雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
869
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (869件)

※861~869件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんばんは

wingsさん
お久しぶりです。
鳥さんのイベントに行ってきたのですね!
色々試供品も貰ってきたようでよかったですね。
清ちゃん、ペレット食べられるようになったんですね。
くぅもシード派でした。ペレットが食べられるようになったのは10歳前後だったと思います。
ケージや色々気になりますね。

餌入れ、深いですよね。
私は台紙みたいのをはめて使っています。
それで餌も入れすぎることはないしくぅも深くまで顔を突っ込まなくても食べやすいと思っています。

清ちゃんにきゅうりを与えたことはありますか?
先日、何気にきゅうりを食べていたら近寄ってきて食べたそうにしていたので、小さくちぎったものを与えたら水分を吸っていました。大きめのものを与えたら攻撃していましたwww

いいね!

投稿ID: O2YCrL5yMezFS0Lv+Mtx+w

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは

くぅはまごの手?がお気に入りでいつもセルフカキカキをしています。
清ちゃんのお気に入りはありますか?

新しいブランコは気に入ってくれたかな?

いいね!

投稿ID: noBInjjZv4am62LluP2j8A

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様

6月に入りました。
今月も、よろしくお願いします。

zibaさん

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、胡瓜に興味を示し、食べることができたのですね!
凄いです。

清(せい)ちゃんには、胡瓜を提供したことがありませんが、西瓜を食べます。
くぅ君は、西瓜を食べますか?

清(せい)ちゃんは、投薬治療を行なっている為、投薬後にご褒美として、少量を提供しています。

zibaさんからいただいたプレゼントのブランコは、清(せい)ちゃんは鈴に興味があります。
よく鳴らしていますよ、時に激しく。

清(せい)ちゃんは、発情中の為、今まで行かなかった高い場所でプツプツ言いながら、お気に入りの場所になりつつ、対応を模索しています。

いいね!

投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは

wingsさん

くぅにもスイカを与えたことあります。水分を吸っていたような記憶があります。

高いところへ行くのは困りますよね。
以前にも紹介したかもしれませんが、新聞紙で対策しています。これで全く行かなくなりました。

いいね!

投稿ID: TgzQmATrqExyowXkSOheEA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様

zibaさん

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君も西瓜を食べるのですね♫
清(せい)ちゃんと一緒ですね。


対策案を教えていただきまして、ありがとうございます。
zibaさんに以前教えていただき、さすがだと思いました!

清(せい)ちゃんは、発情中なのですが、高所でプツプツ鳴くことは少なくなりましたが、私の寝具に可愛いお尻をフリフリしてダンスを踊っています。

過発情にならないように、清(せい)ちゃんの気持ちをそらしたいのですが、自然の摂理でもあり、難しいです。


清(せい)ちゃんは、変わらずに約1回/週の点滴実施は変わりませんが、体調の悪化は私が観察する限り、ありません。

先日は、動物病院へ行きますと、タイハクオウムさんが受診されており、可愛かったです。

梅雨の時期となりましたが、くぅ君と共に、体調を崩さずにお過ごしください。


いいね!

投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんばんは

wingsさん

清ちゃんは発情期なんですね。
くぅは以前はティッシュなど落ちているとそれに乗り、お尻フリフリしたりしていました。
吐き戻しなどはしていませんか?

先日、くぅにとうもろこしを与えました。
とうもろこし好きなインコさんは多いですよね。
くぅは今回はあまり食べてくれませんでした。
清ちゃんはとうもろこし好きですか?

いいね!

投稿ID: eMopwm6dqISz/t2BFPAhxQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様

zibaさん

昨夜はご心配をいただきまして、ありがとうございました。
心強かったです。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♫

昨夜の地震は、怖かったです。
清(せい)ちゃんをすぐさま抱え込み、安全確保に努めました。
災害時は、ペットの避難所の利用はまだまだ拡大されておらず、野外で過ごす為の対策を講じる必要があると理解はしていますが、私には準備不足です。

くぅ君の可愛いお写真をありがとうございます♫
くぅ君は本来、トウモロコシが好きなのですね。
次回は、食べてくれると良いですね!
清(せい)ちゃんは、トウモロコシを食べたことがなく、機会があれば、提供したいです。

清(せい)ちゃんは、フルーツが大好きで、今の時期は、西瓜をムシャムシャかぶりつきます。


清(せい)ちゃんは発情期が少し落ち着き始めた印象ですが、少しでも気分転換になればと思い、フルーツを少量ですが、提供してしまいます。

吐き戻しは、少ないです。

いいね!

投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様

明日は夏至ですね

zibaさん

今日は、清(せい)ちゃんにトウモロコシを提供しました。

清(せい)ちゃんの好みだったようで、食べてくれました!
しかも、私の手元から奪ってまで食べてくれ、好きな食べ物が増えました。

くぅ君は、何でもチャレンジして偉いですね♫

いいね!

投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様

日本列島には、台風が接近しています。

今朝は地震もありました。

愛鳥さんと共に、皆様、ご無事でお過ごしください。

いいね!

投稿ID: oZKX+LmmzesCZoTEc+BGEA

861 - 869件 869件中

あなたもトピックを作ってみませんか?