オフ会・イベント トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【秋田県】近県の方も!インコオフ会メンバー募集!

koma
  • komaさん
  • トピ主
コメント
41
投票
0

インコ仲間が身近におらず、インコのお話できる方を探しています!
日程は未定ですが、メンバーを募集します^^

お気軽に連絡ください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: DNx+NHjdCLmeVMAYbsSuRQ

コメント (41件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

koma
  • 投稿者:komaさん
  • トピ主

返信が遅れ大変失礼いたしました!

花粉が飛び回って非常に大変なシーズンになっております汗

さて!この度は大変楽しい会になりありがとうございました^^私自身周りにインコ仲間がいないため、こんなにインコのお話をしたのは初めてで、すごくたのしかったです^^
ぜひまた近いうちに集まってお話できればと思っています!

たずさん
今度はお子様も一緒でかまいませんので、お気軽に参加お待ちしています♫

そして、この前買ったヒエの実ですがピッコロさんはあまり気に入らず、暇なときにしょうがなく食べてる模様です・・・。

また何かありましたらお気軽にオフ会しましょう!

今回はありがとうございました♫
遅ればせながらお礼申し上げます^^

差し出してようやくついばむピッコロです

いいね!

投稿ID: DNx+NHjdCLmeVMAYbsSuRQ

ゆきんこ1013

おはようございます。

昨日は、ありがとうございました。
鳥談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
とても楽しかったです。

是非、また開催しましょうね〜♪
次回を今から楽しみにしております❤

いいね!

投稿ID: HruVtFSdkXuzBB4G/W+6rQ

ばなながっこ

こんばんは。

今日のオフ会、短い時間でしたが、ありがとうございました。インコ談義楽しかったです。秋田県は広くて大変だけど、また集まってゆっくりオフ会やりたいですね。3〜4カ月に1度ぐらいでもできたらいいな。今度は適当な時期にでもこちらから声かけてみますね。一度はインコも集合でやってみたいけど難しいかなぁ。

いいね!

投稿ID: /WUo/6fsjOpdlmr9uHGacQ

ゆきんこ1013

こんにちは。
いよいよ明日ですね〜
先ほど、komaさんのMBに、メッセージ入れさせていただきました!

ペットショップ巡りのルートは、
卸町方面からアミーゴに右折で入りづらいので、
アミーゴに左折で入れるように、って考えで提案したのですが、
ばなながっこさんのご提案でもOKですよ〜
当日相談しても良いですよね!

では、明日よろしくお願い致しますm(__)m

いいね!

投稿ID: VJmt59ZwVbh4wQytFlUBpg

koma
  • 投稿者:komaさん
  • トピ主

こんばんは!
いよいよ間近になってきましたね^^

たった今お二人に連絡先をメッセージボックスで送信いたしました!
何かありましたらご連絡ください!
秋田のペットショップは全く分からず汗
お二人がおすすめなところを巡れればと思ってました^^

では当日楽しみにしています!

いいね!

投稿ID: DNx+NHjdCLmeVMAYbsSuRQ

ばなながっこ

おはようございます。

ガストの茨島店ですね。了解しました。

ルートはむしろアマノを最初にしてアミーゴ→コメリ→金鳥園ルートではいかがでしょうか?しげっちさんにとっては行ったり来たりになるかもしれませんが、金鳥園が最初だとうちが行ったり来たりになります。まあ、アマノが最初ルートだと時間に余裕があるならサンペットやみにまるプレイスも行きやすいですし、混雑しやすい茨島交差点や山王十字路も回避しやすいですよ。

あと、komaさんの携帯の連絡先をメッセージボックスにお願いします。うちとしげっちさん間の連絡は大丈夫なので。

いいね!

投稿ID: o43ZOepsjW02A0P/qfic9A

ゆきんこ1013

こんにちは〜♪

私も、ばなながっこさんと同じことも考えました♪
御所野イオンか、フレスポ御所野でランチ→車1台とかにまとまってアマノ
→他ペットショップ…という流れてでも良いかな?とも思いましたが、
休日の御所野もかなり混み合いますからね〜
茨島ガストで良いと思います!

