雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西で情報交換や交流できる方、仲良くして下さい♪

キュピたん
コメント
39
投票
0

はじめまして!大阪在住鳥好き親子です♪最近鳥さんたちと楽しく生活しています。以前はボタンインコを飼っていましたが、天国に旅立ってからはあまりのショックで、しばらく鳥さんは飼わないでいました。ずっとペットショップで眺める日々が続き辛かったですが、去年の9月に子供に懇願されてセキセイインコ2羽、続けて私が飼ってみたかったオカメインコ1羽をお迎えしました。

なかなか近くで鳥好きな方がいらっしゃらないので、情報交換や交流できるお友達を募集しています。気軽に声かけて下さい♪よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: KdvoGMwp6FFEq8yodLzRlQ

コメント (39件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

恋太郎ママ

キュピたん様

はじめまして。
大阪在住で、セキセイインコ1羽と十姉妹を2羽飼っています。
周りには、鳥が苦手って方ならいるのですが…。なかなか鳥好きな方と出会う機会がありません。

オカメインコも飼ったことがあります。
甘えたで、めちゃ可愛いかったです。
いろいろ鳥の話をしたいです。
よろしくお願いします。

神戸どうぶつ王国には行ってみたいです。

いいね!

投稿ID: Erc6x/p1D421GcJR5qLqww

キュピたん

恋太郎ママ様

はじめまして!さっそくありがとうございます♪私の周りも苦手っていう人のほうが多いかも・・・苦手な人って足がダメなようですね(´;ω;`)確かにネコちゃんの肉球から比べたら爬虫類チックですし(汗)

十姉妹ってまだ飼ったことがないのですが、よく人に慣れますか?壊れそうなぐらい小さいので、自分がちゃんと飼えるか自信無くてまだ飼ったことが無いんです。でも、興味があるので、いろいろ教えてくださいね(o^―^o)ニコ

神戸どうぶつ王国はこの前行きましたよ♪鳥さん好きには、たまらないパラダイスだと思います。ヒメコンゴウちゃんが芸を見せてくれていました。バードルームでは餌を持ってるととても人気者になれます(笑)ホワイトフェイスのオカメちゃんがとってもかわいかったですよ(。・ω・。)ノ♡

ぜひぜひよかったら仲良くして下さい♪よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: 4VxSmtt5deM0dAEw6vRpTg

makinko

キュピたん様

はじめまして。
大阪在住で、ウロコインコとセキセイを飼っています。
私も周りに鳥好きな方がおらず、出会う機会もないので寂しく思っていました。

よろしければ、仲間に入れてください。

神戸どうぶつ王国は、神戸花鳥園の頃からの常連です。
バードルームは鳥好きには天国ですよね。
あそこに住みたいくらいです(*´∀`)

いいね!

投稿ID: DRC/1s0ImlDzbC61GkNuKQ

キュピたん

makinko様

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします(o^―^o)ニコ
同じセキセイちゃん仲間ができてうれしいです♪
ウロコインコちゃん飼ってるんですね!ペット屋さんに行くと人なっつこい子が多くて、かわいくてついつい遊んじゃいます。

神戸どうぶつ王国は、私もほんと住みたくなるぐらい好きですよ。わんちゃん、ネコちゃんコーナーには目もくれず、バードルームに一直線です→

この前は京都のインコ湯「松葉湯」まで行ってきました!看板鳥のボウシインコのオーちゃんとインコが70羽ほどいて、触れないけど、鳥好きにはたまらないお風呂です(〃艸〃)ムフッ

いいね!

投稿ID: xPw32GVaZULUMXtK3YV/QA

makinko

キュピたん様

こんばんは。

京都のお風呂!
雑誌で見た事があります!
目的を忘れてのぼせてしまいそうですね(^-^)
一度、行ってみたいです。

私は用事がなくても月に二回はペットショップに行ってインコ達に癒されています(*´-`)
最低でも二時間は居座っているので、店員さんには気味悪がられているかもです…
と言いながら、今日も行って来たのでした(*´∀`)♪

いいね!

投稿ID: DRC/1s0ImlDzbC61GkNuKQ

しらす

はじめまして!
大阪在中のしらすと申します。
お仲間に入れていただけますか?

末っ子が保護したセキセイをきっかけに
すっかりインコ三昧な生活となっています。
ワキコガネウロコインコとセキセイを飼っています。
年末にルチノーの男の子を家族に迎え、
セキセイの男の子のかわいさを再認識しました。

どうぞ宜しくお願い致します。

いいね!

