病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

寝すぎなセキセイインコ

789
  • 789さん
  • トピ主
コメント
45
投票
0

2年ちょっと飼ってますが
1日の大半寝ています

寝すぎは病気だとかインターネットに
書いてあるので不安です

元気なときは元気ですが
世の中に興味かわなくなったのか
丸まって寝てることが多いです

動じず寝てます

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: mi9j3P8XMRqaglfBU9Z4zQ

コメント (45件)

※41~45件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

トピックに書き込みされてから10日経っていますが
結局いつ病院へ連れて行きました??
私、こんなに状態が悪いのによく落鳥しなかったなと
珀ちゃんの生命力に感心しますよ。
具合が悪くともそれを言葉で伝えられないインコちゃんは
相当辛かったと思います。
飼い主さんしか気づいてあげれないのですよ。
飼い主さんしか病院へ連れて行ってあげれないんですよ。
「世の中に興味が沸かなくなったのか・・・」とか
冗談言ってる場合じゃなかったのが今回の事で
痛感出来ましたよね?
元気そうに見えても、お迎えしたら近日中に健康診断す
るのが最近の常識になってきてます。
その際に、そのう炎、メガバクテリア(検便)検査をするはずです。
早期発見でしたら、悪化を防ぐことも出来たと思います。
でも、もう今更あの時ああすれば、こうしてればと言ったところで
事態は変わりませんので、
珀ちゃんの生命力にかけるしかありません。
あとは病院の先生を信じて治療に専念するしかないです。

また珀ちゃんの事聞かせてください。
他人のインコちゃんですが、愛鳥家のひとりとして心配でならないです。

いいね!

投稿ID: CbsRy9yT9B+UJQjOvSD1uQ

789
  • 投稿者:789さん
  • トピ主

インコッコさん
ご心配おかけしております

病院行きました

やはりそのう炎でした
うんちの検査で通常の青い菌が激減して
悪い菌がかなり繁殖していました
そのうに綿棒を入れ
30分検査を待つと
菌、カビが増殖してるのと
神経が危険と
先生はおっしゃってました

映像を見てこんなにも状態がよくなかったのかと
今までの飼い方や動物を飼うことを
甘くみていたことを
痛感しています

毎日みてるようで
なにも気づけてなかった
自分に憤りを感じます

珀はずっと苦しそうに目を閉じたり
羽を膨らませてねたり
大好きな黄色ちゃんにスリスリ寄り添って
寝ています

あんまりにも辛そうにすりよるので
死期を感じとってるようにみえてきて
毎日が不安でなりません

寝て起きたら珀がいないのではないかと
不安な日々です

食欲はあり
お水も飲んでますが
やはり食べたら吐いてしまってます
うんちは濃い緑で下痢はおさまってます

抗生物質透明な液体を3日間は1日3回(その後1日2回)と
粉を混ぜたお薬茶色の粒々入液体1日3〜4回
飲ませてます

よくならないようだったら注射をしに行きます
今はかなり弱ってて注射もうてないそうです

入院とは言われてないので末期ではないと思いたいですが
病院に連れて行くのがかなり遅れたので
いつ危険な状態に急変するかはわかりません

ずっと我慢させてたと思うと涙がとまりません

普段からご飯が大好きで
今も
食べてくれてるのが幼気ないです

温度は30℃前後に保つようにし
プラケースに20Wのヒーターを入れて
高温にならないように
空気の通り道をつくり
温度計で管理してます

プラケースやご飯の器
黄色ちゃん
ゲージ
はしつこいほど洗い熱湯殺菌をしています

ナーとは極力接触しないようにし、
家の掃除も徹底してます

インコッコさん、花笑さんにご指摘いただかなければ
動かなかった私ですが
心を改めます
ご指摘ご心配本当にありがとうございます

必ず治ると信じて
頑張りますので
こうしたほうがいいなどと
ございましたら
お待ちしております




いいね!

投稿ID: mi9j3P8XMRqaglfBU9Z4zQ

退会ユーザー

その後、どうですか?
まだ一日の大半は寝てますか?
病院へは連れて行きましたか?
お迎えした限りはもう家族の一員です。
具合が悪そうならば病院へ連れて行ってあげてください。
時間がないからとかお金がかかるとか言ってる場合では
ありません。
飼い主には責任がありますよ。

いいね!

投稿ID: CbsRy9yT9B+UJQjOvSD1uQ

退会ユーザー

789さん、はじめまして。

愛鳥情報の写真を見て気付いた事があります。
この写真、最近撮られたものですか?
もしそうなら、珀くんどの写真も膨らんでいます。
具合が悪いか寒いのです。
ここのところの寒暖差に換羽期も重なっている様子。
保温してあげて下さい。

あと、珀くんは黄色ちゃんにゲロゲロとごはんをあげてますか?
写真をアップにするとクチバシの横に吐いた跡がありますし、鼻の上あたりの羽毛も汚れて見えます。
黄色ちゃんにごはんをあげてないなら、嘔吐している可能性があります。

鳥さんは急変しやすいので、早めに鳥の専門病院に行くことをオススメします。

いいね!

投稿ID: Pa74TcrU/SdmjXU7y7Mr0A

退会ユーザー

2年間飼っててその大半が寝てるのでしょうか?
それともここ最近寝るようになったのでしょうか?
病院は連れて行ったことはありますか??
老鳥ならば大半寝てることが多くなるのもわからなくはないですが、
まだ若鳥ですよね?
大半寝てる=体調不良と捉えるのが普通じゃないですか?
ここで相談されるのではなく、病院へ一度行くべきでは?
SNS上で相談されても実際に見ていないので、無責任なアドバイスはできませんので。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

41 - 45件 45件中

あなたもトピックを作ってみませんか?