ランチ後、八橋金鳥園→アミーゴ→コメリ卸町店
→時間があったらアマノまで足をのばす・・
なんていう流れではどうでしょうかね??

あと、緊急時に備えてメッセージボックスで、
連絡先を教えっこしたほうがよいかな?と思いますが?

たずちゃんさんは、参加大丈夫でしょうか?

追伸:ばなながっこさん、ココちゃんのオカマインコ?!疑惑が晴れて?!
女の子確定のようですね!おめでとうございます(*^^)v

いいね!

投稿ID: VJmt59ZwVbh4wQytFlUBpg

koma
  • 投稿者:komaさん
  • トピ主

なんと!!
山王店ってそんな混むんですね(`д´;)
知りませんでした。
しげっちさんありがとうございます^^
ではもといですがガスト茨島店にしてもいいでしょうか?
御処野イオンもいいのですが、週末のランチエリアは激しくごった返して、ご飯に困った記憶があるので^^

では場所だけ変更で

ガスト茨島店

でいかがでしょうか?

いいね!

投稿ID: DNx+NHjdCLmeVMAYbsSuRQ

ばなながっこ

こんばんは。確かにしげっちさんの言う心配もありますよね。特にガストで食事の後にペットショップめぐりをする場合でかつ誰かの車一台で移動だとあの辺り、意外と車の停める場所に苦戦しますね。そういう点で行くと茨島店が無難かもしれませんね。それ以外だとkomaさんが大丈夫ならイオンモール(御所野)とか。車が混雑するかもしれませんが、アマノも行くなら便利かな。最終決断はkomaさんにおまかせしますよ。

いいね!

投稿ID: o43ZOepsjW02A0P/qfic9A

ゆきんこ1013

こんばんは。

ガストは、茨島でも山王でも、私はどちらでも大丈夫ですよ。
それで、ちょっと思ったんですが・・・

12月頃でしたが、平日の午後1時頃に、ガスト山王店の近くの、客先に行って、
車が置けなかったために、周囲をウロウロして、
ガストの駐車場にも入ってみたのですが、満車でした。
土曜日はもっと混むのかな〜なんて思ったのですが・・・
(土日の昼時のファミレスには、あまり行った事が無いので、
様子はあまりよく解りませんが・・・)

たずちゃんさんは、どちらからいらっしゃるのかな?
ばなながっこさんも、北部からいらっしゃるので、
山王のほうが近いと思いますが、
駐車場の事を考えたら、茨島のほうが広いし、
停めやすいかな〜〜?
なんて、思ったので・・・

山王店に決まったのに、口を出してすみません・・・

いいね!

投稿ID: HruVtFSdkXuzBB4G/W+6rQ

koma
  • 投稿者:komaさん
  • トピ主

ばなながっこさん

秋田市の北側にお住まいなんですね!
私は山王でも構いませんよ^^
では山王ガストにしましょうか^^

そしてお心遣いありがとうございます。
私が言い出しっぺですので席確保はやらせてください^^
そうですね...名前はkomaで待っています^^
目印に小鳥の置物もテーブルに置いてお待ちしてます♪

確認ですが
日時 3/18(土)
場所 ガスト山王店
参加人数 3〜4人
時間 12時

で、いかがでしょうか?

いいね!

投稿ID: DNx+NHjdCLmeVMAYbsSuRQ

ばなながっこ

こんにちは。オカメインコのココさんがほぼ女の子確定なばなながっこです。

自分はご提示された場所でも大丈夫ですよ。komaさんは由利本荘の人でしたっけ?ちなみにうちは秋田市でも北部に住んでてしげっちさんは東側の人です。むしろ、八橋公園向かいあたりの山王ガストでもいいかなと思ったり。まあ、しげっちさんにとって茨島と山王どちらが出やすいか次第ですけど、誰か早めに行って予め席を確保しておくなら山王ガストならうちがやっておきますよ。

いいね!

投稿ID: 19jpbezfsT4xg+uNlnkUhQ

koma
  • 投稿者:komaさん
  • トピ主

大変失礼しました!

参加が

○ばなながっこさん
○しげっちさん
○私

の3名の訂正です!

