産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,961~2,980件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。あ〜よかった!!のどOOO
の書き込み以降、来られなかったので気を悪くされたか心配
していました。この言葉は私も普通に使っていたんですが、
たまたま会社の下の子が使って男性が騒ぎだしたんで、私も
その時気がついただけで・・・でもなんて言えばいいのか?難しいですよね・・・
冬ソナのヒロイン・昔は言われたことありますが、それを言うと息子に叱られます。彼は韓流ドラマ大好きな結構ロマンチストで天国の階段も見てますし、チェ・ジウを偶像化していますので、こんな普通のおばちゃんと一緒にするな、になるんだと思います。でも韓国でイスに坐って休んでいたら、日本のおじさんに「OK?」ですもの。頭に来るでしょう?
今はどうだか知りませんがあの頃韓国では普通の女子大生も
スプリングせール?していてそれを日本のおじさんたちが買いに行っていた時代です・・・・
リカバリーさんは京都でしょう?いいですね。はんなりして
京都美人あこがれます。言葉も優しくていい所ですよね。
兄弟関係は当てるの難しいです。長男っぽい感じもするけど
やんちゃな二男もあり・・・おばさんの扱いが上手だから姉もいそうだけど、ただのフェミニストかもしれないし・・・
では同じではつまらないので妹がいる長男にしましょうか?
PS・実は私が彼の姉なんですよ・・・
なんちゃって、私の弟が彼と同世代です。

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん!こんにちは♪のど〇〇〇は放送禁止用語でしたかね?f^_^;
今まで30数年間けっこう開き直って使ってました(^^)
ほかになんて言えばよいのか…扁桃腺取ったとか良く聞きますけど扁桃腺ですかね?
韓国人ですか?チェ・ジウですね!
けっこう美人さんじゃないですか?
私は似ている人が親戚だとかどっかのコンビニの店員だとかストリップ嬢だとかどこにでもいる顔みたいですね(^^ゞ
この間もエレベーター降りてきたおっちゃんに「久しぶり!」って声かけられました(知らないし…)
今度はさんまザウルスさん長男かそうじゃないか賭けましょうか?私は姉がいる長男だと思いますね!えめるるさんはどう思いますか?

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!さんまザウルスさん♪いよいよ孵化予定は明日という事ですかね?前日ぐらいから中からぴよぴよ鳴き声が聞こえるらしいんですが…どうでしょう?フィリピン人って欧米人から見ると日本人よりセクシーらしいですよ(^^)
うちのひよこはみんな女の子なんです〜ちゃんと鑑定士さんが判別してるから大丈夫です!と店員さんが言ってました(^^)
携帯の外側のカメラ壊れてて内側のカメラで撮ってるんですけど撮り難くて…動くしf^_^;
新入りでアローカナちゃん増えました青い卵を生みます、ボリスちゃんの羽先が生えてきて、ちょっとずつモコモコ毛がなくなってしまうのは残念ですが…半年後、美味しい卵食べるの楽しみです!
さんまザウルスさんのひよこちゃん一羽でも良いから生まれてきて欲しいですね!

いいね!

さんまザウルス

 あと残り2日となりました
結構緊張しています^^

 今日のブログは夕霧インコでいきますが
カメラからすぐに逃げるのです^^

あと2日です 鳥篭コレクション 高さ約70センチ 今日のブログはこの子です ア!逃げられた

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
アラ〜^^そうなんですか^^

 今は確か福岡から高速フェリーで
1万もしないで行けるんですよね?
ビザも船内で出してくれるんじゃなかったかな〜?
でもいざトラブルの時に役に立つのはパスポートなので
持って行った方が良いですね^^

 韓国人なら未だ好いですよ
日本人と似てるし
自分はアレ以来スッカリ肌を焼かなくなりました^^

いいね!

さんまザウルス

 ぴーちゃん今晩は
そうなんですよ
今はどんなんでも好いから無事に孵ってくれる事を望んでいますよ^^
本当に結構ドキドキもんです^^
今日であと残り2日ですよ!(^_^)

 キマダラの前の日にも
バラビタイウロコとアオシンジュウロコが出ていますので
是非写真を見てやって下さい^^

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、やはりあなたと私は御同類です(笑)
でもあなたのほうがまだいいですよ。
私は会社にいた20代のころ、韓国に行ったときレストランで韓国語まくしたてられてキョトンとしていると「ジャパニーズ?」とやっと分かってもらえました。その頃、おじドルと呼ばれていたんですが(若い男にはもてない)韓国で日本人のおじさんに韓国人と間違えられて声かけられた事があります。もう日本のおじさんスケベすぎ体験で、会社に帰って
おじさんたちに文句言ってバカ受けされました。もう韓国行きはこりごりです(笑)

いいね!

ぴーちゃん

さんまザウルスさん

こんばんは。
なんだろう、カウントダウン4日までは平気だったのに、
「あと3日」の文字を読んだら急にドキドキしてきました。

孵っても孵らなくてもわくわくドキドキですねぇ

ブログ拝見しました
連日のウロコちゃん可愛い
あのつぶらな瞳がカメラ目線でこっちみてるのは反則技ですよぉ(プゥ)
可愛い光線にめろめろです

いいね!

さんまザウルス

 あと3日です
あっと云う間ですね〜^^

あと3日です 今の進行状況 今日のブログはこの子です

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
随分とカッコ好い名前と
美味しそうな名前のヒヨコですね^^
若しも男の子だと大変ですね
体の大きさに比例して声も大きいでしょうから

 でも楽しそうでなによりです
もし時間があれば手に乗ってるトコ見てみたいので
宜しくお願いします^^

 名倉さんて好い男ですか〜?^^
自分なんかフィリピン人に間違われた事が有りますよ
其れもフィリピン人に
貴方は何故日本人のフリする!
貴方は国を捨てるか?
之マジに言われたんですよ

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
いえいえ自分は女性を口説く時は本当の事を言いませんので^^
料理等得意と云ってしまったら
一生飯炊き男にされてしまいますので
彼女いるの〜と聞かれても
例え居なくても居るよと答えます
詰り見栄貼りなのです
また居ても付き合うのは本当に好きなんだろうと考えてしまうもんで^^

いいね!

