愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヤエザクラインコのピノちゃんです

退会ユーザー
コメント
34
投票
0

はじめまして!
義父が飼っているコザクラ♀とボタン♂の間に産まれた
ヤエザクラインコの雛をもらいうけました

初めての育雛がヤエザクラで、いろいろ調べてもヤエザクラを飼われている方が少ないようで情報があまりないので不安もいっぱいですが

日に日にかわいさを増していくピノちゃんにめろめろです

新米ですがどうぞ宜しくお願いします☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (34件)

※21~34件目

新しい順 | 古い順

sayo&#9829

可愛いですね(^^
私の家にもボタンが一羽いますがいつかコザクラのお婿さんを
迎えて八重桜ちゃんを見るのが夢です!

いいね!

退会ユーザー

3月ですね〜ピノちゃんもすくすく育って82日目です!
今日はPCをしようとしている私を邪魔してます 笑

ぴよっ

いいね!

退会ユーザー

こんにちは☆
いえいえ、横レス大歓迎です♪私も話がよく脱線しますし笑

ピノちゃんにもカキカキの気持ちよさを分かってもらえるよう頑張りますヽ(´▽`)/☆

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!ありがとうございます(^ω^)

今のところ、ピノちゃんは性別が分からなくて(´∀`)

メガバク、しっかり今のうちに治るといいですね!!
カキカキさせてくれるなんて羨ましいです〜
愛情深く毎日接していれば必ずいい手乗りになると信じています☆

まだまだ寒い日が続きますが、育雛頑張りましょうね!!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(^ω^)ありがとうございます!
完全なる親ばかですが、本当に可愛くて仕方ありません笑

放鳥中はずっと自分を見ていて欲しいみたいなのでやはり嫉妬なんですかね♪

いいね!

柚蓮

えめるるさん、そうなんです。今ちょっと苦労してますが
日ごとに距離感が縮まっていくのがわかるので、それが
うれしいし、楽しみです!
コザクラは基本、超甘えたさんですし、あまり心配は
してなくて、むしろガブガブもキーキーもない(笑)この
時期を、たっぷり楽しませてもらおうと。
もうね、もう、むっちゃ可愛いですっ!(爆)
ピノたんママさん、私も横レス失礼しました。

いいね!

退会ユーザー

ピノたんママさん、横レスすいません。
柚蓮さん、こんにちは。コザクラお迎えされたんですね!!
生後40日はちょっと知恵が付きますからね。少し手間が
かかるけど、かきかきの味をしめたらこっちのものです。
すぐにべた慣れになりますよ。楽しいインコライフお過ごしくださいね。

いいね!

柚蓮

ピノたんママさん、初めまして。
私も今、生後40日のコザクラ・かぶちゃんと格闘(爆)してます。
ピノちゃんのほうが1カ月ほどお兄さん(お姉さん?)ですね。
格闘、と書いたのは、こやつひとり餌になってから我が家に
来たのですが、すこ〜し知恵がついてしまってまして、
私の手を怖がってバタバタ逃げ回っているからなのです。



実はお迎え直後の健康診断でフンにメガバクが出てしまいまして。
といってもまだ症状は出てませんし、生後3カ月以内ですので
いまのうちに退治しちゃいましょう、とお薬を飲むことに。
そのこともありまして、毎日体重を計って記録するように
言われたのですが・・・
前述の通り、私の手が怖い。
やむを得ず、軍手をはめて捕まえて、(ごめんねー!)ケースに入れて体重を
計り、そのあと素手で救出(?)という形をとり、
それからしばらく掌に載せてかきかき、なでなで、という
方法を、毎日続けています。
最初のうちはリラックスどころか完全にフリーズ状態だった
のですが、最近やっと、気持ちよさげにかきかきの場所を
リクエストするようになってきました!(喜)
もう少しで、「気持ちいい手」を覚えてくれそうです。
お互いに育児、がんばりましょうね!

いいね!

退会ユーザー

ピノちゃん、きれいなグラデーションですね。かわいい。
スマホは、嫉妬の対象なのでしょうか。

いいね!

退会ユーザー

今日のピノちゃん(^ω^)
今日はやたらスマホに戦いを挑んできました・・・

ぴゃーっ

いいね!

退会ユーザー

はじめまして!コメント嬉しいですありがとうございます☆

南国フルーツのように鮮やかな色で、親ばかですが本当に可愛いです 笑

コザクラもボタンもそれぞれかわいいですよね☆
性格も半々受け継ぐとか・・・これからどんな子に育つかわくわくします♪

1羽飼いなのでべったべたにしたいです(^ω^)

いいね!

退会ユーザー

はじめまして!コメントありがとうございます!!嬉

たしかにラブバードは雌雄見分けるのが大変なようですね・・・私はラッキーなんですね!!
義父のインコちゃんズは本当に仲良しカップルで、四六時中寄り添っています(^ω^)

ヤエザクラは初心者にはちょっと大変みたいですが、今日で無事生後70日を迎えることが出来ました!!

これからも精一杯愛情一杯育てていきたいと思います☆

いいね!

あややん

かわいい〜
とっても綺麗な色ですね(*^^)
ボタン、コザクラ共に血を受け継いでる子ですから…
行動パターンが様々だとか。
ヤエザクラは飼ったことないですが
今、ボタン、コザクラ共に一羽づつかっています。
どちらも個性があって可愛いです!


きっとピノちゃんも。
ベタベタで可愛い子に育ちますよ〜
元気にすくすく育ちますように。

いいね!

退会ユーザー

すごいですね〜!コザクラとボタンインコの愛の結晶ちゃんですね!!飼育的にも少ない個体なので、難しいとは思いますが、可愛がって大事に育ててあげてくださいね。
私はコザクラの2世を見るのも彼女たちの好き嫌いの激しさ、雄雌見極めの難しさから断念しましたので、とてもうらやましいです。義父さんに感謝ですね。

いいね!

21 - 34件 34件中

あなたもトピックを作ってみませんか?