雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

3/23(金)探偵ナイトスクープ』に「鳥ネタ」でコガネメキシコインコが出るようです。 

まめさざ
コメント
35
投票
0

2012/03/23 午後 11:17〜放送予定 探偵ナイトスクープ 

『友だち愛の危機を助けて!』
『癒しの公園!?』
『凶暴インコと仲直りしたい!』

『凶暴インコと仲直りしたい!』長原 成樹探偵

京都市の男子小学生(9)から。
僕はヒナちゃんという1歳半のコガネメキシコインコを飼っている。
とても仲がよかったが、半年前からなぜか僕だけ、異常に攻撃してくるようになった。
毎日晩御飯の後に、ヒナちゃんをリビングに放してやるが、
すぐに僕に襲い掛かってきて、首根っこや顔を噛み千切ろうとする。
ぼくは ジャンバーと手袋を装備して、ヒナちゃんにされるがままじっと耐えるしかない状態。
なぜ、僕にだけ攻撃するようになったのか。
まったく理由が分からない。
何とか、半年前のようにヒナちゃんと仲良くなりたいので、力を貸して欲しい、というもの。

他にも鳥関係のテレビ番組がありましたら教えて下さい。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (35件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

つっき

やっと見れました!!
可愛いかった〜♪
お母さんの頭の上に止まってる姿が笑えました(^^)

いいね!

がーや

ようやく見れました!
ウチとは正反対の状態に笑ってしまいました。
ウチのコガネメキシコは子供が嫌いなので。
(子供が触ろうとすると、逃げ回ってます。)

それにしても、依頼者の男の子の「いてっ!」って気持ち、すっごくよーくわかります。
私も毎日やられてます。しかも傷口狙い撃ち(泣)

いいね!

ジルバ

がーやさん、こんにちは見ましたよー
ダチョウの雄は可哀相、生き抜く知恵とは言え勝負に負けたら嫁も子どもも勝った雄に付いていくんですもの

大人は子ども達に愛情深いですね、両親がいない子を子がいない夫婦が世話をするなんて、子どもも生き抜く知恵を持っていて経験豊富な大人を探してちゃんと世話してもらう・・子孫を残す遺伝子システム

人間は、性欲は本能で強く残っていても、子孫を残す本能が希薄になっていますね 人間の子孫を残す遺伝子システムはどうなったのだろうか?

また足を怪我した子どもも見捨てないで兄弟や親、親代わりのダチョウが振りかえってまって又はわざわざ迎え行って上げる場面は感動しました。

人間よ見習えよと言いたいですね。

いいね!

まめさざ

がーやさま

こんばんは。情報ありがとうございます。
後半の部分だけ放送を見ました。
忘れないように見たいと思います。

いいね!

まめさざ

chiyodoriさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

見たことないケージだったので、ちょっと気になって質問してみました。
国産ではなくインポート系のような気がしますが、
すいません変な質問しまして

いいね!

がーや

4/2(月)あさ8時・NHKBSプレミアムで、
3/26放送のワイルドライフ「アフリカ大サバンナ 世界最大の鳥ダチョウ 驚異の子育てに密着」の再放送があります。

番組内容の紹介は、↓こちらをどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/wildlife/program/p091.html

いいね!

chiyodori

どこのメーカーでしょうね。Ferplast使っているの
ですが、基本的に、餌入れはカバー付きの外付けで、
大きいサイズのは側面に取り付けるようになっていたと
思います。
あのお宅は餌入れを中にとりつけていたような…

で、最近のはみな上も側面も縁が厚くなっていて
見た感じはFerplastっぽくないな〜と感じたのですが…

でも私の知らないタイプのもあるかもしれません。

いいね!

まめさざ

放送をご覧になられた方に質問です?

ひなちゃんのケージはどこのメーカーのものですか??
visionかと思ったのですが、は底のトレイが違っている感じですし、Ferplastでしょうか??

ちょっと気になり質問してみました。

いいね!

