病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

滋賀県の病院を探しています。

yukop
コメント
5
投票
0

滋賀県彦根市在住です。
生後半年のセキセイ(おそらく♀)を連れて行く病院を探しています。
滋賀県にお住まいの方、どちらの病院に通われていますでしょうか?

3ヶ月前より、一日1~2回(おもに朝)、気持ち悪そうに首を横にふって餌を吐くことがあります。吐かずにとても元気な日もあります。
鳥も診れる病院(彦根市、近江八幡市)に数回行き、糞検査、綿棒によるそのう検査を受けましたが、異常は無いし原因は分からない、いう診断をいただきました。
しかしあまりにも長く続くので、とても心配で、他の病院でも診察を受けようかと考えています。

どうか情報をください。お願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vfL/bT1QymmsZJKNeoThxA

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

yukop
  • 投稿者:yukopさん
  • トピ主

ちゃぴくん大好き 様

ご丁寧に、検索していただきまして、ありがとうございました。
経験談を聞いて、やはり口コミやホームページの情報ばかりでなく、実際に問い合わせてみようという気持ちになりました。

また、うちのセキセイの心配をしてくださり、大変気持ちが救われました。
お陰さまで、ここ二日間は大変元気にしており、吐いていません。

優しい御言葉、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: Mv8CaqSa/99skZqaqfY8aA

yukop
  • 投稿者:yukopさん
  • トピ主

うず惚れ様

たくさんの病院をご紹介いただき、ありがとうございました。

実際に行かれた方の大変貴重なお話も聞かせていただき、厚く御礼申し上げます。

メッセージも読ませていただきました。
病院を探す上でのポイントが見えてきた気がします。
滋賀県北部在住のため、県外の病院は視野にいれていなかったのですが、とても信頼できる病院ばかりだと分かり、県外も考えたいと思いました。

インコ初心者のため、また頼りにさせていただくこともあるかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: Mv8CaqSa/99skZqaqfY8aA

退会ユーザー

yukopさん、初めまして

セキセイちゃん心配ですね。
検査で異常が見つからずとも吐く行為が続くのですね。

「滋賀県 鳥専門医」で検索し4件ヒットしました。

唐崎アニマルクリニック  大津市
あさひ動物病院      高島郡
フクナガ動物病院     近江八幡
山崎動物病院       野州郡

すでに通院された病院があるかもしれませんが……

うちは納得がいかず、昨年病院を転々としました。
ホムペや口コミを頼りましたが、結局、血液検査(内臓疾患の場合)、検査方法や診療方針を電話で問い合わせました。
少し遠いですが、信頼出来る鳥専門医にやっと出会えました。

通院可能範囲で良い病院が見つかりますように……
セキセイちゃんが良くなりますように……

いいね!

投稿ID: gV5GNjerAT+tFUitCAcoQg

うず惚れ

・・・すみません、下記病院を書き忘れていましたので追記します^^。

・クウ動物病院(大阪門真市)

いいね!

投稿ID: evRIkvzt6itYXxGDTGlNBA

うず惚れ

こんにちは。
鳥さん心配ですね。

通える範囲かは分りませんが、大阪在住の鳥を飼っている友人から近郊のお勧め病院を教わっており、これまでにも何度か大阪・滋賀県の相談者さんにご紹介させて頂いた事があります。

いずれも行かれた方からの評判は良く・手術しなくても治療で治った〜とい方もおられました。

行ける距離かは分りませんが、その方から聞いている病院を下に紹介させて頂きますね。
詳細はメッセージさせて頂きます。

・動物病院奈良(奈良)
・フォーゲル動物病院(灘区だったような)
・タナカ動物病院

いずれもネットでに出ているようなので、良かったら検索して場所を確認されてみて下さいね。

いいね!

投稿ID: evRIkvzt6itYXxGDTGlNBA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?