産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,901~2,920件目

新しい順 | 古い順

いたち猫

>162
良いじゃないですか〜
一緒にお散歩♪

大丈夫です!
家の父親は昔『ハトおじさん』やってて近所で有名でしたよ(笑)

ヒヨコちゃん。
ちっちゃ〜い!!

飛べないハト肩に乗せて猫連れて散歩(笑)

いいね!

さんまザウルス

 本日のマメちゃんの様子です
水槽の中に手を入れると飛び乗ってきます
ヤバイです
チャボの雛がこんなにも可愛いとは
ハマりそうです

水槽は40センチです

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん
自分も外付けに切り替えようかと
考えていました
自分が見たプロの方達はほぼ外付けでしたので
あ!遅れましたが
写真有り難う御座います^^
色々参考にさせて戴きます

 因みに其方には何度か行ってるんですよ
有名な西谷を見学をしに
未だ柵で囲われているのでしょうかね?
そして今度は別な用事で行かなければいけないのですが
時間の都合がなかなか出来ないもんで^^

いいね!

ビッグママ

そうです巣箱は ?フックで掛けてあります。
巣箱 外した時は 100均一の餅焼き網で塞いでます。
巣箱も全部 手作りなんですよ
鳥の大きさや ケージの大きさに合わせて 作っています。

水入れは これが一番です
水は汚れないし 毎日取り替えの必要も無いので
インコは勿論 ウズラも これで飲んでますよ。
水浴びには 鉢の受皿を 水浴びさせたい時に 入れてます。

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん
巣箱はハテナフックで止めているのですか?
それと驚いたのは水入れが
家では同じ物をリス用として使用していますが
此れで水を飲むとは目からウロコインコです
色々なアイデアが有るもんですね〜
他の皆さんもきっと色々工夫していらっしゃるのでしょうね
面白いですね〜^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
名前の件 好い考えかも?
今迄自分は小鳥達に名前をつけていませんでしたよ
とりっちのメンバーの名前をつけてみるのも
楽しいかも知れませんね^^

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は
有り難う御座います^^

 家の裏が雑草地帯なので
リードを着けて散歩させようかと考えています^^
流石に公園は管理事務所から怒られそうだし
人前で矮鶏を散歩させると
御近所の名物親父に為ってしまいますネ^^

いいね!

さんまザウルス

 あややんさん今晩は
有り難う御座います^^

 そうれす一児パハれす^^
これれ好いのら!^^

 処で話は変わりますが
ようこそ北国へ?^^

いいね!

さんまザウルス

 tery,s birdsさん今晩は
有り難う御座います^^

 たぶん10時間以上経過しないと食べない様な気がしますね
ビックママさんから教えて戴いた様に
床を突っついて見せたら食べ始めましたね
ちょっと感動しましたよ^^

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は
有り難う御座います^^

 ええ^^小っちゃいです^^
ちゃんと定規を当てて測ってみました^^
片手で握ると隠れてしまいますよ〜^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
随分物知りですね^^
オシドリやペンギンは見た目で
一生の愛で有って欲しいと考えるのは
自分の希望的観測なんですね^^

 じゃ!
鶴なんか如何でしょう?
彼らこそは一生の愛の様な気がします
願望ですが^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん
136番が答えの様な気がします
その考えが極自然な感じがしてですね^^

いいね!

さんまザウルス

 pipiさん今晩は
有り難う御座います^^

 之から此のトピは成長版に変わるんですね
成るべく写真を多用しますので
楽しんで下さい^^

いいね!

さんまザウルス

 ぴーちゃん今晩は
有り難う御座います^^

 動物達の御かげで規則正しい生活に為ってますね
居なければメチャメチャな奴ですから^^

 たぶん人間の後を完璧についてまわりそうな感じに為って来てますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
有り難う御座います^^

 そう云えばさくらままさん
札幌じゃないですか^^
近場なので嬉しいです
去年の秋、雛が孵り過ぎて大変だったんですよ
イザと云う時お願いしても好いですか〜^^
駄目ですよね^^

いいね!

ビッグママ

ん〜?
私の答えって 何だっけ?

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
有り難う御座います^^

 やはり明るい話題が最高ですね^^

 如何なんでしょうね?
ビックママさんの答えで正解の様な気がしますが
自分は理科系なんですが
植物の極小さい範囲なら分かるのですが
動物全般はサッパリで^^

 自分の所にもアケボノが来ましたよ
確かに静かでおとなしいインコですね
アケボノにも違う色がいるらしいですね?
写真でも好いので色違いを見てみたいもんです^^

いいね!

ビッグママ

一枚づつしか 写真載せられ無いのでm(__)m
カメラ用の穴から 撮影した 逸品

いいね!

ビッグママ

上に 開けてる箱
カメラ無い時は 横に置いてある 蓋をしてます。

いいね!

ビッグママ

巣箱は 基本 外付けで 巣箱の上か横に 穴を開け カメラを セットしています(^_-)
Webカメラなら 録画編集も 可能です。
防犯カメラでも 良い物は 録画できるのもあります(^_-)

いいね!

2,901 - 2,920件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?