雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコを家族にしてる方に、お尋ねしたいのですが。

ひとやすみ
コメント
4
投票
0

こんにちは、
こちらのサイトで、お迎えさせて頂き、
現在生後1年半年くらいの、

おかめいんこくんを、家族にしています。

言葉を教えない(強要しない)場合でも、
ある程度、話す事は知ってますが、

実際一日中、寝言も、言葉で話す、
オカメインコさんは、珍しいでしょうか?

参考までの動画です。初投稿動画です。ゆーちゅぅぶ
https://www.youtube.com/watch?v=Bfq1p0pOcas&list=PL0gOegSNr1W-Z_eJf1uib2rzPxFMz2HXH


私のブログになりますが。
http://ameblo.jp/hihumili123/entry-12170311635.html

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: HJmQx6V4a6WLqLy0nZJwSg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ひとやすみ

感想と、アドヴァイス有難うございます。

換羽<ふでげ(筆毛)も覚えましたが、
くぅちゃんは、自分の足をかんで、
「ぅっぎゃぁ」と、自己主張するのです(((

毛引きは、人間の努力で、しなくなりました!

病院へ連れて行ったら、先生が、「卵」うみました?
と・・・ よほど、最初の、お洋服の模様が、印象に
残っているのでしょうね。見とれていたので・・
「男の子も生みますか?」と即答でした。

あじのひらき、もできるのですが、
口笛のような歌すらしないので・・・

温かい言葉を有難うございます。

アメブロですが
http://ameblo.jp/hihumili123/

たまに、登場してます。ヾ( *

いいね!

投稿ID: HJmQx6V4a6WLqLy0nZJwSg

ぴ-よちゃん’s

ひとやすみさん

お出かけ 一緒に されてるなんて、くぅちゃん幸せですね♪
うちの子達は 殆んどお留守番状態ですよ(((^_^)
常に一緒って感じでしょうか?(^w^)
くぅちゃん いつも あんなに陽気にお喋りしてくれるなんて、元気をもらえますね!
嫌な事 全部吹き飛ばしてくれそうですね♪

今 くぅちゃんも換羽なんで、チクチクするのでしょうね(((^_^)
だいぶ体力消耗するようなので 栄養つけて ゆっくり休ませてあげてくださいね(*^^*)

足を噛んでしまうとは、ひとやすみさんの足ですか?
家も 足の指を見て興奮して噛む子いるけど それとは また違うのかな?

また、色々皆でお喋り出来るといいなぁ〜♪
気が向いたら またおかめちゃんトピにも 遊びに来てくださいね(*^^*)

いいね!

投稿ID: k4f0+SEUf7OPqvPfhbAR+Q

ひとやすみ

ぴーよちゃん’sさん。

くぅちゃん、お喋りしか出来ないので・・・
私、生後3ヶ月から、オカメインコを
育てた経験がなく、常に必死です!

驚いた時と、どうしても、お留守番の時に
少し呼び鳴きをします。
大抵は、文鳥さんの、籠で、一緒にお出かけしてます。

確かに、お腹もすいて、眠たい時、物凄くお話しますね。
拝読して、気がつきました。

今は、筆毛のお手入れを嫌がる為、
物凄く、毛が抜けるので、心配です><
「うぎぎぃぎゃぁぉ〜」と、叫んでます(心配ですね)

獣医さんに、この子で2人目ですが、
一緒に生活は、かなり難しい、個性の持ち主と、
言われましたが、(あしをかんでしまう等多々)
歩み寄る努力を絶やさず、仲良く楽しい毎日です。

参考になるお話を、有難うございます。
これで、いいのか?と、不安でした。

いいね!

投稿ID: HJmQx6V4a6WLqLy0nZJwSg

ぴ-よちゃん’s

ひとやすみさん

こんにちは(^-^)
お久しぶりですね(^-^)
くぅーちゃん お元気そうで なによりです♪
くぅーちゃん お喋り出来るようになったのですね(*^^*)
教えなくても そんなに言葉を覚えてお話ししてるなんて、凄いですねo(^o^)o
ずっと ひとやすみさんが くぅーちゃんに喋りかけてるからでしょうか?

家には お喋り好きな子は居ますが 長くて 30分ぐらい かな?
後は 呼び鳴きするか、歌を唄ってるか?です。

後、眠たくなるとお喋りが始まったりは してます(^ー^)
ですが、1日中では ないので 多分くぅーちゃんのように お喋りばかりしている子は 珍しいと 思いますよ(*´艸`)

いいね!

投稿ID: lJ2iJ3zl5AuMum70LGAbcw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?