愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ・ピーマン好きかな?

退会ユーザー
コメント
19
投票
0

ノーマルのみどちゃんが見事にピーマンと同化しています。
レア色もいいけど自然色のノーマルは大地のにおいがしそうです。それにしても・・・新参者のみどちゃん・ぺんちゃんが一番いばっているのはなぜ?

みどちゃんとピーマンが同じ色です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (19件)

※1~19件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

まめは全部で6羽です。

腕時計の革ベルト、高いのは2万位しますよね!!私も若いころ革にしていましたが半年もするとぼろぼろでしょう?
コストかかるので今は革ベルトはしませんが、革の方が、かっこいいんですよね!!それをやられて「こら〜]は分かりますよ!!
私も他スレにも書き込みましたが当日買ったばかりの4万位のかばん、長電話に怒ったわんこに爪で傷だらけにされました。もうこれは完全なる嫌がらせでショックでしたが、手の
届く場所に置いておいた私がいけないので反省しましたよ。

お迎え迷っておるときはペットショップめぐりすればいいと思いますよ。つっきさんにも好みがあるし、どの仔でもいいわけではないでしょう?「これだ」と思う仔がいたら決めればいいし、居なければまだそういう時期ではないということです。

いいね!

つっき

マメチャボに書き込みしてました。今、投稿しましたよ!
小松菜は食べないんですか(笑)
ピーマンは以外でした。おいしそうに食べてましたね。
えめるるさん家は全部で何羽いるんですか??

カジカジされても可愛くてついつい許しちゃいますよね〜。
高かった腕時計の革ベルトかじられても「こら〜❤」でしたよ(^^)
旦那だったら弁償させるけどね(笑)

今、新しい仔お迎えしようかすっごく迷ってるんですよ。
小鳥ほしい!!けど決断出来なくてもんもん(^^)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、御視聴有難うございます。

この仔達はピーマン大好きです。その代わり他のインコが大抵食べる小松菜等は見向きもしないんですよ!!
鳴き声は一羽一羽はとても小さいです。
しかし我が家ではコザクラも同時放鳥しますので、その時は
呼び鳴き等ものすごいことに・・・リアルモンスターハンターの世界が広がります。
小さくて可愛いのでついつい増やしてしまいましたが、家が破壊されていき後悔しています(笑)

PS.マメチャボの方どうしたの?彼の悪女好き・・・に引いてしまいましたか?(笑)大丈夫ですよ!!彼は大の主婦好きでもありますから・・・(含笑)

いいね!

つっき

えめるるさん こんにちは。
ピーマン食べるんですか!?
マメルリハの鳴き声はセキセイより大きいですか?
尻尾短い?コロコロして可愛い〜☆
見ていたらほしくなりますね(^^)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。
そうですね。今の子供ならあり得ないことまで怒られてましたね。たとえば和式トイレのスリッパ。良く落として怒られましたが、これって大人のサイズだし、子供の足に合ってないものおとして当たり前です。今は洋式トイレばかりでスリッパを便器に落とすこと自体不可能だし・・
それから父親のビール。小学生のころ冷えた10円増しの買ってきて割れていて怒られましたが、今では子供にビールなんてお使い自体頼めませんし・・・
昔は上の子が下の兄弟の面倒みるの当たり前で、怪我でもさせたら大変でしたが、今では兄弟同士で遊ばせていて大ごとになると、母親が叱られる社会です。何だか私達って損する年代じゃないかな?と思う事がありますね。
あら、いけない。とりっちがぐちっちになっちゃった(笑)

いいね!

柚蓮

えめるるさん、ご確認ありがとうございます。


ご主人さま、すてきなご趣味ですね。食パンと言えば(笑)
お皿の上で千切っては投げ、千切っては投げしてるのが
べんちゃんですね。一心不乱なところがなんとも可愛い〜!


そうそう、私たちが子供の頃って、おとなたち、結構子供をおどして躾をしてましたよね〜。
「悪い子は人さらいが・・・」なんて、みんな一度は言われたんじゃ
ないかしら。

いいね!

退会ユーザー

ぴいさん、御視聴有難うございます。
一個まるまるだと怖がって食べなかったので切って与えました。ぼろぼろにしている部分が多いので果たしてそんなに食べているのか・・・?
後ろのドレッシングはもちろん人間用です。(またお叱りを受けてしまいますので)
シーザー系とバジル&チーズ。これが今我が家のサラダの定番です。トッピングする刻んだ歌手ナッツに合うんだな〜これが!!