投稿ID: aCR3sS7TDXlqDRrk7AR3Iw

愛鳥家族ママ

キュピたんさん

初めまして♪ 大阪ではないですが…関西人です。いいですか?
白文鳥、小桜インコ、おかめインコ、錦華鳥(最近)を飼っています。普段は別のトピにも書き込みしてますが、関西の鳥さん好きならではの情報がほしいので、時折 おじゃまさせていただけたら光栄です。
キュピちゃんは、ノーマルパールですか? うちのゆずと一ヶ月違いですね(///ω///)♪
よろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: p+WmUaxa9dKxa6SIGN7VAw

キュピたん

makinko様

こんばんは!インコ湯はおすすめです(*^-^*) 眺めるだけですけど、湯船のすぐ横のガラス越しにオカメちゃんやセキセイがいて、めちゃめちゃ癒されます♪

私のお気に入りペット屋さんはひごペットさんです。鳥さんたちがたくさんいるのでとても気に入っています。ほんと何時間いても飽きませんよね(o^―^o)ニコ

いいね!

投稿ID: hY3N3VFOWjv15sy97ufYPA

キュピたん

しらす様

はじめまして!インコ三昧いいですよね〜うちもすっかりそうなってますね。インコがいない生活なんて考えられないぐらいです。

うちもオスのセキセイの「そらくん」を最初に迎えて、あまりのかわいさに魅了されて、2羽、3羽と増やすことになりました。みんな性格が違うのでおもしろいです。

ぜひ、仲良くしてください。よろしくお願いします♪

いいね!

キュピたん

愛鳥家族ママ様

はじめまして!たくさん飼ってらっしゃるんですね〜うらやましい(*^-^*)文鳥は最近萌えな感じです。

うちのオカメはノーマルパールです。ペットショップにたまたま寄った時に一羽だけいたんですけど、私の顔を見るなり羽を広げて猛烈アピールしてきて、思わず連れて帰らなきゃ!と思って急遽お迎えした子です。前から飼いたかったのですが、考える間も無くって感じでした(+_+)これも縁なんですかね〜それからというもののずっと甘えんぼうです。3羽の中では一番ワガママな子かもしれません。

いろいろお話できたらうれしいです。ぜひぜひ仲良くして下さいね♪

いいね!

しらす

キュピたんさん

ひごペット、よく行きますよ〜!
ウロコちゃんのご飯がひごペットしか売っていないのもあるのですが、
鳥の種類が多いのが魅力です。
ホントに見ていて飽きないですよね〜。

今年に入って、セキセイの男の子がよくしゃべるようになってきました。
「きーちゃん」という声が女の人バージョンと男の人バージョンがあるのが
芸が細かいです。
ベルの中にくちばしを突っ込んで、ぶつぶつと呟いています。
録画したいんですが、携帯を近づけると止めるんですよね〜。

いいね!

投稿ID: aCR3sS7TDXlqDRrk7AR3Iw

makinko

キュピたん様

ひごペット!私もです!!
京都や奈良まで行ったりもします(^-^ゞ

もしかしたら、お会いしたことがあったかもしれないですね(ε*)

実はウチには猫が2匹と、カメやらウーパールーパーやらがおりまして…
ひごペットには大変お世話になっております。

ちょっと遠いし他の店でも買えるのですが、あんなに鳥がいっぱいのショップは少ないですよね♪

豊中の鳥専門店バードステーションキングも私の聖地です(≧∇≦)

いいね!

投稿ID: 7401naKKIhUL3if8CK8CCw

退会ユーザー

はじめまして(^-^)
たくさんの鳥と暮らしている由良といいます(*^^*)

私も大阪ではないのですが、関西に住んでいますのでお仲間に入れていただければと思い、書き込みました(*^^*)

子供の頃にセキセイを飼っていたのですが、5年ほど前にもう一度鳥さんと暮らしたいと思いまして久しぶりにセキセイをお迎えして…現在は18羽の鳥たちと賑やかに暮らしています( ^ω^ )

神戸動物王国行ってみたいです!
花鳥園の時に一度行ったことがありますが、とても楽しかったです♪
京都のお風呂やさんもいいですよねww
裸のまま娘たちとかじりついてしまいました( ^ω^ )
滋賀県にある「めっちゃさわれる動物園」も楽しめますよ〜

これからよろしくお願いします(^∇^)

いいね!

