迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

奈良市藤ノ木台でオカメインコが迷子になりました。

モモ
コメント
6
投票
0

2015.8.18奈良市藤ノ木台でオカメインコ(ルチノー)が迷子になりました。
南西方向に飛んで行きましたので、丸山町あたりか、中町あたりかも知れません。2歳のメスで、しゃべりませんがよく慣れています。お心当たり、又は保護されておられる方は、ご面倒とは存じますが、是非、ご一報お願い致します。些少ながらお礼いたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vu3ymRCsy4/SuJA/QIEkfA

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

フィッツ

大東市でルチノーの子が保護されてるようですね。一応確認されてみるのもよいかもしれませんね。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=105705&cat_id=12

いいね!

投稿ID: 2uqp48zhSapPwJtMvoRC7g

モモ
  • 投稿者:モモさん
  • トピ主

 もうすぐ1ヶ月になろうとしていますが、未だ手掛かりはありません。
奈良近郊で、何かお心当たりがございましたら、些細なことでも構いません。ご一報、宜しくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: vu3ymRCsy4/SuJA/QIEkfA

モモ
  • 投稿者:モモさん
  • トピ主

おはようございます。フィッツ様、書き込み有難うございました。
モモは大切な家族なので絶対諦めません。ポスティングも2000枚以上しましたし、ポスターもたくさん掲示していただきました。今は藁にもすがる気持ちです。矢田山丘陵の近くの民家にはポスティングしましたが、自然の森には行っていませんでしたので、この週末是非、行かせていただきたいと思います。Bird cageさんも今日の昼にでも伺ってみます。ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: vu3ymRCsy4/SuJA/QIEkfA

フィッツ

はじめまして

藤の木台ですと場合によっては矢田丘陵に迷い込んでいるかもしれませんね・・・
矢田山遊びの森なんかは水場も確保できますし、この時期は野鳥もよく訪れますのでひょっとしたらそこにいるかもしれませんね。

また藤の木台からでしたら帝塚山大学校門のすぐ近くに「Bird Cage」さんという鳥カフェもありますので、そちらのネットワークを頼られてみるのも良いかもしれませんよ。

いいね!

投稿ID: 2uqp48zhSapPwJtMvoRC7g

モモ
  • 投稿者:モモさん
  • トピ主

 まれくん様、ご返信ありがとうございました。参考にさせていただいて、希望を持って探します。

いいね!

投稿ID: vu3ymRCsy4/SuJA/QIEkfA

退会ユーザー

モモさん

こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

昨日のことなら、1〜3キロ圏内をまずさがされては?

チラシを作られ、そこに「些少ながらお礼いたします

書くと、いいとおもいます。

警察には届けられましたよね。
警察情報は、直ぐには上がってきませんが、保護されたら、必ずあがってきます。

その時に、オカメインコという表記は中々でません。
鳥類、その他動物という表記もあります。

上記↑から、まだ、できることあれば、頑張ってみてください。

オカメちゃんなどは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

早くみつかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?