雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

気になること8 皆さんも書かれてますが。

よっちゃん
コメント
23
投票
0

批判も覚悟ですが最近里親に関してやご意見に個人的批判をされる方がいますね。ここは鳥が好きな方が皆さんに見ていただき購入されたりお迎えや病院など項目ごとにヒントやアドバイスをしたり簡単にお話しし交流を結んでゆくお役立ちサイトだと思います。ですが自分のことは自慢し、他人には批判というのはいかがなものでしょうか。そんな方に飼われている鳥は不幸です。せっかく鳥が好きで登録したのに心無い一言でせっかくの仲間から離れてしまうのはかわいそうです。鳥だって命です。家族です。他の方にと言いつつ個人メールに批判をなさるのはいかがなものでしょう。真剣に、そして楽しく鳥を飼っています。批判されてる方はもう少し自分を見つめなおしてほしいです。貴重種をくれなどあるまじきことです。止むを得ず里親に出されるならまだしも、人の始めたことに「甘い」とか、そんなことでこのサイトを荒らさないでほしいです。ここでお世話になったりアドバイスや面白い行動、知らなかった「なるほど」な情報を共有しゆく場です。胸に手を当てよく考えてほしいです。言われた方はわかると思います。僕も個人攻撃のようですみません。しかし皆が楽しく交流を持つ場だからあえて書きました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (23件)

※21~23件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

よっちゃんさん横レスごめんなさい。


えめるるさま
ブリーダー=ショップより安い値段で鳥を売る人
というあなたの主観は否定いたしません。
ただ業ではなく、趣味で飼育・繁殖するブリーダーも存在しています。
金銭授受の伴わない仲間を求め、とりっち掲示板を利用することを咎めないでください。

いいね!

退会ユーザー

よっちゃんさん、ダメですね。また始まってしまいました。
大体ブリーダーがただで鳥を下さいってどうなんでしょう?
そのただで譲り受けた鳥を繁殖させて産まれる仔を有償で出すつもりなんでしょうか?
私の中ではブリーダー=ショップより安い値段で鳥を売る人
なんですが、あの人がブリーダーの意味を間違えて使用して
いるのならいいんですが・・・・?

いいね!

リック

よっちゃん様

全面同意です。

どの世界にも悪意と善意が混在しますが
良識をお持ちの方が多い中、悪意は際立ちます。
人間性が問われますね。

特別酷い内容のトピを諫めるのはかまいませんが
自分と違う、妬み、その様な中傷をして、退会してしまう
卑劣な人間性で他人の事に批評をする権利は無いでしょう

他の人を批判する前に自分を見つめるべきですね
自分が何様なのか?悟れば人の事をとやかく言えない
自分に気づくでしょう。

常識的な思考力を持っていればの話しですが。

いいね!

21 - 23件 23件中

あなたもトピックを作ってみませんか?