いいね!

投稿ID: DNx+NHjdCLmeVMAYbsSuRQ

koma
  • 投稿者:komaさん
  • トピ主

ご連絡遅くなりました!

ようやく春めいてきましたね!野鳥が遊びに来るようになりました^^

では今回は、ばなながっこさん、たずさん、私、の3名ということですね!了解しました。

たずさんはお子様もということですが、私は大丈夫です!
そうなればどこかのランチというより、ファミレスとかの方が気兼ねないかもですね^^

日程 3月18日(土)
場所 ガスト茨島店
時間 12時

などでどうでしょう?

いいね!

投稿ID: DNx+NHjdCLmeVMAYbsSuRQ

ゆきんこ1013

皆様、こんばんは。
昨日の朝は、10センチも積もりましたが、また溶けましたね〜
このまま、春になって欲しいものです。

こちらに訪問してはいたものの、仕事も忙しく、二男も大学が春休みで帰ってきたり、と、
なかなか書き込めずにいました。

そんな中、25日〜27日まで東京・千葉へ行ってきました。
鳥さん関係では、上野動物園に行って念願のハシビロコウさんを見ることが出来て、
嬉しかったです♪
こんぱまる上野店も覗きましたが、色々な種類の鳥さんがいて、
やっぱり都会のお店は違うな〜って思いました(^_^)

ところで、18日ですが、私は参加は大丈夫です。
ランチのお店も予約もしたほうがいいですよね。
私はあまりお店等詳しくないですが、どちらがよいでしょうね?!

komaさん
ピッコロちゃんは発情が収まって落ち着かれたのですね。
我が家のセキセイのぴろちゃん(♀)は、最近産卵しなくなりましたが、
首?頭?を上下に振って、吐き戻しみたいな動きをよくしています。(女の子なのに(・・?)


ばなながっこさん
アマノは、家からはそう遠くないのですが、なかなか行けなくて…
できれば、今週末に下見に行ってみようかな?と思ってはいます・・
東京のお店は、鳥さんの種類も多く、やっぱり田舎とは違うなぁ〜〜(^^ゞ
と思いました。

たずちゃんさん
ぺぺちゃんは8個も卵ちゃんを産んだんですね!
全部温めたのですか?
うちのぴろちゃんは、初めは健気に温めてましたが、
だんだん雑?になってきて、つついて割ったりするようになりました(-_-)

オフ会ですが、もしお子さんが御嫌でなければ、
御一緒にランチや鳥さん見学をご一緒にいかがでしょうか?
…って、スレ主様でもないのに、図々しくすみません…

18日、皆さんで楽しくお会い出来たら良いですね〜〜♪

いいね!

投稿ID: HruVtFSdkXuzBB4G/W+6rQ

ばなながっこ

どうもこんにちは。

3月になりましたね。風は冷たいけど日差しは暖かくなってきたように感じます。

オフ会ですが、うちは参加できそうです。ただ、急かすわけではありませんが、もうそろそろ詳細を決めてはいかがでしょうか?良くも悪くも2週間後まで迫りましたので。

いいね!

投稿ID: /BH5YXZ+ZXIAeJQTwIuuUA

たずちゃん

すみません!
ずっと来れなくて…。

ぺぺは、卵を7つも産みました。
今は抱卵も終わり、ケロっとしてます。

オフ会が3月18日になったんですねー
うちには、まだ小学生の子供がいまして…。
一人っ子で、一人お留守番ができず。
ちょっと無理かもしれませんね。

アマノさんに、鳥さんがいるんですか?
知りませんでした!
金鳥園ばかり見てます( *´艸`)クスクス
アミーゴは、ちょっと出入りがしづらくて…。
国道からの出入りが大変ですよね〜

いいね!

