健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

「べニッチ・クロッチ 葉っぱを食べる」の図

うさP!
コメント
7
投票
0

菜っぱ、美味しいです。
これは、自家栽培 ブロッコリーの葉っぱです。

最後にサッカーを見ているとーちゃんの「おっ!」入りです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いします。
文鳥のブンブンはベタベタの甘えん坊ですが、
他のインコ達は成鳥で家に来たので、
今はマメルリハの手乗り訓練中です。
鳥の上下関係で弱い立場の方が、
人間を怖がらないです。
強い方のコをどう馴らすかが、
今の課題です。

うちのブンブンは菜花のつぼみが大好物です!

いいね!

うさP!

ポコローさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

1羽飼いの子は、べったりになってくれますが
うちはいっぱいいるので、それぞれの「鳥間関係」も
複雑のようです。
たとえば、こざくら3羽ですが
「拓くん」はどちらとも仲良しですが
「ポピー」は、「まっちゅん」を攻撃します。
まぁ、「ポピー」は一番先輩で、一番わがままです
ので仕方ないです。女番長です。

これからも、よろしくね。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。
うちも文鳥います。
でも飛ぶのは嫌いみたいで、
放鳥してもずっと腕の上にいます。
テレビを見てると、私と同じ方向向くので、
喉を撫でながら背中に鼻を押し付けると、
尾羽を下げてうっとり眼をつぶります。
カワイイっす。

いいね!

うさP!

じっちゃんさん こんにちは

ツボ巣はもういらないです。
2羽になってからしばらくはこの中で
寝ていましたが、最近は止まり木で眠ります。

うちは、1週間ほど前から挿し餌を欲しがらなく
なり、もうやめてしまいました。
こぼしたやつを指に付けてやると
ついばむ位です。
もう、飛行練習に夢中です。
編隊飛行しています。

ブランコはつけてあげてください。
乗れない子になっちゃいます。

1:05流し台の角にとまれず(笑)、結局2羽とも飛んで行っちゃいました。

いいね!

うさP!

みるみるさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
文鳥は葉っぱ好きですね。
コザクラは、最初はバリバリやっていますが
噛みたいだけなのかな?
飽きちゃって、残っていますね。

「ぴぴどんちゃん」は、ノーマルですか?
うちの「まっちゅん(本名 松茸男)」と似ています。
「まっちゅん」は昨年8月生まれですので、
もう嘴の黒はなくなりました。

別の動画には、大きなお父ちゃんの
「へっくしょ〜ん」が入っています。
も〜、台無しだよ父ちゃん!!

また、お話ししましょうね。

[

いいね!

イタズラじっちゃん

うさP!様
見ましたよ!美味しそうに食べていますね。うちは白菜をやっていますが、こんなに美味そうに食べておりません。画面で壺巣がありますが、入れといた方がいいでしょうか?ブランコは入れておりません、想定外でした。餌はそろそろ自分で食べるのみにしようかと思案中です。いつごろが目安でしょうか?
イタズラじっちゃんより。

いいね!

みるみる

かわいいですねー!
最後は「おっ!」に笑っちゃいました。
お名前、モニカベルッチみたいですね。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?