病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

体調悪い?

BIG青ちゃん
コメント
7
投票
0

朝から ぷっくり膨らんで眠ってます いつもはバンバン活動中の時間です 時々吐き気がするのか首伸ばします
食事はしてます 室温は今で21くらいですが上げるべき?
写真は今 撮りました 顔は最近の換羽?の顔だと思うのですが 病気顔ですかね?
3枚目の写真は今した糞です 

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

体調悪そうですね(><)

お腹が悪いのかもしれないし、病院に行くまでに出来る事といえば、あっためることです!!

うちは高齢鳥さんたちは、保温のためにプラ水槽に入れてヒーターを30度にキープしています。(安いアクリルの虫かごでもいいでしょう)

プラ水槽なら風が入らないので、仮にヒーターがなくてもある程度あったまってくれますよ。プラ水槽にするばあいは、蓋をして上から断熱のシート、ブランケットや毛布をかけるといいかもしれません。

断熱シートは100均にあります!
あと、100均の温度計で温度をチェックしてみてください。

もし水槽に入れた場合は最初のうちは頻繁にチェックして、暑がっていないか、苦しがっていないか様子をみてくださいね。

うちの鳥さんが具合悪くなったときに役立った豆知識です(^ー^)

もし、プラ水槽が準備できない場合などはこれまた100均に売ってあるビニル製のテーブルクロス等、風を通さないものでぐるっと囲み、さらに断熱シートとブランケットです。

とにかく具合悪い時は保温!そしてなにより食事です。
鳥さんはご飯が食べられないとどんどん体力がなくなってしまうそうですよ。一日を生きる力しかなく、蓄えたりできないそうなので頑張って餌を食べてもらいましょう。

病院に行くまで、出来ることをしっかりしてお大事にしてください><

いいね!

BIG青ちゃん

有難う御座いました 月曜日になりますが病院行ってみます
今日行くべきだった・・・T^T

いいね!

よちゃく

こんにちわ

ここに書くのもナンですが(笑)
ウチの鳥たちがお世話になっている病院のHPです

http://www.avianmedicine.jp/category/1556340.html

こちらは旧HP
http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/abnormal%20droppings1.htm

みなさんが言われてるように、しっかり保温して早めに病院に連れて行ってあげてください。

いいね!

おはな

BIG青ちゃんさん おはようございます○┓ペコ

青ちゃん、体調が悪そうですね・・・。
換羽もあるかもしれませんが、濡れて羽が固まったようにも見えます。
吐いたりしてるのかもしれませんよ?

バクテリアやウィルス感染、肝機能の障害などで黄色いフンがでる場合があります。

インコは病気を隠すといいますから、みるからに辛そうなのであれば思っているよりも辛いのかもしれません。

心配です・・・。

皆さんがおっしゃっているように、30度ぐらいに温度を保ってスグにでも病院へいったほうがいいかもしれませんね。

フンの検査、そのう液の検査していただける病院ありますか?

そのフンもラップに包んで持って行ったほうがいいです。



北海道にお住まいのようですし、子供さんもいらっしゃるようなので大変かもしれませんが、お大事になさってくださいね。

いいね!

ジルバ

みなさんがおっしゃるように病院へ、です。

いいね!

退会ユーザー

とても体調が悪そうです。

吐いて顔の周りが汚れているのではありませんか?
部屋の温度もそうですが、プラスチックケースに入れて
ペットヒーターが有れば入れて保温して下さい、
30〜31度位?
無ければ電気アンカを下に半分敷くかカイロを外側に張り付けるかして保温してあげて下さい、
保温しながら病院へ連れて行ってあげて下さい。

いいね!

ビッグママ

早目に 病院に連れて行った方が良いと思います。
尿の色も悪いですね

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?