愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヤエザクラインコのピノちゃんです

退会ユーザー
コメント
34
投票
0

はじめまして!
義父が飼っているコザクラ♀とボタン♂の間に産まれた
ヤエザクラインコの雛をもらいうけました

初めての育雛がヤエザクラで、いろいろ調べてもヤエザクラを飼われている方が少ないようで情報があまりないので不安もいっぱいですが

日に日にかわいさを増していくピノちゃんにめろめろです

新米ですがどうぞ宜しくお願いします☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (34件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

あはは、やはりどこの家庭でも母最強ですよね(´∀`)
鏡かあ、幸いピノちゃんは初飛行のとき2回天井に頭をぶつけましたが、
それ以降天井や壁、ガラス、鏡には一切ぶつからず私の頭上のみをひたすら奇声を上げながら(笑)旋回してます

たぶん慎重派な、ピノちゃんです☆

はっ発情ですか・・・(・・)汗
未だ性別不明ですのでドキドキします

SAORIさんですか、ページにお邪魔してみようかしら!

いいね!

退会ユーザー

はははっ!!可愛いでしょう!?

家でもドアは神経を使いますよ。あと鏡もね!!何で飛び始めのころ鏡に突進するんだろう!?一度ぶつかり2度とそこに行かないすぐに学習する仔もいれば、何度も何度もぶつかるおバカな仔もいて・・・でも大人になるとさすがにやりませんがね。

家の場合母が恐いんですよ。遊びに来る時いきなり玄関のドアや他のドアを開け放して入ってくるんです。古き良き日本の伝統をそのまま受け継いでいて・・・
だから放鳥している時だと大変です。逃げられたら困るから
「ああ〜!!ドアキチンと閉めてよ〜!!」と大声で言っちゃいますよね?すると「私より鳥の方が大事なんだ」といじけてしまう始末で・・・玄関に鍵も掛けられないんですよ。
「娘の家に行くのにチャイム押すなんて変だ」と言いますので・・・(笑)

「ぷぷぷ・・・」はもしかして発情かな?家はメスだらけなので良く分かりませんが・・・
ここできっとSAORIさんが答えてくれると思います。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!そうなんです〜放鳥はリビングでしているのですが、ちょっとキッチンに行こうとするとあわててすがってくるし、挟まれたら大変!と寒いのにあちこち全開です(´∀`)でもさすがにトイレは・・・笑笑

昔従兄弟が飼っていた手乗りのセキセイを玄関のドアに挟んで亡くしてしまったので、本気で気をつけています!

最近変な鳴き方をしながら私の顔に突撃してくるのは何なんでしょうか・・・?
くくく・・・ぷぷぷ・・・みたいな・・・

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。トイレにも付いてくるようになりましたか?
もう正真正銘のべた慣れちゃんですね!!

笑い話で実家に行くと母がトイレのドアを開けたまま用を足しているので怒ったら「お前たちが後追いひどくて開け放しにする癖が付いた」というので「もう何十年前の話してるの?」と言い返すと、飼っている犬が後追い酷いからだと今度は犬のせいにしていましたよ!!(笑)

ピノちゃんはもう大丈夫と思いますが、手乗りの仔でもビビりな仔は、ドアを閉めるときに怖がって逃げようとしてドアにぶつかることがあります。私も以前コザクラがぶつかりました。幸いゆっくりドアを閉めていたのでそれほど衝撃は無かったようで数十分で元に戻りましたが、もしも勢いよく閉めていたら・・・?考えると恐ろしいです。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは☆
そうなんですー!離れないので仕方がないのでトイレも一緒に入ります笑 飛び込まないよう気をつけながら・・笑

うちもケージに戻すときは大変です(´・ω・`)
放鳥中におやつをあげないで、お腹を空かせて
ケージに大好物の粟穂を投げ入れると
つられてケージに戻るようになりました\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

ピタッとくっついちゃうピノちゃん、かなり可愛いですね(*^^*)
ピノちゃん、ピノママさんと一緒が良いのでしょうね★*゚
一羽飼いだとべたべたに馴れてくれますよね。

私のとこもそうなんですが、どこに行くにもくっついて来ませんか???(トイレの時が困ったり。笑)
放鳥終了後、ケージになかなか帰ってくれないので四苦八苦です”(ノ><)ノ
ピノちゃんはすぐ戻ってくれるのかな(゚゚*)???

