病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

保温について

たなP
コメント
2
投票
0

こんにちは。ご相談させてください。

昨日、セキセイインコ(オス8ヶ月)がそのう炎と診断され、治療中です。

寒そうに膨れているのでヒーターをMAXでケージ内を保温しています。
でも、ヒーターでは追いつかないのか、膨れたままです。

昨日の通院時、エアコンなしの暑い車内でようやく膨らみが治まりました。
(車は屋外の駐車場にありました)

真夏の車内並みの温度なんて、熱中症になりそうですが、この場合はそれくらいで保温する方が良いのでしょうか?

投薬を開始しましたが、調子が悪そうで心配です。
恐れ入りますが、アドバイスをお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vtPE7FMNR4wwEFohWcQN3g

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

たなP
  • 投稿者:たなPさん
  • トピ主

まろちゅ様
アドバイスありがとうございます。

残念ながら、そのう炎を患っていた一羽が、本日夕方に旅立ってしまいました。

日中は気温も高かったこともあり、元気そうだったので、回復に向かっているように見えたのですが…

小鳥の病気治療の難しさを痛感しました。

いいね!

投稿ID: mP75et93fWACK0aaH9dlsQ

まろちゅ

病気の鳥は30度で保温といいますので、
ヒーターで30度前後くらいに保つといいです。

ただ、ヒーターの保温状況によっては
一時的に40度近くになることもあり、
温度が高すぎると熱中症になって余計負担になるので
温度管理はしっかりしないといけません。

サーモスタットがあれば一番いいです。
ネット通販なら3千円程度で手に入るので
ヒーターそれに接続して上がりすぎないようにしましょう。

ヒーター1個で十分に上がりきらないようなら、
おやすみ用の暗幕を半分かけたり、
保温用のビニールでまわりを保護したり
看護用のプラケージをお持ちならそれに移したりすると
かなり違うと思います。

ヒーターを追加で設置するのも手です。
サーモスタットとの接続部分をたこ足の
ソケットなんかを使えば2台以上設置しても
温度管理はできますので。

いいね!

投稿ID: gQn23SiqIY0qUQDtqjvJhQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?