小鳥飼いは女性が多めのようですが、「コトリ男子」と言われるほど特異でしょうか?

全般的にペットを飼いたがるのは男性のほうだと思っています。私も今ペットを選んでみたらトリが良さそうだったというだけです。

宇宙海賊コトリ男子!?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

猛禽のようなインコがいました。スミレインコです。
近くで見ると可愛らしい顔立ちですが、遠目に見れば「メンズ向き」になりませんか?(笑)

鳥図鑑にも数少ないながら登録している方がいらっしゃいます。

スミレインコ

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

退会ユーザー

力強く宣言いたしました。
ふっはっはっは。
おやすみなさいまし。

いいね!

投稿ID: SlYtYl/wFb1WqEXv5xPBpQ

退会ユーザー

>どうもコトリおじさんです。

ざうせんさんが、カミングアウト

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

退会ユーザー

こんばんは!

今日はですね、鳥棚を増築しましてですね、完成した棚の上に、コトリ、と、ケージを置きました。
どうもコトリおじさんです。

コトリ好きな中年男として、キャラクターなどのかわいいものにも果敢にチャレンジしていこうと、読んでいて思いました。

すみません。それだけです。

おやすみなさひ。

いいね!

投稿ID: Pia2KIgXm+0iscN3PzN11Q

るりるり

確かに・・・「漢」なら猛禽!!!  ?笑

後輩(小柄な女性)が鷹匠見習いになった時は地方の新聞に紹介されていましたよ。
これは、コトリ男子とは逆の立場?でしょうか

そういえば、近年はコトリカフェやフクロウカフェが多くできていますね。
会社の男性の先輩が猛禽好きだけど、
「男1人でこういうとこ行くのっておかしいよね?」と言っていましたなあ。

コトリ文化の根底には、キャラクター的要素を含む「かわいい」もの好きな女性の熱意が強く感じられます。
(熱意のある1人は私です(^_^))

いいね!

投稿ID: BY0VBEGr4X8kF06Sh8HZDQ

退会ユーザー

こんばんは

>アサさん

シカ、インコたち、白い髭のおじさん。。。。
ディズニー映画か! というような組み合わせですね。おじさんが小人だっら良かったのに。

>るりるりさん
>男性がかわいい小動物を飼うのってあまり世間的にはイメージにない

イタいところを突かれました!!
私は猛禽類とか勇ましい鳥じゃなきゃダメかな?と思っていました。
勇ましく見えるインコはいないものか???


いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

るりるり

セキセイちゃん、オカメちゃんなどグッズにも登場する鳥って、なんだか「かわいい」イメージです。
ので、男性がかわいい小動物を飼うのってあまり世間的にはイメージにないのかも??

男性が飼う鳥といえば、メジロとかウグイスじゃないでしょうか。今では鳥獣保護法で禁止されてますけど、かつてはよく見かけました。
鳥餅や霞網で獲って、竹かごで飼育して鳴き声を楽しむ・・・おじいさん方の老後の楽しみや癒しのひとつだったような。。。

いいね!

投稿ID: BY0VBEGr4X8kF06Sh8HZDQ

アサ

s様 こんにちは。
お邪魔します。

びっくりした動画を見つけたのでご紹介します。
コトリ男子のあのインドの男性の新着動画です。

見どころは、鹿の背中に垂れるさし餌、それを食すインコ!です。

つい、お知らせしたくなりました。それではお邪魔しました。
http://youtu.be/AsVq9VOKGbs

バードリハビリセンターの動画?

いいね!

投稿ID: EkOjhO09nFW/N60ChIWEow

退会ユーザー

こんばんは

アサさん

カットナル将軍より穏やかです!笑
めちゃ心の優しい男性。
コトリ(に分類するのか分かんないですけど)男子として、模範的な方じゃないですか!
これは、ライバル出現ですな。。

動画ありがとうございます!!

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

アサ

S様 こんにちは。
コトリ男子は、もちろんとても良いイメージです!
インドな白ひげのおじいさんは、何者なのか?調べてみてもよくわからないのですが、
お坊さんなのかな、偉い御仁みたいですね。

ざうせん様 はじめまして。
http://youtu.be/QwBEBZ5dM3o
カットナル将軍 みたいな動画をみつけました。
この方の性格は存じ上げませんが、肩にカラスを載せているご様子が(驚)
(帽子にカラスの糞がのっていようが、気にしないところに漢らしさを見ました!)

Ruhikaさま はじめまして。
あの写真、中井貴一さんなんですね、びっくりしました(笑)
ネットで調べてみたら、「ビルマの竪琴」という映画作品なんですね、興味出ちゃいました!

いいね!

投稿ID: EkOjhO09nFW/N60ChIWEow

退会ユーザー

ぶはは
コトリ男子。
グッズまで出てるんすね。。

個人的にはナイーブさを排除して、漢らしさを追求したいです。
いちコトリ男子として。

お邪魔しました〜

すぐ怒る

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

中年Sさん、
素晴らしいですね。
鳥のリハビリセンター。

障害や弱さを持った鳥たちに畏敬の念を抱いていく。

私も見習います。

素敵な事の紹介、ありがとうございました。
( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

「コトリ男子」が良いイメージとして扱ってもらえるならいいんですけどね。。。


「鳥のリハビリセンター」って、すごい施設ですね。
http://sgsbirds.com

そして、コトリ男子はいかにもインドな白ひげのおじいさん!

私はカムイのイメージも。。。

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

アサ

お坊さんネタで追記
YouTubeで、インド、スリランカにある鳥のリハビリセンターの動画を見つけました。
凄い「コトリ男子」が登場しますよ!

23分と長い動画なので、どうぞ、お気の向いた時、お時間がある時にどうぞ!

開始から10分すると、
怪我の鳥さんの治療シーンとか痛々しい場面があるので、

苦手な時はちょっと端折って

開始15分後の地点から閲覧すると、

大きな鳥が園内を飛び回るシーンや、
サーカスみたいにダンスしてくれるシーンが
あって可愛らしく、気持ちかほっこりします!

Shuka Vana ~ Rehabilitation Centre for Birds:

http://youtu.be/9OJaYHw0MCo

いいね!

投稿ID: 3NZ4C+6pu6IMXUhl9VtGTA

Ruhika

「コトリ男子」初めて聞きましたが、お好きならば良いじゃないですか!
鳥だけじゃなく、動物を可愛がる男性(もちろん女性も含めて)好感持てますが。

便乗して、私のイメージはコレです。こうなりたい(笑)

小鳥じゃないかな?

いいね!

投稿ID: IF57gtM9VjGk5eXwfVNpgQ

アサ

こんにちは、S様

あ!雑誌にそんなコーナーがあったのですね!
再発見です。良いことを知りました♪

見出しに「鳥さんと一心同体・コトリ男子」とありますね〜なるほど・・。
元祖!!私のコトリ男子のイメージは、これです!!

(コトリというより小動物全般なんでも男子かな(笑)向こうから寄ってくるなんて羨ましいです)
↓↓

いいね!

投稿ID: EkOjhO09nFW/N60ChIWEow

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?