雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さんに名前をつける時

退会ユーザー
コメント
45
投票
0

とりっちの皆さんは、鳥さんに素敵な名前をつけてらっしゃいますね。
どういうモノからヒントを得ているのでしょう。
私はさっぱりセンスが無くて。

文鳥は「ブンブン」
セキセイは色で「あおちゃん」「みずちゃん」
マメルリハも色で「あおまめ」「しろまめ」
セキセイで一羽だけ「ポピーちゃん」というコがいますが、
お店で付けられてた名前で、
私が付けたら間違いなく「きいろちゃん」となっていたでしょう。

今オカメが欲しくて・・
もし購入しても間違いなく名前は「オカメ」になりそう。

以前鳥を勝っている女性とお話しした時、
「うちのはみんなピイちゃん!」
と聞いたことがあって、それよりマシか?
いや、いさぎよいのか?
・・と自問自答しています。

皆さんはどうやって名前つけてますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (45件)

※41~45件目

新しい順 | 古い順

nono

ポコロー様
おはようございます

毎度です


和の物で、しかも食べ物系で、「ちまき」を思いついた事はありましたが、「しるこ」は思いつかなかった!!

しるこ…
なかなか響きが渋いですなぁ(笑)


ちなみに、「きなこ」と「くるみ」は、自分で思いついたのでは無く、本に載っていた子の名前を頂戴しました…

三文字・食べ物系と決めたにも関わらず、カチカチの私の頭からは、何もひねり出せなかった…

「しるこ」
覚えておきます♪

いいね!

退会ユーザー

ポコローさん、こんにちは。
遅ればせながら私も混ぜてくださいな!!
我が家のきいちゃんは黄色からとったのもありますが、「きいきい」ヒステリーなので付けました。たまちゃんはブリーダー男性のお名前、児玉の玉から頂いてお教えしたところ「玉ちゃんですか?何だかこそばゆい名前ですね」と言われました。これってどういう意味でしょう?
ルチノ―チャンの件、私も子供の言葉にドキッとしたことが
あります。娘が幼稚園児の頃、コザクラを買って自転車の後ろに載せた娘に持たせた帰り道、娘が好物のケンタッキーがあったので「ケンタ買って帰ろうか?」と尋ねたところ、「生きてる鳥と食べる鳥、一緒に買いたくない」と言われ、
成程私は無神経だったと考えさせられました。(笑)

いいね!

ジルバ

ポロコーさん、エメルルさん人間は時として、自分が思わずして残酷なことをしていまっているんですね。
娘が幼稚園の時、車えびがあまりに生きが良いので見せてやろうと母が(おばあちゃん)えびを泳がせて娘に見せました
その後、お酒をかけてばたばた苦しむえびを・・残酷で書けない。
娘は海老さんがかわいそうと大泣き、その後3年間一度も海老を口にすることはありませんでした。
エッ今ですか?踊り食い平気でぱくついてます。

脱線して申し訳ない。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。
あの有名な海賊(麦わらの・・ではありません。)
ジャック・スパロウの名前の由来は文鳥(Java Sparrow)だと思い込んでいたポコローです。
ジャックのアイリングは赤くないもんなあ。
ちなみに私は大河ドラマの兎丸が好きです。

えめるる+様

わたくしとnono様の愛の往復書簡へようこそ。(ウソ)
わたくしの場合はその学年度末の文集に
そのインコの作文を書きましたよ。
よほどショックだったのですね。
じいさんも随分バツが悪そうでした。
えめるる+様、今月の「とりっち 鳥を飼ってはいけない人ランキング」暫定一位を獲得です。
(マメにドレッシングはいけませんねえ・・)

nono様

トピ拝見しました。
あんこちゃん、心配です。
私は知識が無いので見守るしかできません。
本当は何でもないのが一番ですが、
どうか軽度の疾患でありますように。

Sea&Coco様
気まぐれの食いむらなら良いのに・・。
心配ですね。
食欲が戻りますように。

ところで、このトピ、そろそろ私のつぶやきの場になってきそうなので、
ここらへんで閉めようと思います。
書き込みいただきました皆様、ありがとうございました。

退場 なう。

いいね!

退会ユーザー

ジルバ様

犬の口は、ザリガニの臭いがします。

今度こそ、

閉店ガラガラ なう。

いいね!

41 - 45件 45件中

あなたもトピックを作ってみませんか?