病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

意外と危ないかも・洗濯バサミの事故

みるみる
コメント
4
投票
0

今日うちのコザクラインコのぴぴどんが
家具に留めてあった洗濯バサミに
飛び移ろうして、次の瞬間は叫び声。
洗濯バサミが、飛び乗ってはじけ飛んで
鳥の体の脇腹に噛み付いたのです。
ぞっとしました。転げまわっていました。
すぐに外したので本当に幸いでしたが、
その時は痛かったと思います。
洗濯バサミは、簡単な鳥のおもちゃ工作に
使うこともあるようです。
意外と危ないと思いました。
どうかみなさんもお気をつけてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

みるみる

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます!
お返事いただいていたこと、その時は気が付きませんでした。
嬉しいです。

うちのこは元気です。ご心配ありがとうございます。
ぶんぶん家の中を飛び回っています。
本当に大丈夫でよかったです。涙

洗濯バサミの使い方、

わりと開いた状態で止めていると
ショックではじけ飛びやすいです。
上から強くはじいて触ったりしてみて、
本当に大丈夫かを
調べてお使いくださったら安心でいいと思います。

こんなものが危険だなんて思わなかったです。

ぐるぐるさんへ
1日違いですか。嬉しいです。生まれた日はおよそなので、もしかすると同じ日かもしれません!ぐるぐるさんのひなちゃんの成長が気になってしまいます。モップちゃん!

アヒル涙さんのアイディアいいですね!ありがとうございます!

Sea&Cocoさん、わたしもなにか止めるものを他で考えたいと思っていたところでした。キーホルダーとかもいいかもしれませんね。

いいね!

あひる涙

ぴぴどんちゃんのお身体の具合はいかがですか?
ヒナちゃんみたいなので心配です。

当家は放鳥・帰宅(笑)の為に
100均でまるーい昔ながらのキーホルダーを探して
加工しています。

リング飾りがついていた部分を、扉の上部にとりつけます

道具を使って切ったり長さ調整するので
少し力がいります。
いちいちつけ外しが不要なので重宝しています。

文鳥はあまり力がないので問題ないですが、
インコさんは?かもしれません。

参考までに(*^。^*)


上は開閉部、下のリングは飾りがついてた 形状は異なるが、前面の天井に引っかける

いいね!

Sea&Coco

大事な情報ありがとうございます。

うちでは、しい・ココ両方とも、カゴの入り口などを洗濯バサミで止めており、そこに止まるのがお二人とも大好きです。そして、おなかがすくと、その洗濯バサミで止められた入り口から入って、餌を食べます。それを見て、
洗濯バサミをはずし、入り口を閉めています。

そんな遊具であり、止め具である洗濯バサミが
かわいい小鳥の体をはさんだとしたら・・・

想像してなかったことが起きることにぞっとしています。洗濯ばさみの代替物を考えるか、なんとか対策を考えたいと思います。

いいね!

ぐるぐる

洗濯ばさみ・・・危ないですね。
うちでも放鳥時の遊び場に使っているので気をつけます。

ぴぴどんちゃん大丈夫でしたか?
クリスマスイブ生まれなんですね。

家には一日違いの25日生まれの子がいます。
もうびゅんびゅん飛んで、一人餌にも慣れて差し餌もあんまり食べなくなりました。

やっぱり雛の頃の可愛さは別格ですね。




いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?