迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコを探しています

おーちゃん
コメント
1
投票
0

9月2日 大垣市上面の自宅からオカメインコ(クリームイエローに首から下がグレーの模様あり)を不注意で逃がしてしまいました 翌日の朝までは 近くの木にいましたが 仕事から帰ると もういません 毎日探し回っていますが それから声も姿も見えません・・・あいにく写真がなく申し訳ないのですが お心当たりの方 保護されている方がいらっしゃいましたら大垣警察署までご連絡お願い致します






この書き込みを通報


このトピックに書き込む


このトピックに対する返信 (3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます)

▲ 古い順に並び替え
.


まれくん
贈(そう)くん。

投稿者: まれくん





[2] Re: 2015年9月4日オカメインコ 迷子になりました。NEW

2015年9月5日 11:19

こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

何か反応する物は、ありますか?
先日、飼い主さんが大きな声で何度も名前を呼ぶと
呼応したという事がありました。

戻ってきやすいように、カゴなどを、餌を入れて庭とかベランダとかに(開けて)置いておくのも、方法です。

昨日のことなら、あまり遠くには行ってないと思います。
チラシなどで、ご近所の目撃を得られては?

戻ってこようとしたのはすごい事なので、怖くて
死角になるような場所に(近くでも)隠れているかもしれないですね。


もし、少し離れた場所に飛んで、そこで保護された場合、別の警察になります。
毎週、警察の保護情報、あげていますので、近隣の区や市もみてみてください。

オカメちゃんは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

みつかりますように!

【投稿ID】Z/qIf8AW7522U3En1loQ/g


この書き込みを通報




1-1件 1件中

.

トピック「2015年9月4日オカメインコ 迷子になりました。」への書込みです。



タイトル※

本文※

鳥の種類 大分類:指定しない インコ・オウム類&オオハシ類 フィンチ類&カナリア その他

動画 YouTube(URL) ▼掲載したい動画のURLを入力してください。

動画コメント
写真1枚目
画像コメント
写真2枚目
画像コメント
写真3枚目
画像コメント



とりっち掲示板カテゴリ一覧


雑談・挨拶 オフ会・イベント 愛鳥自慢・特技 鳥グッズ・雑貨・生活用品 野鳥・バードウォッチング
鳥の購入 健康・餌 飼い方・生活 産卵・繁殖・雛の育て方 別れ・ペットロス
病気・病院 迷子情報 里親募集






ようこそ「とりっち」へ

おーちゃんさん
新着メッセージ: 0通
マイページを見る
ログアウトする


とりっちコミュニティ一覧
• 雑談・挨拶(1280)NEW
•オフ会・イベント(136)
•愛鳥自慢・特技(275)NEW
•鳥グッズ・雑貨・生活用品(932)
•野鳥・バードウォッチング(102)
•鳥の購入(524)NEW
•健康・餌(519)NEW
•飼い方・生活(972)NEW
•産卵・繁殖・雛の育て方(365)NEW
•別れ・ペットロス(229)NEW
•病気・病院(834)NEW
•迷子情報(1483)NEW
•里親募集(714)NEW

鳥図鑑
全国鳥病院リンク集
お役立ちリンク集










トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ucv37O5A/k3MI6aW9TgN/g

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

おーちゃん

情報ありがとうございました 調べてみましたがウチの子はいませんでした 

今日で5日間経ちました 
毎日探し回っていますが会えません

お腹空いていて 雨が連日降るので
寒がっているだろうと思うと気が気でなりません・・・

どなたかに拾われ
元気で過ごせている事を願っています

いいね!

投稿ID: ucv37O5A/k3MI6aW9TgN/g

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?