雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ノーマルじゃダメなの?

ぷく
コメント
22
投票
0

しばらく前のお話ですが、何回か言われた事がある言葉。
ウチのサザナミ・ウロコを見て一言
「ウチのはノーマルじゃないから!!」

すみませんね(怒)ノーマルで・・・
確かに言われた方の鳥さんに比べたら安価ですよ。
(それはそれで羨ましいケド)
悪気はないかもしれないですが、もう少し別の言い方あるとは思いません?

ノーマルなうちの子達でも、全員 「オハヨー」の挨拶は夜でも出来るんだぞ!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※21~22件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぷくさん、こんにちは。ノーマル全然OKですよ!!
私もコザクラとマメルリハ飼いですが、綺麗なレアカラーも
もちろん好きですが、ノーマルちゃんも大好きです。鳥の全てはノーマルから始まっているんですよ!!ザ自然という感じで命の息吹を感じられる彼らを見下すなんて、とんでもない!!
とりっちの皆さん、種類は違えど、飼うことになった仔達との出会いの瞬間、歴史をお持ちです。値段が高い方がいい鳥
と思いたい人には思わせておけばいいと思います。
我が家で一羽いるノーマルのまめるりは。彼女は身体も小さいし、くちばしの咬み合わせも悪く、爪オチもあり、荒鳥なため、もう一羽のおまけとして家に来たんですが、色はザ・自然で癒されますし、他の仔たちより目を掛けて育てていますよ。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして、こんにちは。
ポコローと申します。
私の住まう地域では、ノーマルうんぬんどころか、
サザナミさんを扱うショップすらないので、
羨ましい限りです。
ウロコさんは、たま〜に見かけますが、ハッキリいって客引き。
ヒナでは入荷しないので、ショップ店員が積極的に人なれさせなきゃならんのですが、気配ナシ。
なので、ウロコさん、サザナミさん事情にはさっぱり疎いのですが、いいじゃないですか、ノーマル。

秋草愛さんの絵本で、「ぼくとちいさなポポフ」
ご存知ですか?
ポポフはたしかノーマルのサザナミインコのはず。
すっごくかわいいですよ。

いいね!

21 - 22件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?