いいね!

退会ユーザー

昨日半日ほど留守にして帰宅したら相当寂しかったらしく
離れませんでした☆たまらない可愛さです(^ω^)

離れないでち

いいね!

退会ユーザー

一昨日義父の雛ちゃんに会いに行きましたが、まだ全身グレーでした(^ω^)
順調に育っていて嬉しいです☆

いいね!

退会ユーザー

ピノちゃんは段々甘えん坊さんになってきますね!!これも
一羽がいの醍醐味でしょう。
義父さんの雛ちゃんの写真、楽しみにしてますね!

いいね!

退会ユーザー

えめるるさんこんにちは(^ω^)
飲み水を交換しようと器を持ったら、いきなりワキワキして器に頭を突っ込んだのでびっくりしました(´∀`)
床に新聞を敷いてさあどうぞとやったら浴びなくて
どうやら私が器を持ってないと嫌みたいです・・・かわいい

日に日に出来ることが増えて色々なものに興味を示しだして
成長が嬉しいです(^ω^)☆

あ、そういえば義父の家の卵がひとつ、3月1日に孵ったそうですヽ(´▽`)/
近々雛ちゃんの写真撮りに行ってきますね♪

いいね!

退会ユーザー

初水浴びですか!!可愛いですね。
どんなに寒くても水浴び好きな仔はやりますよ〜!!家では一羽し出すと思い出したように皆やります。籠の中でやられると、下に敷いた広告もドロドロになって掃除が大変になります。

いいね!

退会ユーザー

生後91日目!
初めて水浴びしました!!
さ寒いのに・・・

もっと水浴びしたいでち

いいね!

退会ユーザー

こんばんは☆ありがとうございます!
なんとかピノママ業も板についてきました(^ω^)

ほんとですね〜柚子ちゃんに似たお色☆
これからも見守っていただけると嬉しいですヽ(´▽`)/
柚子ちゃん雪ちゃん仲良しさんですね!かわいいです☆

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、はじめまして☆
コメントありがとうございます(^ω^)

ぱーどさんのお家にもヤエザクラちゃんがいるんですね!
やっと出会えました!ヤエザクラを育てている方に〜嬉しいです!!

一生懸命挿し餌したらべったりの手乗りちゃんになってくれましたが、最近は頭に乗ろうとします・・・(´・ω・`)

ぱーどさんのヤエザクラちゃんもよい手乗りになってくれるといいですねヽ(´▽`)/

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜えへへ、ありがとうございます(^ω^)
マウスを横取りされて放鳥中は結局PC使えませんでした 笑
キーに乗っちゃうんですか?想像しただけでかわいい・・・

ピノちゃん鏡も大好きですよ〜頭ふりふりノリノリです(´∀`)

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

こんばんは^^
ピノちゃん、順調に育っていて嬉しいですね(^^)/

羽色は・・・緑の多いイエローパイドって所でしょうか?
家の柚子とお色が似ているのでいつも親近感がわきます♪

我が家の雪&柚子も性別はまだ分かりませんが、
ペアだったらヤエザクラちゃんが誕生するかもしれませんね(*^_^*)

仲良し♪ 今日は床の気分のようです。

いいね!

ぱーど

ピノたんママさん
はじめまして

かわいいヤエザクラですね!
我が家のヤエザクラは手から餌を食べる程度で、
手に乗ってくれないので羨ましいです。

いいね!

退会ユーザー

ピノママさん、こんばんわ♪
マウスに挑むピノちゃん、可愛い〜(*^^*)

うちの子もPCでキー打ってるとキーに乗っかってきて邪魔しにきます。笑
ピノちゃんは鏡好きなのかな(^^)???

コザクラ、私もいつかペアで飼ってみたいなぁ。

いいね!

退会ユーザー

今日のピノちゃん☆

本日の敵はマウスです・・・

このっこのっ

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、コメントありがとうございます☆
ヤエザクラって珍しいんですね!とりっちならヤエザクラを育てている方に出会えると思ったのですが・・・
sayo様のボタンちゃんに相性のよい素敵なコザクラのお婿さんが来てくれるといいですね♪

いいね!

1 - 20件 34件中

あなたもトピックを作ってみませんか?