さんまザウルス

 ん〜残念です
詰りアレが事実だったのです
今の時間は違うPCですので不着の可能性がまた有りますが
目に留まって戴ける事を祈っています

 また今度参加すれば好いじゃないですか
今度は別人になりすますのも面白いじゃないですか^^
自分は会社のテナントでコスプレしながらデュエル(カードゲーム)等もするんですよ^^
別人に為った様で面白いんですよ^^
此れでも子供達には結構人気者なんです
冗談はさて置き
是非また今度参加して下さい
自分は真剣に待っていますので^^

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。ダメですよ!!女性がのどちOO
なんて言っちゃ〜(笑)会社で昔下の女子がそれ言っちゃって男子社員が「もう一回言って」と大騒ぎになったことが有りました。ではリカバリーさんの中でO型は変態なんですね?私あなたはAだと思っていましたよ。優しいし神経細やかそうです。大雑把な私からしたら女性らしくて羨ましいです。本当、さんまザウルス氏は何でも出来て素晴らしい人ですね。すりすり・・・
私もシュタイフ、傷ついた私の雛祭りプレゼントに送ってほしいです。(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪こんにちは!飼ったひよこはボリスブラウンと名古屋コーチンです…
ボリスは褐色卵で名古屋は桜色の美味しい卵を産んでくれます(^_^)
けっこう大きくなるかも…チャボのお婿さんもらったら尻に敷かれちゃいますね〜店員さんにひよこのうちから日光をあてると丈夫になると言われ窓際に置いてます
けっこう人懐っこいんですよ♪ひざの上とか飛び乗って腕を登って肩にとまったり手の中でスヤスヤ眠ったりしてかわいいんです♪
けっこう肉食でひよこ用の餌や菜っぱより生餌のミルワームは目の色変えて食いつきます、セキセイの雛だと朝から挿餌大変ですがひよこは手がかからないです♪
名倉さんって男前じゃないですか!
私は母方の京都の血をひいて薄顔で地味ですよ〜おめめパッチリでうらやましいです(^O^)

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪こんにちは!やっぱりA型だったんですね…悔しいです(>_<)
知り合いのO型けっこう綺麗好きで几帳面だったのでもしや…と思ったのですが(^^ゞ
えめるるさんはまんまO型ですね(笑)
ナイーブ…ちょっとわかります、うちの母親も典型的なO型でさっきまでのどちんこが見えそうなぐらい大笑いしてたかと思うといきなり涙ぐんだりしてますからね(汗)…
私はいつもB型かO型と思われてます…A型なんですけどだらしないんでしょうかね?
さんまザウルスさんすごいですよね…
明日着く便でひな祭りのケーキ作って欲しいです(^^)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。ねっ?彼はA型だったでしょう?野心家なところは確かにO型っぽいけど、この綺麗好き
・几帳面さはA型そのものです。血液型で人を判断するなってよく言うけど以外に当てはまるものなんです。ちなみに私はがさつなO型です。よく人の輪の中心に居るお調子者のイメージですが、実はとってもナイーブなんです。結局皆を楽しませるピエロのようで損するタイプです。
さんまザウルスさん、やはりあなたは何でも出来て奥さんいらないタイプですよ。それとも「スポンジ焼ける」は自分は旦那向き、という世の女性に対するアピールですか?(笑)

いいね!

さんまザウルス

 今晩は
さてあと残り4日となりましたので
之からは毎日写真をアップしていきます
でももしも生まれなかった時は
お許し下さい
何せバリバリの初心者ですので^^

あと4日です、心配です^^ 今日のブログはこの子でいきます^^

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
聞かなければ分からないもんですね
スッカリタイの仲間と思ってしまいました
毒まで持っているんですね
それと是非正面から面構えを見てみたいです

 ハイ!頑張って孵化させますので
楽しんで戴けると自分も嬉しいので宜しくお願いします^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
リカバリーさんより先にアップしたのに無い!?
消えた!?
変ですな〜^^

 血液型はA型です
此の前、新型と山型でクワ型とりをしました^^
型フィトロフィー債には手を出しません^^

 因みに魚おろせます
らっきょ、うめぼし、たくわんバッチリです^^
おまけにピクルスOK^^
スポンジ焼けまする^^

いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま

こんばんは、マメチャボ孵化、今か今かと待ち遠しくまっております。

ところで、ブダイの話が出ておりましたので、昔、海に潜っていたワタクシメが少々持ちネタ披露を(笑)

アオブダイは、スズキ目でブダイ科の魚です。ブダイの仲間には他にもナンヨウブダイとか色々います。
で、ブダイの特徴は色もさることながら、何と言ってもその口元。
インコやオウムの嘴の様な形なんです。で、その嘴の中に歯が並んでいるという感じです。

ブダイは、その口で貝やらサンゴやらをガキガキと齧り食べます。

でも、ブダイの顔は真正面から見ると笑顔に見えるんですよ。(笑うセールスマン似です)

皮は目の覚めるトルコブルーですが、身は白身のお魚で地元では食用にもなっています。
ただ、ひょうきん顔のくせに内臓にはフグと同じく猛毒があって間違えると命に関わる事もあるという魚です。

横道にそれた話題すみません。

最後になりましたが、孵化楽しみにしています(^^)

いいね!

2,961 - 2,980件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?