病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

キンカチョウの行動について

皐月
コメント
1
投票
0

はじまして。
キンカチョウとジュウシマツを飼い始めて半年程の初心者です…。

1週間ほど前元々我が家で飼っていた♀キンカ、てっちゃんが水いれにはまり亡くなってしまい残された兄妹キンカ♂のゆうくんのお嫁さんにと鳥の専門店で白っぽい色をしたキンカ、しろちゃんを1羽迎えました。
しかし、いざ連れて帰ってみると
ゆうくんよりも一回り大きいのです…。
それだけではなく、
お迎えして4日程経ちますが、お迎え当日から、籠の中を飛びまわり暴れたり
籠の掃除の際飛び出してしまった時には壁にぶつかりそうになりながら飛ぶのですがカーテンに掴まれずに布団の上に落下したりと何処か挙動がおかしい様に感じます。
♂キンカのゆうくんを怖がっている様子は見られず喧嘩もないため、どうしたものかと途方に暮れております…。

この様な状況とこのしろちゃんの種類を知っていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか…?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: /1vko6CaaxZZO7MJkplrwg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。
考え付くのは性格もあり慣れるまで時間が必要。
新しくお迎えしたキンカチョウにとって不快なものが近くにある。
何らかの感染症の病気がある。

ケージから飛び出した状況はパニックをおこしている感じに似ています。

お迎えしてから健康診断は受けましたか?
最近、感染症の話をちらほら耳にします。
病気でなければ、時間が解決してくれるような気もします。

大きさですが個体差、またはジャンボキンカチョウと言う種類もあり、普通のキンカチョウより大きいです。検索すると普通のキンカチョウと並んだ写真があると思います。
見比べてみてください。

いいね!

投稿ID: AjlkrjMY7IMMIOt1vhqXIA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?