別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

何もしてあげられなかった。

ぽっぽ47
コメント
34
投票
0

昨日、脚弱で空を飛べず何度も生命の危機にさらされながら
も、力強く生きたセキセイのぴっちぃをなくしました。ここ最近、自分の体調もすぐれず(数年前からうつ病を患って
おります。)ぴっちぃの異変に気付くのも遅すぎました。
病院に行くまでは元気だったぴっちぃ。娘に「しきりに
左目を気にしているよ。」の一言にすぐに病院に行きました。診断は網膜剥離による緑内障で眼圧が上がっている。との事。診察はいつもの診察時間より長くずっとぴっちぃは泣いていました。診察後、ショック状態となりあっという間に
訪れたぴっちぃの死・・・・・・・今でも涙があふれて止まりません。私が病院に連れて行ったことが仇になって亡くなってしまったのですから・・・・・ただ苦痛しか与えられなかった自分が情けなくて、にくらしくてしょうがありません。本当に何もしてあげられなかった。なんだか頭の中が真っ白で文章が成立せずすみません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

コメント (34件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ぽっぽ47

まれくん様
いつもありがとうございます。
台風はわたくしのところは甚大な被害を免れましたが
近くの地域が甚大な被害に見舞われました。多くのどうぶつさんたちのママがどうぶつさんの救出先を求めペットホテル
等に殺到したと話を聞きました。その後どうされたのか
どうぶつさんたちは大丈夫なのか?心配しております。
家族の一員ですから・・・・他人事とは思えません。

いいね!

投稿ID: Xg+UcfyssCF5n/gfDCTtPQ

退会ユーザー

ぽっぽ47さん

だれでも、亡くなった鳥ちゃんの事を想うと涙が出ますよ。
ワタシもです。
いまでも贈くんのことを想うと涙がでます。

ぽっぽ47さん、焦らなくていいとおもいます。
きっと1番良い時期があるはずです。

涼しくなったので、ぽっぽ47さん、
風邪など引かれませんように。

お身体を大事にしてくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ぽっぽ47

麦ごはん様
いまだぴっちぃのことを思うとただただ涙が流れてきて

しまいます。どうしてでしょうね・・・・

いいね!

投稿ID: Xg+UcfyssCF5n/gfDCTtPQ

ぽっぽ47

misacchi様
その後いかがお過ごしでしょうか?7年というレイちゃん
との時を刻んできた分悲しみも深いかと存じます。
代わりの子はいないと思っていた矢先、先日動物病院で
あるおばあちゃまとの出会いがありました。かわいらしい
シーズーを抱き抱え「この子は、3人目のこなの・・・いつも同じシーズーを飼うのよ。ペットロスはペットでというから、なくなっては新しい子を迎えてまた思いっきりかわいがるの・・・・」とのこと・・・・そんな話を聞きながら
いつかmisacchi様や私にもそのように考えられる時間が訪れることを信じながらぴっちぃのことを思う毎日です。
心はやはりぴっちぃの代わりの子はいないと叫んでおります
。misacchi様の心中もお察しいたします。きっと
お空でレイちゃんが見守ってくれていることと思います。
どうぞmisacchi様の心が癒される日が訪れますように・・・・願っております。

いいね!

投稿ID: Xg+UcfyssCF5n/gfDCTtPQ

ぽっぽ47

麦ごはん様

コメントありがとうございます。お顔のかわいらしい

オカメちゃんといつもお写真拝見いたしております。

亡くなったのはこちらのインコちゃんなのでしょうか?

オカメちゃんは特に表情が豊かなだけに悲しみも深い

かと存じます・・・・・・わが家のぽっぽもちょうど6か月

になった頃なのでぽっぽを見ては麦ごはん様のことを

考えておりました。かわいい盛りですよね・・・・・

代わりの子はいませんがまた麦ごはん様に新たな出会い

がありますように・・・・・・きっと2人のオカメちゃん

もお空で麦ごはん様のことを見守ってくれていると思います

・・・・・どうぞ麦ごはん様の御心が癒されますように

・・・・・・☆きっとぴっちぃも私のことを見守って

くれていると信じて少しずつ前を向いて歩き始めております

いいね!

投稿ID: Xg+UcfyssCF5n/gfDCTtPQ

ぽっぽ47

まれくん様
いつもありがとうございます。今はぽっぽの呼び鳴きが
ひどく今の私は悲しんでもいられそうにありません。
毎日セキセイちゃんたちとぽっぽのお相手で大忙しです。
いつもありがとうございます。

いいね!

投稿ID: Xg+UcfyssCF5n/gfDCTtPQ

ぽっぽ47

misacchi様
コメント気づかずすみません。家族の一員なのですよね・・・・
わが家には現在ぴっちぃが亡くなってからセキセイのるり
セキセイのるるセキセイのぴのオカメのぽっぽがおりますが
ぴっちぃが亡くなった後もさみしくて苦しくて仕方ありません。きっとmisacchi様も同じ気持ちでしょうね・・・・・
お悔やみ申し上げます。代わりの子
はいないのですから・・・・お互い少しずつ前に進み過ごせた日々が良い思い出となりますように・・・・今は到底無理でもmisacchi様の心が癒えますように・・・・コメントありがとうございました。

いいね!

