鳥の病気・病院(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

しぃのすけ
夢中で水浴びした後のドヤ顔です笑

[1]オカメインコの頭の怪我について

しぃのすけ
夢中で水浴びした後のドヤ顔です笑

同じようなご経験のある方に教えていただけると幸いです。

2歳になるオカメインコを飼っています。
放鳥中に部屋の中を飛んだ際、天井の段差で頭の表面を擦ったせいで、羽と一緒に頭の片側の一部の皮膚がむけてしまいました。
血は出ませんでしたが、ただ羽が抜けたというわけでもなく、擦りむいて皮膚が少し湿っているような状態でした。
本人はびっくりしたーっという感じで、元気にしており、鳥専門のお医者様にも診ていただき問題ないとのことでひと安心したのですが、毛根がダメになっていたら羽は生えないかもしれないと言われました、、
それから2週間以上たち、おハゲのほんの一部に筆毛が生えてきていますが、大部分は無毛状態です。
皮膚自体は良くなっているのですが、まだ完全に元の厚さまでには回復していないのかなとも感じたりしています。

生えてくるといいなと思っているのですが、同じような怪我で後になって生えてきた、または生えてこなかったなど、ご経験のある方のお話を聞かせていただきたいと思い投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。

投稿ID: KPJx0dxA+SECHpZeZ4jr9w

[PR] インコの体調管理アイテムを揃えよう

0 - 0件 0件中