健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オーツ麦食べますか?

もも&ゆうゆう
コメント
5
投票
0

こんにちは。スレタイの通りなのですが、皆さんの愛鳥さんはオーツ麦、食べますか?
私はユウギリインコを飼っています。大きさはコザクラインコより少し小さいくらいだと思います。先日某メーカーのセキセイ用ミックスシードを購入したところ、オーツ麦がたっぷり配合されていたのですが、ちっとも食べず、大量の食べ残し…。そもそもオーツ麦、小型インコには大きすぎるのではないか?!うちの子より小柄なセキセイたちは食べるのか?と疑問に思い、ご質問させていただきました。いかがでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: d5/M50ia72UhQiecLJ8P7g

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

かすいず

はじめまして。

実家のセキセイは、母が里親になりお迎えしました。
ひとり餌になってからお迎えしましたが『オーツ麦が好きなので、おやつであげてください』と言われました。
お迎えしたら、喜んで食べます。

実家には我が家で生まれた文鳥2羽もいますが、セキセイの落としたオーツ麦を食べています。

体の大きさより食の好みでは?
オーツ麦は主食よりおやつに近いものだと思います。実家でもあげても1日数粒です。
主食をたべていて、少量でも食べているなら気にしなくても良いと思います。

いいね!

投稿ID: wpm8zYbZIAGnNUjxj3Tzaw

もも&ゆうゆう

かすいずさん、お返事ありがとうございます。
セキセイサンも食べるんですね!
うちの子はわりと何でも喜んで食べるのですが、オーツ麦は手渡してもポイっと捨ててしまいます。鳥さんの好みって不思議ですね!

いいね!

投稿ID: d5/M50ia72UhQiecLJ8P7g

明日照

こんにちわ おじゃまします(^^)/
うちに今いるアキクサはシード食でヒエとアワを好んで食べています
一緒に混ざっている粒の大きいオーツ麦は、もごもごとへたっぴながら食べてますよ
下くちばしでそいでいる感じでしょうか、粒が薄く平たくなって餌箱の中に散らかっています
以前居たセキセイ達はオーツ麦のみを入れた小さな餌箱に夢中になって一粒をくちばしで器用にクルクルと回転させながらそいで食べていました
中にはわざわざ飲み水に漬けてふやかしながら食べていた鳥も
たまに殻付きのオーツ麦が混ざっていて、それは固いのか食べれなかったようです

いいね!

投稿ID: MDtmUFJ2sUXrABfF/cZLVA

とりみや

こんにちは。

食べますね。
オーツ麦。
ウロコ、コザクラ、クロカミ。
中型以下は食べています。
鳥のサイズや種には関係なく個体差だと思います。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

もも&ゆうゆう

アスティルさん、ありがとうございます。
セキセイさん、お利口ですね!うちの子はちょっとどんくさいところがあり、そんな器用なことはできなさそうです(全てのユウギリではなくうちの子限定)。
でもアキクサさんは不器用ながら頑張って食べる(かわいい!)とのこと、やはり熱意とやる気が大切ですね。
とりみやさん、ありがとうございます。クロカミインコ、素敵ですね!

いいね!

投稿ID: d5/M50ia72UhQiecLJ8P7g

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?