雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カラスと猫

トミ
コメント
5
投票
0

我が家の柿木にカラスのつがいが巣を作ろうと物色しています。
それを猫が阻止しようと奮闘しています。
地上15mの攻防です。
結果、猫に軍配が上がりました。
猫は勢いづいて地上に降り、我が家のセキセイを狙います。
今度はカラスではなくガラスに阻止され、セキセイに軍配が上がりました。

ここは私の柿木ニャン カラスかえれ〜

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

ポコローさん、カラスのつがいは一旦は引き下がったようですが、凝りもせず他の木を物色しています。
昨年は椎の木に巣をして育雛していました。カラスも雛は可愛いですね。
えめるるさん、そうなのです。
猫はガラスに突進していきました。
網戸があったので激突はしませんでしたが、跳ね返された後、網戸に爪をかけ仁王立ちになっていました。
セキセイは怖がりもせず「何しているの?」という表情でした。
我が家のセキセイは親鳥からガラスの危険を教えてもらい、ぶつかることはありません。
またガラスが外からの侵入者を阻んでくれることも理解しているようです。

いいね!

退会ユーザー

トミさん、こんばんは。
猫がガラスに阻止されって、鳥のようにぶつかるんですか?
まさか違いますよね(笑)
でも鳥って鏡にも突進していき危ないですよね?何回かぶつかりながら覚えるみたいですが、初飛行しだすといつもひやひやものです。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

カラスご夫婦は何処に去られたのでしょう?
私の散歩コースでは、杉林を物色されてました(^_^.)
下枝を落としててっぺん近くが湾曲した枝なので、
そこに営巣するのかな?

花粉症なので、コレ以降観察できませんが。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

chiyodoriさん、コメントありがとうございます。
はっきりカラスとそれを威嚇する猫が写っていますね。
地上15mそれもガラス越し撮影でカラス・猫と言わなければ分からない写真とは迫力が違いますね。

猫ににらまれてものほほ〜ん

いいね!

chiyodori

ふふふ、カラスと猫の攻防、私も持ってますよ。
野鳥スレッドのオシドリと…に貼ったものですが。
この後は猫が一見追い払ったように見えましたが、
カラスにしては肝試しを楽しんだだけかも。

タイトル「挑発するカラス」

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?