産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鶏の有精卵10日目のお世話の仕方教えてください

はるくん
コメント
4
投票
0

明日でスーパーの鶏の有精卵が温めて初めから10日目になります!さっき見てきたら目が出来てました。こういう時って転卵とかした方がいいですか?色々わからないことばかりなのでアドバイスして欲しいですお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ZlPMZIfbcpmUb4JLHzpcdQ

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

はるくん

silver frost.hさん御回答ありがとうございます!
やっぱりまめに転がさないと死んでしまうんですね汗
気をつけます!
今日で入卵から14日目になります!あっという間です笑
目も殻からでもくっきり見えててめっちゃ動き回ってます笑笑
ビー玉よりも一回り大きくなりました!
ありがとうございます!とても参考になりました!

いいね!

投稿ID: JxxYgVwsqwVarNaoQwVhsw

silver frost.h

はるくんさんはじめまして^^

室温で孵しているんですか!?すごいですね!

転卵はもっとたくさんしてください。
1時間に1回がベストですが、無理なら最低でも1日に4回はしたほうが良いですよ〜(^O^)
下のウィキペディアが参考になるかと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%B5%E5%8D%B5%E5%99%A8

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

はるくん

うず惚れさん御回答ありがとうございます!
ほんと無謀ですよね(笑)
温め方はこの暑い時期屋根裏が40度ぐらいになってるのでプラスチックの箱に卵6個とお水をと温度計を置いて様子を見てます。転卵は1日に2回ほどしてます!
ホントは孵化器が良かったのですがお金が痛かったので汗
インコを飼ってらしたんですか!可愛いですよね!
卵を親鳥が転がすのはちゃんと自分の子供ってわかってるんですよね!生まれてからがホント楽しみです!
卵にライト当てたらビー玉の大きさになってました!
とても参考になりました!ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: OrI0IYTcJXuqoRyBLu9LSw

うず惚れ

こんにちは。
スーパーで買った卵が有精卵・・・。
凄いですね。

私にはそういう経験が無いので、こうというアドバイスが出来ずすみません・・・。

ただ、温めておられる〜という事なので、孵化器か何かで温めておられるという事でしょうか?

我が家で産卵・抱卵・繁殖したセキセイのケースですが・・・。
親鳥は定期的に卵を転がして転卵していた記憶があります。

また、よくスーパーで購入したウズラの卵を孵化させた〜という話も聞きます。
ウズラとは多少違うかもしれませんが、ネットで「ウズラ 孵化」で検索すると、同様の経験談が出てきますので、そちらを参考にされた方が良いかも知れませんね。

良かったら色々とご覧になってみて下さい。

無事に産れると良いですね。

いいね!

投稿ID: 6nbZx86+5hmWgx/U0TPP5g

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?