飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ 連れて帰って一週間。

のっち。。
コメント
25
投票
0

こんにちは。
皆さんはどんな感じだったか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

2017.5.4生まれのオカメインコノーマル(オス)を
こんぱまる大阪店から8月19日に連れて帰りました。
一人餌になってるとの事で、店で体重測った時は110グラムありました。
(後でホームページ見て気づいたのですが一人餌完了したのが8/18だったようです。)
連れて帰ってからは緊張マックスで体重測定が出来てなかったのですが、8月24日の朝測ったら92グラムでした。
その日の夕方伊丹のT動物病院(鳥専門医がいます。)
に連れて行き、そのうから螺旋菌、球菌、白血球。
便からはカンジタが見つかりました。
メガバクテリアは無し。
薬を貰って帰りました。
その後、
8/25 88グラム
8/26 86グラム 夕方は86グラム
夕方病院にて点滴と強制給餌(1グラム)
8/27 88グラム
朝イチ病院にて点滴と強制給餌(1.5グラム)
夕方 88グラム。

強制給餌をして体重維持の状態です。
先生は食べないのは精神的な問題だと。
体格や肉付きなどは問題なしと言われました。
今日の夕方には手に乗りカキカキもさせてくれるようになりました。
いつまで強制給餌が続くのか不安です。
似たような経験や、聞いた事ある方その後はどんな感じでしたか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: KGjgFlYdB10GqQsuyQ/98Q

コメント (25件)

※21~25件目

新しい順 | 古い順

のっち。。

インコっこさん。

ホント、病気持ってない子の方が珍しいのかもしれないですね。
今日は便が形になってきてるから少しずつ良い方向には向かってるとお医者様に言われて少しホッとしました。
まだ油断はできませんが、、、。

おやつとは、どんなのですか?
昨日、かじりま専科というのを買ってきて入れてみました。
つついたりはしてるけど、、、。
って感じです。
後はヒマワリの種を少々。
また、オススメのおやつがあれば教えて下さい!

いいね!

投稿ID: KGjgFlYdB10GqQsuyQ/98Q

退会ユーザー

お互いにまだ♂のトレードマークでもある
首上が黄色にはなってないですね^^
でも愛鳥情報見ていただいたので分かる通り、
お迎え時から「副鼻腔炎」でしたので只今治療中です。
お迎え時から病気持ち、多いですよね〜。
逆にどこも悪くない子のほうが少ないのかもですね。

保証制度はお迎えから3日以内に病気が発見された時は交換。
と言うのがありました。
ただ、緊張マックスで少し落ち着いてからと思い3日以内に病院に連れて行けてないです。

わかります。落ち着いてからって思いますもんね。

うちの場合は増えてないけど減ってないから食べてはいますが、
のっち。さんの子は食べているふりだけですね。

例えば、おやつみたいなやつとか食べさせたらいかがでしょうか?
おやつはカロリー高くて栄養もあるし。
食べそうなおやつのものを色々試すとか。。。
ペレットはこんぱまるさんとこで与えられていたのでしょうか?
でなければペレット嫌いな子多いです。

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

のっち。。

インコっこさん、ありがとうございます。

ほぼ同じ時期にお迎えしたのですね。(^^)
翔君可愛らしい♡

私も10グラムくらい落ちるとは聞いていたのですが、実際の落ちる幅が激しく焦ってます。
購入したお店に聞いても、緊張してるんだと思います。
しか言ってくれず、、、、。
床に撒いた粟穂や餌をついばんでる様に見えるのですが、体重や便を見ると食べれてないのだと思います。
今朝は85gでした。
お迎えより−25gです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今日も午前診の前に強制給餌をしに行きます。

保証制度はお迎えから3日以内に病気が発見された時は交換。
と言うのがありました。
ただ、緊張マックスで少し落ち着いてからと思い3日以内に病院に連れて行けてないです。

本人はぐったりした様子などはなく、鳴いたりウロウロ元気です。
写真はお迎え2日目の写真です。

尻尾が店で同居の子に齧られてボロボロです

いいね!

投稿ID: KGjgFlYdB10GqQsuyQ/98Q

退会ユーザー

詳しくは私の愛鳥情報3羽目を見て頂けたらと思いますが、
私も週間前にノーマル♂お迎えしたばかりです。
餌はお迎え翌日にエサ箱見せたらすぐ食べてくれるようになりました。
性格もあるのかなーと思いますが。
私はブリーダーさんからお迎え時に
「お迎え後体重が10gは一旦落ちるけど心配しないで、
驚かないで、それが普通だから」と言われてたので
慌ててないです。
実際、一気に7g落ちまして今でも2gしか増えてません。
餌はよく食べますけどね。
餌は食べてる感じですか??
お迎え後から考えて20g近く落ちてるのですね。
ちょっと心配ですね。
こんぱまるさんて確かアフターフォロー(保証制度)
あったかと思いますよ。
HPで調べて見たらどうです??
なにかヒントやアドバイスがもらえるかも??

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

のっち。。

補足です。
8/25よりプラケースで過ごさせてます。
温度は30度位。
夜もサーモスタットで管理。
毎日18時にはカバーを被せてます。

餌は購入した店で食べてたシードミックス。
ペレットも混ぜてます。
25日より粟穂も入れました。
粟穂をつついたり食べてる様に見えますが便が絶食便です。

いいね!

投稿ID: KGjgFlYdB10GqQsuyQ/98Q

21 - 25件 25件中

あなたもトピックを作ってみませんか?