飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコについて教えてください

みちころ
コメント
42
投票
0

オカメインコを三日前にお迎えしました。
10月上旬生まれの赤目ルチノーです。

お迎え初日と、昨日は勢いよく挿し餌を食べて、よく食べるお利口な子だなと微笑ましく思っていたのですが、今朝から勢いはなくなり、1口2口パクついてそっぽを向くようになってしまいました。
挿し餌はあわ玉にフォーミュラを混ぜたものを湯煎して与え、現在はヒーターを入れた水槽におがくずを敷いて過ごさせています。
残った餌は水槽に置いていますが、1人で食べているようです。

春先に初めてオカメインコをお迎えしたのですが、寒暖の差で亡くしてしまい家族で悲しい思いをしたこともあり、心配でなりません。

お迎えしたばかりだからなのか、そろそろ挿し餌ではなく殻付き餌がいいのか、
何か食欲もでないような疾患があるのでは?と怖いです。どなたかアドバイスください

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: sjnPgEozR1eKul/OyRwIvA

コメント (42件)

※41~42件目

新しい順 | 古い順

みちころ

ろく様

ほんとにいろいろなアドバイスをありがとうございました。
1日で青菜もお気に入りになったようで、水槽から出たがって、バタバタ飛び跳ねる様子が頻発に見られます!いつケージに移すか考えているところです。
いろいろ心配しすぎてわたしもちょっとダウン気味です。
また何か思い悩む出来事があったら相談させてください(>人<;)

いいね!

投稿ID: GzCogxz4d4LJU1mAEeX0aA

ろく

みちころさん、こんにちは。
オカメさんはかなり元気になったようで良かったです。
私のアドバイスより、他の方たちのアドバイスとみちころさんが親身にお世話した成果だと思います。
充分に休養を取ってください。

いいね!

投稿ID: HLbmi//EowLkzNUWJYHe9g

41 - 42件 42件中

あなたもトピックを作ってみませんか?