まめさざ

がーやさま 完璧な放送予定ありがとうございます!!
これで、放送を楽しめる方が増えます。

パンドラテレビとyoutubeも調べて見ましたが、
残念ながらアップされていませんでした。

ナイトスクープ以外にも
鳥関連のテレビや動画の情報などあれば書き込んで下さい〜。

いいね!

chiyodori

す、すごい、放送日が全国対応に…!
皆さん楽しみにされるでしょう。

ちなみに仁淀川は今晩深夜から再放送があるようです。
映像が綺麗でしたよ。昔ここでキャンプをしたような…

>いたち猫さん
MV珍!すごいじゃないですか!私も子犬とごはんを
分け合うカメ見てみたいです。美男チークさんにも
会ってみたいなぁ。

コールダックってあの小さい飛ぶアヒルですよね。
良く懐くみたいですね。ペットショップに入れて
飼い主さんが見つかるまで、思う存分遊ぶ…ダメですよね(笑)

いいね!

キャサリン・ビアベリー

がーやさんへ。

放送日時の書き込みをして下さいまして、
本当にありがとうございます。

楽しみに待ちたいと思います。(^◇^)

本当にありがとうございました。

いいね!

がーや

北海道では、
79日遅れで放送されるみたいです。
なので、6/10(土) 24時30分からになると思います。

あと、各地の放送予定ですが、
ウィキペディア
[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5!%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97#cite_note-30]
の内容を下記に転記しましたので、よかったら参考にしてください。

【北海道】北海道テレビ放送(HTB) 土曜 24時30分 - 25時30分 (※79日遅れ)
【青森県】青森朝日放送(ABA) 土曜 24時45分 - 25時40分 (※22日遅れ)
【岩手県】岩手朝日テレビ(IAT) 土曜 24時35分 - 25時30分 (※36日遅れ)
【宮城県】東日本放送(KHB) 金曜 24時20分 - 25時15分 (※14日遅れ)
【秋田県】秋田朝日放送(AAB) 土曜 25時00分 - 25時55分 (※8日遅れ)
【山形県】山形テレビ(YTS) 土曜 24時30分 - 25時25分 (※1日遅れ)
【福島県】福島放送(KFB) 金曜 24時25分 - 25時20分 (※14日遅れ)
【新潟県】新潟テレビ21(UX) 金曜 24時20分 - 25時20分 (※63分遅れ)
【長野県】長野朝日放送(abn) 金曜 24時15分 - 25時10分 (※58分遅れ)
【静岡県】静岡朝日テレビ(SATV) 水曜 24時55分 - 25時55分 (※遅れ無し)
【石川県】北陸朝日放送(HAB) 金曜 24時20分 - 25時20分 (※63分遅れ)
【中京広域圏】 名古屋テレビ放送(NBN) 金曜 24時26分 - 25時26分 (※7日遅れ)
【広島県】広島ホームテレビ(HOME) 金曜 24時15分 - 25時15分 (※58分遅れ)
【山口県】山口朝日放送(yab) 金曜 24時20分 - 25時15分 (※7日遅れ)
【香川県・岡山県】瀬戸内海放送(KSB) 日曜 12時00分 - 12時55分 (※2日遅れ)
【愛媛県】愛媛朝日テレビ(eat) 金曜 24時20分 - 25時20分 (※63分遅れ)
【福岡県】九州朝日放送(KBC) 土曜 24時30分 - 25時27分 (※8日遅れ)
【長崎県】長崎文化放送(NCC) 金曜 24時20分 - 25時20分 (※14日遅れ)
【熊本県】熊本朝日放送(KAB) 金曜 24時20分 - 25時20分 (※14日遅れ)
【大分県】大分朝日放送(OAB) 土曜 24時30分 - 25時30分 (※15日遅れ)
【鹿児島】鹿児島放送(KKB) 日曜 16時25分 - 17時20分 (※2日遅れ)
【沖縄県】琉球朝日放送(QAB) 土曜 15時00分 - 15時55分 (※29日遅れ)
【福井県】福井放送(FBC) 月曜 24時29分 - 25時24分 (※17日遅れ)
【徳島県】四国放送(JRT) 土曜 24時50分 - 25時45分 (※22日遅れ)
【山梨県】テレビ山梨(UTY) 水曜 24時30分 - 25時25分 (※12日遅れ)
【富山県】チューリップテレビ(TUT) 月曜 10時00分 - 10時55分 (※遅れ無し)
【高知県】テレビ高知(KUTV) 木曜 24時56分 - 25時50分 (※14日遅れ)
【宮崎県】宮崎放送(MRT) 水曜 23時55分 - 24時50分 (※12日遅れ)
【島根県・鳥取県】山陰中央テレビジョン放送(TSK) 木曜 24時40分 - 25時35分 (※27日遅れ)
【栃木県】とちぎテレビ(GYT) 木曜 22時00分 - 22時55分 (※13日遅れ)
【埼玉県】テレビ埼玉(TVS) 月曜 20時00分 - 20時55分 (※10日遅れ)
【東京都】東京メトロポリタンテレビジョン(MX) 土曜 17時00分 - 17時55分 (※15日遅れ)
【神奈川県】テレビ神奈川(tvk) 木曜 19時00分 - 19時55分 (※13日遅れ)

いいね!

