雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

黒い服をこわがります

退会ユーザー
コメント
22
投票
0

うちの鳥さんたち、(手乗り、手乗りくずれ、ちょっと手乗り)うっかり黒い服を着てケージに近寄ると、皆ワッサワッサ逃げていきます。

「ちょっと手乗り」のマメルリハで観察したところ、
ベージュ、茶、カーキといったアースカラーはまあまあ(平気ダヨ)。
トルコブルー(好キダヨ、ガジガジ)。
ラベンダー、パープル(ン?オマエカ)
みたいな感じで近寄ってきます。

帽子はきらいみたいで、何色でも警戒します。
この場合は、べたなれ文鳥でも、手乗りインコでもそうですが、目の前で帽子を脱ぐとホッとしたようすを見せます。
 
皆様の所ではどうですか?


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※21~22件目

新しい順 | 古い順

ぴーちゃん

こんにちは

ウチのセキセイインコは怖い・苦手な色はないようです。
が、金属っぽい光沢のものが好きみたいで、
鍋や大型ホチキスの角やスプーン・フォークに良く求愛してます。

テレビといえば、けっこうちゃんと見えているようで、
アナウンサーさんなんかの肩に留まろうとして、
テレビ前でホバリングすることが多かったですね。
画面が切り替わって人の映像でなくなると
「アレレ?」って感じが伝わってきます。
人が映っていないときはテレビ画面に無反応なので、
テレビ映像でも“人は人”と認識しているようです。

後、鳥は「暗くすると見えなくなる」と思っていたら、
真っ暗にしたカゴの中でも床と止まり木を往復していたり、
間違って暗い部屋で放してしまったときも
結構的確に障害物を避けて飛んだりしていたので、
見えているのか超音波でも出しているのか。と不思議を感じています。

トピの主旨から外れた話題でごめんなさい。
鳥の視覚つながりということでお許しください〜

いいね!

退会ユーザー

ポコロ―さん、こんにちは。やはり黒はカラスのようで、怖いんではないか?と思いますが・・・それからマスクもダメな仔、多いそうですね。
鳥の目って不思議で人間のようには見えていないと言われていますが、家のコザクラがテレビの音には反応するけど、テレビの画面は全然興味示さなかったので、やはりよく見えないんだな、と感じていました。でも最近飼い始めたまめるりははテレビの画像見えているようでパソコンの画面にも興味津津で・・・鳥の種類によって見えるものに差があるのか?
不思議な世界です。他のインコちゃんたちはどうなんでしょうね・・

いいね!

21 - 22件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?