産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 飽く迄もわたくし個人の意見ですので
今回は反響も大きく賛否両論色々な御意見を戴き有り難う御座いましたm(__)m
騒ぎ過ぎとの御指摘を戴きましたが
自分自身そうは考えて居りません
小鳥達にとってはどれほど心強った事でしょうか
自分自身も色々な事情が有り若いうちからアウトローな仕事に就いて居りました
詰り色々な時事に翻弄されて来た身ですので
とても他人事とは思えませんでした
まあ〜我儘な意見では有りますがお許し下さいm(__)m

 また色々な方達から御協力戴いた事に感謝致します
どうも有り難う御座いましたm(__)m

 其れではまた休会の続きに入りますので
改めまして
お元気でさようなら(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん、そらもよさん、ハンドソープさん今日は

 先に報告しました通り一応の解決をみましたので
改めてお礼申し上げます
有り難う御座いましたm(__)m

 今回は反響も大きく賛否両論色々な言葉を戴きました
仕事中では有りますが
コメ返しを優先していますよ(^O^)
尚休会の身ですので簡素に纏めてお返事させて戴きました
あと別枠で自分個人の意見を申し上げ
休会の続きに入りたいと思いますので

いいね!

さんまザウルス


 今晩は

話し合いを行い
今迄通り飼育して行くそうですので
皆さん宜しくお願い致します
事の経緯は少しづつ御本人から聞けるモノと思います
元通りに為るには少し時間が掛るとは思いますが
其処は何卒酌んであげて戴きたいと
宜しくお願い致しますm(__)m

 此の度御心配下さった方々にもあわせてお詫び申し上げます
申し訳御座いませんでしたm(__)m
之からも何卒宜しくお願い申しあげますm(__)m

いいね!

まとい

>ハンドソープさん
まずは、どんな事情があるにせよ
お騒がせしたことをお詫び申し上げます

纏=寝るそんではありません
ぺっとのおうちに確かに、私はアカウントを持っておりますが
寝るそんのアカウントについて知ったのは、今日のことです

管理人より、メールがあり
見に覚えのないことだったので
ぺっとのおうちから連絡を下さいとのことだったので
至急連絡し、アカウントを削除をしてもらった次第です

ことの詳細を書いたにせよ
不快な思いをさせてしまったことには変わりはなく
申し訳ありませんでした

いいね!

ハンドソープ

「まとい」さんは
「纏」さん(退会)であり、
「寝るそん」さん(ペットのおうち)
なのですね?

今、見ましたが「ペットのおうち」から
コザクラさんペア&カナリアさんペア
里親募集から消えていました。

素直に反省し、悔い改めるというのなら
まずは一安心しています。

しかし、何故、あの4羽を手放そうなどとしたのですか?
血迷いでもしたのでしょうか?

画像で目にした、コザクラさんペア&カナリアさん
不安げな様子で
とても心が痛みました。

どうして、愛しく思い、大切に可愛がってくれようとしなかったのでしょうか?

安易な命の授受は、本当に、やめてもらえませんか?

鳥たちは いきものたちは ただ一度きりの生涯を ひたすら真剣に必死に生きているのです。
やり直しなど利かないのです。
そんな簡単に人間の都合で あっちこっち、と モノ同然に「扱」わないでいただけますか?

飼われる鳥たちは 飼い主を選べない。
だからこそ、飼い主になったからには 愛情と責任を持って 精一杯のことを 
鳥さんたちのために してあげてはもらえませんか?

それから さんまさんのことですが
さんまさんは あなたが突如退会した後も
あなたの味方をし、擁護すらしてくださっていたのですよ。

今回の顛末は、
そんなさんまさんのことを、あなたは裏切るような行為でした。

もう少し、慎重さと 思いやりと 誠意をもって
他者と関係を築いてはいただけないでしょうか?

今、さんまさんと御一緒なのですね?