投稿ID: Xg+UcfyssCF5n/gfDCTtPQ

退会ユーザー

こんばんは。

ぽっぽ47さん、台風などは大丈夫でしたか?

misacchiさん、とりっちで、お心が穏やかになられて、
本当に良かったですね。
励ましてくださっている方々、沢山いますよ。
( ^)o(^ )

そして何より、レイちゃんは、 misacchiさんのことを
1番、心配して大事に想っているとおもいます。



ぽっぽ47さん、
ぽっぽ47さんのトピのお陰で
悲しい想いから立ち直れつつある方が、いらっしゃいます。
ぽっぽ47さんも、ゆっくり、
お心が癒されていきますように。

ぴっちぃちゃんが、見守ってくれていますよ。

ぽっぽ47さん、ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

misacchi


こんばんは。こちらは日中、にわか雨がございましたが、夕方には上がり、きれいな日の入りでした。

麦ごはん さま
ありがとうございます。
不思議・・・ こちらに登録して皆さんとお話していましたら、心が穏やかになっていくのを感じます。
夕凪のように・・・。

一番怖い時間もなんとか乗り越えて夜を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。

今週もどうぞ宜しくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: /SM3QL5MxdsWfeGQNN8elA

退会ユーザー

今晩は。朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。

ぽっぽ47さんぴっちぃちゃんとmisacchiさんレイちゃん、命日が1日違いですね。
まだまだ亡くなった時の事想い出され、お辛いと思います。

でも、大切にされて居られたからこそ亡くした辛さは大きいんですよね。
ぽっぽ47さん misacchiさんの愛情を、いっぱい貰えたぴっちぃちゃんレイちゃんは本当に幸せです。

今日はお天気も良く、穏やかな日々で良かったです。
一日一日、お心が癒されますように。

いいね!

投稿ID: T4jkC3XkZWuLsPb7Zj+Jag

misacchi


ぽっぽ47 さま
みなさま こんにちは。

まれくん さま
ありがとうございます・・・。
今日はレイの命日、もうすぐ亡くなった時刻です。
写真の前でじっと座って、その時を待っています。
優しさ、ありがとうございます。
レイの言葉も・・・。
本当にありがとうございます・・・!

いいね!

投稿ID: /SM3QL5MxdsWfeGQNN8elA

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、

ここをまた、misacchiさんのためにお借りすること
お許しくださいね。

misacchiさん、3歳の時から入退院をレイちゃんは繰りかえして、それでも7歳まで、頑張れたのは、
misacchiさんの愛情と、看護の力です。
素晴らしいことだと思いました。
色んな心配が沢山あって、病院に行くことも多かったでしょう。
レイちゃんは、本当に感謝していると思います。

レイちゃんは、misacchiさんの優しい、あたたかい看護を心底感謝し、喜んでいるはずです。

今は、もう、痛みも苦しみもないあちらの世界から、
今度はmisacchiさんを見守ってくれていますよ。

レイちゃんから。

レイちゃんより

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

misacchi


まれくん 様
麦ごはん 様

心の籠ったコメントとメッセージをありがとうございます。
心が温かく、そして、目頭が熱くなるのをおぼえます・・・。

まだ不慣れなので、「まとめレス」の形となります事をお詫びいたします。

うちの子は、セキセイインコの「レイ」、7歳のメスです。
産卵のし過ぎでヘルニアとなり、また、肝臓が悪い子でもありました。
3歳のころから入退院、そして通院を繰り返して来ましたが、今月6日(日)様子がおかしくなり、急患で診て頂いたのですが、亡くなりました・・・。

入院させて、家路についた直後、携帯電話に急変の連絡があり、涙をこらえてお迎えに参りましたが、診察室で亡骸と対面して泣いてしまい、後は帰宅後大泣きでした。

ここままではいけないと、週明け、お寺で荼毘にふして頂き、あとは初七日まで写真に掌を合わせる毎日です。

皆さんの心優しいコメントを拝見しながら、涙しつつもすこしずつ元気を取り戻させて頂いております・・・。

いいね!

