鳥の病気・病院(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

クゥちゃん

[1]骨折

クゥちゃん

セキセイインコをお迎えしてから3日目になった一昨日に、健康診断につれていきました。
あまり鳴かないクゥちゃんでしたが、元気に手に乗り、指の階段登りが大好きになり始めていたところでした。
健康診断後、先生が手から離すと、歩けなくなり、左足が骨折したかもしれないと言われました。
先生には、カルシウム不足だねと言われましたが、骨折させられた気持ちでいっぱいです。
今、びっこを引きながら一生懸命餌をついばんでいますが、特に処置もなく、足がブラブラで、座り込んでいます。
まだ、生まれて間もないのに、足が不自由になったりしないか、とても心配です。
骨折かもしれないとのことで、捻挫なのかどうかもわかりませんが、餌を食べやすい位置におき、なるべく安静にしていますが、何か他にやれることはないでしょうか?
麻痺しているような、足がパーの状態で、止まり木にはかろうじて、身体を斜めにしています。(鳥かごではなく、ケースにキッチンペーパーを引いた所に、低い止まり木雛用を置いています)



投稿ID: YPM9C/f7JIgVMeqggzm85Q

[PR] 本で学ぶ「鳥の飼い方」 ★3以上厳選しました

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

かすいず
ニューフェイス

[3]Re: 骨折

かすいず
ニューフェイス

こんにちは。

鳥専門病院での話でしょうか?
不安を感じ、心配であれば病院を変える事は可能でしょうか?(セカンドオピニオン)

捻挫でも炎症、痛み止は処方され、安静についての説明もありました。

骨折の場合、状態によってはレントゲン、テーピング等と処置。または処置をしなくても説明はあると思います。

カルシウム不足に対しての話はありましたか?
しなやかな鳥の骨。骨折するなんて余程だと思いますが…

現在、プラケースで安静だと思います。
ストレスを感じなければプラケース、低い止まり木で安静で良いと思います。





投稿ID: 1WT+8/LmhVsDSRR9VSeMnw

[PR] インコの書籍 人気レビューランキング

とりみや

[2]Re: 骨折

とりみや

こんにちは。

骨折の疑いがあるとのことですが、何も説明はなかったのでしょうか。
処置も説明もなしとは、とても信じられません。

他の医者を受診された方が良いと考えます。
できれば、早めの方が良いかと。

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

[PR] インコのおもちゃ・ぬいぐるみ通販

1 - 2件 2件中