さんま様
お世話になります。
どうかよろしくお願い申し上げます。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。お疲れ様ですm(_ _)m

まとい氏には鳥を返してもらったほうがいいです。

それから私はもう彼に引っ掻き回されて、とりっちの中で私たちが悪者のように思われること自体、不愉快です。

今後一切、まといさんとはレス返し等のお付き合いはしませんのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

争いごとが嫌な方たちは、どうか見ないでください。m(_ _)m
でも私達は彼に振り回された本人です。
所詮他人事ですから他の方たち全員に私たちの気持ちを分かって欲しいとも思いません。
「また揉め事を」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、誰が好き好んでこんな話をするのでしょう?
私だって正直もうゲンナリです。
でも当事者には言える権利があると思っています。


まといさん。

もう無理しなくていいからさんま氏に謝って、
鳥たちを返したほうがいいと思います。

私もあなたが「命の大事さを自分は重々分かっている。
自分は10羽くらいは飼えるキャパがある」とはっきり
私に言われたので不安でしたが納得しました。

でもその後のいきなりの退会と、それ以上の今回の黙って4羽の鳥を里子に出すという裏切り。
(しかも保護鳥と嘘をついている)

人づてにその事を知ったさんま氏のショックはあなたに分かりますか?

そしてこういった私たちの正論も、とりっちの中では弱い者いじめととられるんです。

申し訳ないけれど、あなたのような方に振り回されるのは、私はもう懲り懲りです。

ですからこれからのあなたの書き込みに私はレスしませんからご了承ください。

いいね!

そらもよ

口で言うのは簡単で、
失った信用を回復するのは難しい。
これから貴方の誠実な姿を見せて行くしかないと思います。
是非、小さな命の為に頑張って下さい。

いいね!

まとい

こんばんは
札幌のマトイです
皆さんえめるるさんお騒がせしてゴメンなさい
今目の前にさんまさんがいます
最後まで責任をもって飼育して行く事を
約束していますので
本当にお騒がせしてゴメンなさい
また後ほどカキコミしますから

いいね!

ハンドソープ

トピは休憩中ですので、えめるるさんのページの掲示板に書きました。
ひどすぎる話です。
憤怒やるかたなし。
早く取り戻してください。

本来、まずは さんま氏に相談し、
里元である さんま氏に返すべきではないですか?
無断で転里親など、もってのほか!

やはり、こんなことになっているのですね?

えめるるさんや、我々の懸念は 正しかったのですね!

本当に、とんでもない。

いいね!

退会ユーザー

{緊急告知!!}

トピは休憩中ですのでえめるるのページの掲示板をご覧下さいm(_ _)m

この件について何かございましたら、ここには書かずに
私の掲示板もしくはさんまのブログにお願いします。

(トピ主には了承得ておりません。私の見切り発車です)

いいね!

さんまザウルス

 12時を回りましたので
改めて御礼申し上げます
如何も有り難う御座いました(_ _)
里親さん募集等でまた利用する機会も有ると思いますので
その時はまた宜しくお願い致します(_ _)

 この後の此のトピを利用したい方はドンドン利用して戴いて結構ですので(^O^)
御利用なさって下さい

 其れでは暫くの間
さようなら〜お元気で(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>お疲れ様でございました。

 如何も有り難う御座いました(_ _)

>さんまザウルスさんのおかげで新たな世界をのぞくことができました。

 いえいえ此方こそ
有り難う御座います(_ _)

>さんまザウルスさんも、えめるるさんも、vasaさんも、
私にとって新たな世界であり 刺激です。

 そう云って戴けると皆さん共々自分も嬉しいで有ります(^O^)

>コザクラ(ピンク)は誘拐する方向で、そして基本 うちで一緒に暮らす方向でがんばります\(~o~)/
がんばる予定です\(~o~)/  (やっぱり自分に言い聞かせている(+_+))

 成る程(^O^)
バイキバイキです象〜(^O^)

>励まして頂いたぴぃちゃんも元気でしゃべりまくり、愛橋ふりまきまくりです^^

 すっかり綺麗なお顔が戻って来ましたな(^O^)
よかよか〜〜(^O^)

>さんまザウルスさんの益々のご活躍とご健康をお祈り申し上げます(^・^)

 有り難う御座います(^O^)
次はまめちゃでお待ちしていますので(_ _)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

>えめるるさん、電卓でも指4本位使いますよ…(・.・)

そうですか?
OL時代に私が電卓叩くと「スチャチャ」のリズムが早すぎて、自分の計算ができないと文句まで言われてましたよ(^O^)

>勿論私が出て行って「皆で使うトイレなんだから・・・」とやってしまいましたとさ(笑)
>よっ姉御っ 待ってましたヽ(^o^)丿
お人良しです〜

でもその後皆さんは、私の犠牲によりゆっくりトイレで用を足せるようになったんですよ(笑)