投稿ID: McOuuXFc72Wge0sPPczj2A

愛鳥家族ママ

皆さんこんにちは。

しらすさん、maminkoさん、恋太郎ママさん、由良さん、初めまして~!キュピたんさん、よろしくお願いいたします。

寒いのも少しおさまりましたね。雪が積もらなくて良かった~(^-^)

キュピたんさんのおかめのキュピちゃんは人懐っこい子ですね(///ω///)♪ 私は「縁」はあると信じてますよ。ペットは飼い主選べませんからね~。我が家も、似てますね。「ボタンインコ」を買いにひごペットに行ったのに(娘達)、おかめインコになりましたよ。理由を聞けば、「 ゲージの前に見に行ったら、直ぐ入り口によってきた…。定員さんにあけてもらったら飛び付いてきた♪(^^)」とのことでした(笑)
この前、錦華鳥の雛を 迎える用品を買いに久し振りひごペットに行くと、ほんと可愛い鳥さん達がいてすっかり長居してしまいました…(^_^)
ネットショップで見ていた鳥用品が「お買い得」のプライスがついていたり!! たまにはペットショップにも足を運ばないといけないですね~。
皆さんはどのペットショップに行きますか?鳥さん専門店って関西にありますか?
ではまた(^_^)v 寒いので、鳥さん、皆さんも気をつけて下さいね~!

こんなにおおきくなりました

いいね!

投稿ID: 1FfJFe7pFMfGkBXoUkagGQ

けこまる

はじめまして。けこまるです。
大阪市在住です。
遠方から大阪市に引っ越して2年。まだまだ周りになじめておりません。
トリさん好きのかたとも会うこともなく…。
なので、このサイトで癒されています。
よろしくお願いいたします!

いいね!

投稿ID: Nz29wu5lZvAGgnwk7ZTD2A

キュピたん

しらす様

こんにちは!うちもひごペットにわざわざご飯買いに行ってますよ。ウロコちゃんのご飯は何ですか?うちはmaniaがメインですが、あとはいろいろ配合して食べさせてます。ホームセンターとかのご飯は思うようなのが無くて・・・

そういえばこの前京都店にヒメコンゴウインコちゃんがいました♪あまり見かけないので珍しいと思って。ほんとたくさんいますよね〜ひごペット!

セキセイちゃんすごいですね!器用なのかな?うちはまだまだおしゃべりが少ないように思います。

いいね!

投稿ID: RtM7ljEMgsvnBr1gDAOu0A

キュピたん

makinko様

こんにちは!makinkoさんもひごペット派なんですね!京都にも行ってらっしゃるんでしたら、ほんとお会いしことあるかも〜カゴ前で鳥さんたちとしゃべってたら私です(笑)

たくさんペット飼ってるんですね〜うらやましい♪うちは鳥さんと金魚さんだけなので・・・

豊中の鳥専門店バードステーションキングはちょっと気になってました!今度行ってみよ〜かな〜

いいね!

キュピたん

由良様

はじめまして!ぜひぜひ仲良くして下さいね♪よろしくお願いします。

鳥歴すごいですね〜私もたくさんの鳥さんたちに囲まれて生活してみたいです。もともとアレルギー持ちなので、今の3羽で限界なんです(´;ω;`)ウッ…

みなさんと一緒に神戸どうぶつ王国ツアーなんかできるといいなぁ〜なんて思ってます。

めっちゃさわれる動物園って気になります。一度調べてみますね!情報ありがとうございます♪

いいね!

キュピたん

愛鳥家族ママ様

ほんと暖かくなってきましたね〜春になったら3羽を連れて公園へお散歩に行こうかと思ってます。フライングスーツ着る練習しないと・・・

愛鳥家族ママさんところもオカメちゃんとの縁があったんですね!この人ならっ!っていう本能でも働いたんでしょうか?きっとちゃんと見分けてるんでしょうね(*^-^*)

こんぱまるさんはこの前行きましたよ。初めて行ったので、最初わからなくて通り過ぎてしまいそうになりましたが。
大きい子もたくさんいて鳥マニアにはたまらない感じなんだろうな〜と思います。

いいね!

キュピたん

けこまる様

はじめまして!よろしくお願いします。うちも周りに鳥好きな方がおらず淋しい思いをしてます( ノД`)シクシク…

ここはたくさん鳥好きな方がいらっしゃるので、私もほんと癒されてます。

いいね!

1 - 20件 39件中

あなたもトピックを作ってみませんか?