雑談・挨拶 トピック
コザクラインコの飼い主さんへ
- wingsさん
- トピ主
コメント
- 858
投票
- 0
おはようございます、皆様。
wingsです。
1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。
今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。
このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。
投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw
トピックに参加しよう
こんばんは、皆様
zibaさん
書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬
小鳥展に行かれたのですね!
百合くんのことを思い出していただきまして、本当にありがとうございます。
私以外で、しかもzibaさんに思い出していただけたら、百合くんも喜びます。
とても、本当に嬉しいです。
供養にもなります。
当日では考えられなかったエリザベスカラーが、シュシュのタイプも増えましたね。
今年も是非とも、zibaさん、くぅ君とお会いできる機会がありますように。
小鳥展のイベントも、ご一緒できますと幸いです。
投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA
こんにちは、皆様
愛鳥さんと共に、お元気でお過ごしですか?
zibaさん
こちらは、今週からぐっと気温が下がり、室温も今季初の最低気温となりました
くぅ君と共に、暖かくしてお過ごしください
投稿ID: 6fkjzR1bznw6YlGP06Liwg
こんにちは、皆様
2月になりましたね。
今月も、愛鳥さんと共に、お元気でお過ごしください。
zibaさん
寒い日が続きますね。
くぅ君と共に、お元気でお過ごしですか?
こちらは、清(せい)ちゃんに癒しを求めながら、仕事に取り組んでおります。
今月も体調を崩さずに、お過ごしください。
投稿ID: 3SrcHFiyeh3R6rmXr0f/Ww
こんばんは、皆様
3月に入りましたが、愛鳥さんと共に、お元気でお過ごしですか?
zibaさん
書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬
清(せい)ちゃんは、元気に過ごしています。
くぅ君の羽根色が、とても綺麗ですね!
zibaさんも、くぅ君と共にお元気そうで、安心しました。
清(せい)ちゃんは、先日、病院へ行ってきました。
血液検査を実施し、結果は経過は安定しており、処方薬が減量となりました。
少しずつ暖かくなり始めましたね。
今日は雨が降り、日中の気温は5℃となりました。
お互いに、体調を崩さずに、春を迎えたいてすね。
投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA
こんばんは、皆様
zibaさん
書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬
くぅ君は、本当に玩具で遊ぶ天才ですね!
清(せい)ちゃんは、ブランコに乗ることは大好きです。
桜が咲く頃に、今年も一緒にお花見をしながら、お散歩したいと思っています。
投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA
こんにちは
wingsさん
季節の変わり目で体調はお変わりないですか。
先日、くぅがまたオエオエして餌を撒き散らし焦りました。体重も減りましたが幸い半日で落ち着き、体重も戻りました。
原因が分からずどうして良いか分かりませんでした。
最近は栄養剤を飲ませていなかったので今は毎日飲ませています。栄養剤が甘くて美味しいのか、自ら進んで飲んでくれるので助かります。
そろそろ桜が咲く季節になってきましたね。昨年は清ちゃんも花見をし、くぅも花見をしましたね。
また今年も花見に行こうと思います。
投稿ID: A3cL3ZmTXYpCiMCE0aoV6g
こんばんは、皆様
年度末ですね。
愛鳥さんと共に、お元気でお過ごしですか?
zibaさん
こちらは、年度末の為、人事異動を含め、バタバタしております。
日中は暖かい日が増えましたね。
清(せい)ちゃんと近くの公園へ行ってきました。
今年も、暖かい日は日光浴も兼ねて、清(せい)ちゃんとお散歩したいと思います。
くぅ君は、お元気ですか?
清(せい)ちゃんは、2回目の春を迎え、発情中です。
発情ポーズを観ますと今回は、(ポーズの様子を先生にお伝えしたところ、女の仔だと言われましたが)男の仔だと思います。
清(せい)ちゃんが生まれて間もない1回目の春は、間違いポーズがあったのかなぁと思っています。
投稿ID: GhoZD7TDWrB+zGtdaIYaFA
wingsさん
こんにちは。
そちらは桜満開なんですね。
お花見できてよかったですね。
清ちゃん、元気そうで安心しました。
こちらは満開の木もありますが、私が行く公園はまだ満開ではなく、明日からしばらく天気が崩れそうで、満開はまだ先のようです。
くぅと一緒に花見をするのが楽しみです。
投稿ID: tYl59uJvpFCEgAaEbnsweQ
こんばんは、皆様
zibaさん
書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬
くぅ君と一緒に、お花見ができたのですね!
私も嬉しく思います。
お目目がパッチリのくぅ君は、ハンサムさんです♪
桜も綺麗ですね。
私の訪れた公園は、一本のみ桜が植えてあります。
駅前の為か殆ど野鳥はおらず、清(せい)ちゃんの鳴き声にカラスが一羽近付いて来たくらいでした。
清(せい)ちゃんは絶賛、発情中の為、気分転換にお散歩に連れて行けたらと思っています。
くぅ君と共に体調を崩さずに、お過ごしください。
投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA
こんにちは、皆様
zibaさん
こちらは、暖かい日が続いております。
清(せい)ちゃんのヒーター管理が難しくなります。
保温機のワット数を下げようかとも検討中です。
先日は、消耗品ですから仕方がないのですが、ブランコが破損し、未だ購入に至っていません。
清(せい)ちゃんは発情が強く、私の手を間違え、攻撃することもあり、発情は自然なことではありますが、心配です。
投稿ID: bpbB9lZzFARyrkVbS+ILjg
こんにちは
wingsさん
清ちゃんのブランコが壊れてしまったのですね。
元気な証拠ですね。
くぅは放鳥時に自分が水浴びをしたいと、洗面所に行き、洗面台の淵に止まって「水浴びさせろ」と私を呼びます。
わかりやすいですね。
暖かくなってきましたが鳥さんにはまだまだ気温は低いので常に保温器はつけています(サーモなので温度を調節しています)
投稿ID: rfN4cC1b+QZmbkN67LgOaA
こんばんは、皆様
zibaさん
先日、清(せい)ちゃんの定期通院に行って来ました。
受診日を決めることが、難しいです。
自分の変則勤務と、診察日が重なりづらいのです。
しかも、院長先生である主治医の勤務日の兼ね合いを見ながら、2週間前に予約を入れるのですが、今回は受診日が遅くなってしまいました。
結果は、先生が聴診され、不整脈が顕著だった為、急遽の心電図を施行することになりました。
改めて検査の準備が整い、心電図施行の為に呼ばれ、清(せい)ちゃんは診察室へ。
私は静まり返った待合室で、緊張して待っていました。
待合室は、オカメインコさんや、セキセイインコ さんが多かったです。
突如、先生が待合室に顔を出され「(心)エコーも良いですか?」と仰り、お願いしました。
一気に、待合室に緊張が走りました。
診察の結果、心電図の波形はガタガタでした。
薬剤が新たに1本追加となり、与薬前後の動画撮影の指示がありましたが、絶対安静(放鳥禁止)ではありませんでした。
次回は、1週間後の再受診の指示がありました。
そして、与薬をしますが、与薬前後に大きな急変は無く、本日再受診をして来ました。
聴診を受け、経過良好傾向であり、次回は1ヶ月後(来月中で良いとのこと)に採血の予定となりました。
zibaさんもくぅ君は、その後もお変わりありませんか?
清(せい)ちゃんは、発情期が続いています。
投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA
おはようございます、皆様
連続投稿を失礼します。
同じ病で闘病中の仔の力になることができたらと思い、写真を添付したいのですが、昨夜も何度も試みますが、うまく出来ません
投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA
あなたもトピックを作ってみませんか?