>思わず「きれいですね!」とメッセージさせて頂いた時に丁寧なお返事と共にお誘い頂いたのが
マメチャボ参加のきっかけです。

ああ、やはり彼のナンパですか?( ̄▽ ̄)

>そうでもなければ 気がキツイけれども気の弱い文鳥タイプの私が、このトピに参加など
できていないでしょう^^;

あれっ?私は何がきっかけでこのトピに来たんだろう?(?_?)
やっぱあいつのナンパでしょうね(^0^))
もうさんまは「ナンパスト」(軟派の最上級)決定です(笑)

>ずいぶんとお世話になりました。
また まめちゃぼでよろしくお願いします(^・

いえいえ、こちらこそ!
向こうでもお待ちしていますね(ゝ。∂)


PS.キタ━(゚∀゚)━!
もうピンクが3羽もいたら、誘拐しちゃいなさいね(笑)

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

お疲れ様でございました。

ぼちぼちとまた、お願いします。

さんまザウルスさんのおかげで新たな世界をのぞくことができました。

さんまザウルスさんも、えめるるさんも、vasaさんも、
私にとって新たな世界であり 刺激です。

コザクラ(ピンク)は誘拐する方向で、そして基本 うちで一緒に暮らす方向でがんばります\(~o~)/
がんばる予定です\(~o~)/  (やっぱり自分に言い聞かせている(+_+))

励まして頂いたぴぃちゃんも元気でしゃべりまくり、愛橋ふりまきまくりです^^

さんまザウルスさんの益々のご活躍とご健康をお祈り申し上げます(^・^)

だいぶキレイになりました(^・^) 3羽いるよね?! \(~o~)/

いいね!

チャッピィ

そらもよさん、こんばんは。

>孫が生まれる気持ちでしょうか?

な〜るほど。 そういうのもちょっとあるかもですね(゜-゜)

いいね!

チャッピィ

vasaさん、こんばんは。

また、まめちゃぼか とりっちのどこかでお会いするのを楽しみにしています!

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。


>所謂銭勘定の電卓の域ですよ(´・ω・`)

えめるるさん、電卓でも指4本位使いますよ…(・.・)

>勿論私が出て行って「皆で使うトイレなんだから・・・」とやってしまいましたとさ(笑)

よっ姉御っ 待ってましたヽ(^o^)丿
お人良しです〜

>試しにやってみてはどうですか?
挿餌の時に他のコザも出すんです。
多分邪魔はせずに見守るんじゃないかなあ・・? 

>一羽取っても意外に鳥頭だから忘れちゃうかも・・・

そうですよねっ\(~o~)/
これはやるしかない! やるしかないですよね! (自分に言い聞かせている(;一_一))

>色々内部のこともお分かりのようですが、随分前よりとりっちに居られたんですか?

私は最愛のれもんを失くした昨年海の日にとりっちのことは初めて知り、
しばらくは迷子掲示板や拾得物のHPチェックで忙しく、
とりっちに書き込むようになったのは年末くらいからでしょうか。
(コザ父お迎え前のお盆休み前に、里親募集トピに返信したのが登録のきっかけでした。)

トップページのさんまザウルスさんのオキナインコに驚き、プロフィールのきれいなサザナミインコに
思わず「きれいですね!」とメッセージさせて頂いた時に丁寧なお返事と共にお誘い頂いたのが
マメチャボ参加のきっかけです。

そうでもなければ 気がキツイけれども気の弱い文鳥タイプの私が、このトピに参加など
できていないでしょう^^;

ずいぶんとお世話になりました。
また まめちゃぼでよろしくお願いします(^・^)

いいね!

ハンドソープ

そらもよ さん

はじめまして!

私にまで、暖かいお言葉掛けくださり、ありがとうございます。とても嬉しかったです。

そらちゃんは、そらもよ さんに大切にされ、
本当に幸せなインコさんだと思いました。

鳥たち、いきものたち みんな大切にされ、
快適に 幸せに暮らせたら
どんなにいいだろう、と いつも思ってしまいます。

いいね!

ハンドソープ

えめるるさん

>私もあなたのこの文面を見たとき、それまで一度もお話してませんでしたが「もしかしてハンドソープさんは私たちの事を指してるのかな?」「でもお忙しそうだし違うかな」と
思って読んでいました。


そうです。

それまで、直接お話したこともありませんでしたが

えめるるさんのことが先ず念頭にありました。

いいね!

1 - 20件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?