投稿ID: /SM3QL5MxdsWfeGQNN8elA

退会ユーザー

ぽっぽ47さん。ぴっちぃさんがお空に逝かれて1が月が経ちますね。

私も、ぽっぽ47さんやまれくんさんら温かいお言葉を頂き、少しづつですが、現実を受け止めております。

同じ思いをされているmisacchiさんへメッセージを送らせて頂きます。

misacchiさん、初めまして麦ごはんと申します。

セキセイちゃん亡くされお辛い気持ち他人事とは思えません。
私も今年に入り半年の間に二羽のオカメちゃんを亡くしました。
一羽目は、生後2ヶ月で産まれ持った呼吸器の病気で。
二羽目は、8ヶ月の子で、ついさっきまで元気だったのに突然死でした。
余りに突然の別れだったので私もペットロスからなかなか立ち直れ無い時にとりっちのサイトに出会いました。

最愛のオカメちゃんを亡くし3ヶ月が経ちますが、正直まだ立ち直れてません。またオカメちゃんを迎えたい気持ちはありますが、
亡くした時の映像がフラッシュバックされ踏み出せません。
今は先住のお喋り上手なセキセイちゃんが癒しになってくれてます。

でも、とりっちで皆さんのトピを拝見させて頂き、亡くしてどうしようもなかった時に比べたら、現実を受け止め少しづつ前に進めている気がします。
同じ様に最愛の鳥さんを亡くして辛い経験をされた方に、私も慰め励まして頂きました。
辛くて寂しのは私だけじゃないんだと思い助けられました。

また皆さんが可愛がって居られる鳥さんの姿を拝見させてもらう事で、またオカメちゃんをお迎えしたいなぁ〜と言う気持ちにも最近なってまいりました。

misacchiさん、今は本当に辛くて仕方ありませんね。
今、このメッセージを打っている私も涙が溢れます。

時間と共に一緒に乗り越えて行きましょう。
また最愛のパートナーとなる鳥さんを迎えられる時が来ると私も信じております。

いいね!

投稿ID: T4jkC3XkZWuLsPb7Zj+Jag

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、こんにちは。

焦らないで、少しずつ。。。いきましょう。。。。ね。


misacchiさん、こんにちは。

亡くなったインコちゃんの、お名前はなんとイウノデスカ?
病院で、何かあったのですか?
大事な鳥ちゃんを亡くした悲しみは、本当に大きいです。
ワタシも、贈くんを4月に亡くしました。
マメルリハのトピに、書かせて頂きました。

色んな事があっても、受け入れないといけない事がありますよね。。。。
misacchiさんのインコちゃんは、misacchiさんの所に来て、幸せだったと思います。
想い出を偲んであげて、亡くなってもあちらの世界から、見守ってくれていると思います。

時間も必要です。。。。

ペットロスになって、飼い主さんが、悲しみから抜け出せないと、あちらの世界で、鳥ちゃんのほうが、もしかしたら悲しんでいくのではないかと思います。

色んな想いがある事と思いますが、ご自分を責めるのは
。。。責め続けるのは、良くないと思います。

misacchiさん、悲しい辛い時間だとオモイマスガ、
少しずつでも、misacchiさんの悲しみ、悔しさが癒されていかれますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

misacchi

ぽっぽ47さま
こんにちは。はじめまして。
おつらいですね・・・。心中お察し申し上げます・・・。
実は私も先日飼っていたセキセイインコを亡くしたばかりです。
急患で飛び込んだ病院にて・・・。
あれこれ考えている毎日です。
思い出となるその時までしばらく時間が掛かるかもしれませんが、支えあい、少しずつ元気を出していくことができれば良いですね。

いいね!

投稿ID: /SM3QL5MxdsWfeGQNN8elA

退会ユーザー

ぽっぽ47さん

こんにちは。

時間の流れが、癒しを手伝ってくれると思います。

無理をされず、少しずつ。

オカメインコは、コンパニオンバードの中でも、アニマルセラピーの力を、大きく持っているようです。

オカメちゃんが居るだけで、素晴らしいのですよ。

もう秋になりましたから、ペットショップに聞いたら
オカメちゃんの雛は、いるとおもいます。

さし餌のことも、ぽっぽ47さんが希望するまで、
(期間によっては有料になるかもしれませんが)
ペットショップに相談したら
そのさし餌の事も、相談に乗ってくれると思います。


参考までに。

http://tori.jpet.jp/list.php?pn=04

http://placehub.co/lists/74345

http://ameblo.jp/petecosendai-torisho/


きっと、良い時期に、良い出会いがあると思います。

( ^)o(^ ) 


いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ぽっぽ47

まれくん様
いつも励ましの言葉ありがとうございます。
今の私にはやはり時間が必要ですが・・・・屈せず少しずつ
前進していけたらと思っております。

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、

大丈夫!
ぴっちぃちゃんは、ぽっぽ47さんのことを
今も、ずっと、あちらの世界から見守ってくれていると思いますよ。

少し、今は、時間が必要かもしれませんが、
良い時期に、きっと良い出会いがありますよ。

とりっちでも、たくさんの方が、ぽっぽ47さんを励ましておられると思います。

良いお迎えの時、良い事、これから、ぴっちぃちゃんも
助けてくれて、訪れると思います。


見守ってくれてますよ

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ぽっぽ47

まれくん様
色々といつもありがとうございます。
気持ちも少しずつ落ち着いてきております。
またお会いできますように・・・・・

いいね!

投稿ID: oBmDzRtP3ZwXmBGwMsrcnw

1 - 20件 34件中

あなたもトピックを作ってみませんか?