いいね!

P田ピイ

豪快に食べてますね〜!

途中ピーマンが追加されるところで笑ってしまいました。

ところで、後ろのドレッシングが気になるのですが、

おいしいですか?

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、御視聴有難うございます。
マメのノーマルもグリーンです。ノーマルは原種ですので、
色変わりよリ身体は丈夫ですよ。一番最後に来たくせに、手乗りでもなく人間に媚びないくせに、一番態度がでかくなっていて、マメの中で一番気も強そうですよ!!

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪動画みましたよ(^^)
まめちゃん達本当に美味しそう!
マメルリハのノーマルもやっぱりグリーンなのですね、ノーマルの子の方が丈夫って聞きますけど気も強いんですかね…
背後にあるテレビ画像のプーチン氏まで気になってみちゃいました…そういえば当選しましたね、関係ないかf^_^;

いいね!

退会ユーザー

hellyさん、御視聴有難うございます。
野菜食べませんか?家の仔たちは今日焼き芋も食べましたよ。でも甘いものよりしょっぱいものや、苦い味が好きなようです。(ピーマンは生だと結構苦いですよね。)本当に同じ鳥種でも好きなものが違うなんて、鳥の世界は奥が深い・・・・
でもそちらは豆乳大好きじゃないですか?家は豆乳自体私も
ダメなので与えてみてもいませんが・・・果たして飲むのでしょうか・・・?

いいね!

helly6000

豪快に食べてますね! ピーマン(^m^)
メイは野菜をなかなか食べてくれないので困っています

みどちゃんが、ほんと、ピーマンと同化してる〜

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、ビンゴです。食パンとの事です。

いいね!

退会ユーザー

ピノさん、御視聴有難うございます。先日は色々御心配頂きましてすいませんでした。
みどちゃんはぺんちゃんのおまけとして付いてきた仔で、身体も小さく手乗りではありません。放鳥もされた経験なかったらしく、最初はなかなか籠から出てこず、出ても家の上の方で固まっている仔でした。
でも最近では、人間がそばに来ても逃げなくなりやりたいほうだいになってきました。
マメは他のインコと食べ物の好みが違います。今迄ピーマン好きな鳥は居なかった様な気が・・・?
コザクラは小松菜が好きでしたよ。でも同じコザでも食べない仔は食べませんね。鳥種・個体差あると思います。

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん、こんばんわ。
PCで動画拝見させていただきました。

みどちゃん、可愛いですね〜(*^o^*)
ピーマン美味しそうに食べてますね♪*゚
えめるるさんの子達は皆、元気いっぱいですね(*^-^*)!

ピーマンはセキセイも食べるのかな、私も今度あげてみようかな。
昨日は大根の葉をあげたらモリモリ食べてました。
えめるるさんのところは野菜は他に何をあげてますか???

とりっちは携帯では動画観れないのが残念ですね”(ノ><)ノ

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、今晩は。御視聴有難うございます。ピーマン、種も大丈夫では?でも子供のころ「スイカの種を食べるとおへそからスイカが生えてくる」と親に脅され悩んだ思い出があります。あんなもの生えるわけないのにねえ(笑)
BGM・あら、本当だ。なかなかいい選曲してますね。でも
読み人知らず?ですのでおじさんに聞いておきますね!!
十年もピアノやってきて曲を知らないおばさんでした。

いいね!

柚蓮

えめるるさんちのマメちゃんたちって、なんでもおいしそうにもりもり
食べて、おりこうさんですよねえ。
毎日元気いっぱい、よく食べて、よく遊び・・・が伝わって
きて、見ていて癒されます。
うちもちょうどコザたちにピーマン、と思ってました!
タネも食べさせてOKですよね?


それにしてもBGMが美しい・・・いつもすてきな選曲だなあと
感心してしまいます。
今回のは、ショパン、かな?

いいね!

退会ユーザー

ピノたんママさん、御視聴有難うございます。鳥の色でお悩みの方たちへの応援動画です!!
みどちゃんは身体が小さく爪オチ、嘴の咬み合わせが悪い等色々ある子ですが、元気に放鳥タイムを楽しんでいます。

いいね!

退会ユーザー

かっ、可愛い〜♡
ピーマンと同化してるみどちゃんがツボです(^^)

いいね!

1 - 19件 19件中

あなたもトピックを作ってみませんか?