投稿ID: qFU9HXQFLjvNDrveXOLlkA

koma
  • 投稿者:komaさん
  • トピ主

ご無沙汰しております!
あっという間に2月になってしまいましたね。
我が家の小桜インコは発情も収まりイライラも収まってきました^^
オカメちゃんの発情期はどんな感じなのでしょうか?個人的なイメージですがよく歌を歌っているイメージです♫


☆ばなながっこさん☆
秋田市で鳥さんが見れるところが7ヶ所もあるとは知りませんでした。しかも御所野のアマノにペットエリアがあるとは!
ちょっと行ってみたいですね♫


☆しげっちさん☆
肩こりはよくなりましたでしょうか?
私も先日から肩こりがひどくなり、今は指まで支障が出て困っています。明日針灸にいくつもりです。。。


☆たずさん☆
オカメちゃんの爪は無事切れましたか?
インコオフ会3月18日予定していますので、お暇でしたら是非^^

いいね!

投稿ID: DNx+NHjdCLmeVMAYbsSuRQ

ゆきんこ1013

皆様、こんにちは。
年が明けたと思ったら、もう2月になってしまいました!
先々週のドカ雪の雪かきで(事務所の雪かきも一人でしてるので(・・))
腕肩が凝ってしまい、整体院で施術していただき、だいぶ楽になりました。
最近は、積雪も少なく、ホッとしております。

●komaさん●
信太小鳥店は、HPもありますよ。
うちのセキセイさん(今は亡き初代のグリーンの仔と、今5歳のルチノーの仔)は、
信太小鳥店からお迎えしました。
お迎えしたい!と思った時、金鳥園にヒナちゃんがいなくて
信太小鳥店には、いたから・・・
という、ごく単純な理由です…

その時は、先代の店長さん?が御存命で、
ヒナちゃんを選ぶ時も、優しくアドバイスして下さったのですが、
その後、亡くなられて、今は息子さんが経営されているようです。


●ばなながっこさん●
ペットショップの情報ありがとうございました。
北部地区は、なかなか行く事がないので、
サンデーも行ってみたいですが、機会がありません…
アマノは、時々近くを通るものの、あまり入った事がなく、
鳥さんがいる事も知りませんでした!
今度、行ってみようと思います!


●たずちゃんさん●
ぺぺちゃんは、産卵は終わりましたか?
きちんと産み終わるまで、卵詰まり等心配ですよね。
うちのセキセイのぴろちゃんは、最近は無精卵を産まなくなり、ホッとしています。
女の子は色々と気を使いますよね…

いいね!

投稿ID: 4ibJKcQ6Lfu5/R5niBeIQw

ばなながっこ

こんにちは。

3月18日ですね。了解しました(◇)ゞ。
ただ、前にも書きましたとおり、仕事の関係上、参加できなくなる可能性もありますのでご了承ください。

ちなみに秋田市で鳥さんを見れるのは今のところ7箇所です。しげっちさんが挙げているところ以外に自衛隊通りのサンデー内にあるサンペット、国道7号線沿いの土崎港近くのミニマルぷれいす、御所野にあるアマノがあります。ただ、サンペットとミニマルぷれいすは外してもいいかなと思います。サンペットでかつて一羽お迎えしたことありますが、最近のサンペットを見てると鳥さんのメンツがあまりにも変わらないのが気になります。命を預かる関係上、売れすぎもどうなんだろうと思いますが、逆に売れてない印象を受けます。数はいますが、ケージがちょっと汚い気はしますし、手乗りと謳っておきながら手乗り崩れになってる子もいるように感じます。ミニマルぷれいすは信太小鳥店同様、個人経営の小さなお店です。基本、鳥さんの数は少なめですが、フクロウが1羽いましたね。ここの店員さんとたまに雑談するんですが、今は鳥インフルエンザが終息するまでは鳥さんの入荷は自粛しているみたい。そういう環境の関係上、フクロウもスタッフの家に今はいるそうです。以上の点で上の2つは無理しなくてもいいかも。

アマノは最近、鳥さんいるの知りました。少し距離はあるけどアミーゴ等に行くならここも行きたいですね。コザクラやボタン、オカメもいましたね。3月までいるかわからないけど、オカメとコザクラの雛が同じケージの中で2人仲良く横に並んで餌入れの餌を食べてるのを見てほっこりしました。

いいね!

投稿ID: HgHb15EdwxxTubexueWuoQ

1 - 20件 41件中

あなたもトピックを作ってみませんか?