ピィのちゅけ

こんばんは。
ヨッスィさん、探偵ナイトスクープのその回覚えてます! 小ネタ集の1つだったと思います。
飼い主さんと違う名前をめっちゃはっきりと呼ぶので、大笑いした記憶があります(≧∇≦)

いいね!

ヨッスィ

よこレス すいません。
過去の 探偵ナイトスクープで 北野 誠さんが取材した
あるお家のバタンちゃん は飼い主が見えなくなると 「山田さ〜ん!」と呼ぶのですが
飼い主さんは 山田さんではなく 違うと教えても やはり「山田さ〜ん!」と呼ぶのでした。

うろ覚えですが ご存知の方 いらっしゃいますか?

いいね!

いたち猫

>chiyodoriさん
ご無沙汰でした(^^;

ナニコレは、ウチの店に大きなケヅメリクガメが居るのですが、彼が仔犬達とドッグフードを食べるんですよ・・・普段はもちろん草食なのですが、何故かドッグフードが大好きで犬達と仲良く食べているのでお客様もビックリされるし応募してみたら取材に来られたという訳です。

ちなみに『MV珍』を頂きましたよ〜♪
深夜枠からゴールデンに進出したばかりで採用されやすかったのでは?と思います(^^;

それからも何度か問い合わせがあったのですが(他の番組からも)冬眠期に入っていたり移動が不可能だったので実現していません(笑)

今なら絶対チークを一緒に出演させるんですけどね☆

私も神戸の花鳥園へ一度行っただけです(^^;
他のスレでも出てた『イケメン外人鷹匠』さんも見ました♪
私的には、もっとたくさんの鳥さんと触れ合えるかと思っていたのですが・・・オニオオハシのエサやりが出来たので満足でした☆

でも何よりも一番キュン♪と来たのが『コールダック』!!
昔家にもアヒルもいたので園内滞在時間の半分近くはコールダックを見ていたかもしれません(笑)
「絶対飼いたい!!」と家に帰ってすぐに調べたらお値段にビックリしました(^^;

すっかりナイトスクープから脱線しちゃいましたね・・・すみませんm(_ _)m

いいね!

chiyodori

アレックスと私、面白かったですよ。
会話のほかに計算やゼロの概念、自分で言葉を作り出したりとか、
何よりペパーバーグ女史の視点が愛情にあふれているのが良かったです。

まめさざさん、においフェチなんですね。アロマ好きですものね。
今度ハリスの香りを聞いときます(笑)

>いたち猫さん
 ご無沙汰です〜ナニコレが取材に来たんですか!?
 一体何を…!

花鳥園行ったことないんですよ〜一度行ってみたいですね。

いいね!

そらもよ

私も見ました。面白かったですね!
オピ〜さんのヒナちゃんの写真、まるで一枚の絵画のように美しいです。

動物奇想天外のオキナインコも、会話できるなんて賢いですね。
でも噛んでおいてあの返事は反則です(笑)
バタンもほとんど犬に食べられちゃってるのに…かわいすぎです。

花鳥園にはメキシコインコが群れてるんですよね?
ツアー、行きたいですね!

いいね!

いたち猫

私も観ました〜!!

『花鳥園ツアー』良いですね!
『とりっち関西支部』で鳥同伴オフ会でも依頼できそう♪
ナイトスクープは無理でも、ナニコレなら来てくれるかもしれませんよね(笑)
ちなみに鳥ネタではないですが、ウチの店には来てくれましたよ〜3年半前ですが(^^;

それにしても、ホントに依頼者の男の子は高校生なんじゃないでしょうか(笑)

田舎に住んでる私はあまりカラフルな鳥さんに会える機会が無いので、ヒナちゃんがとっても可愛かったです♪

それに、おぴ〜さんご本人がとりっちメンバーだとは・・・スレ見てビックリです!!
超初期メンバーじゃないんですか!?

『おしめオカメインコ』の保護者としては(笑)ズグロシロハラインコさんの衣装が気になりました〜!
市販のフライトスーツでしょうか??
大きなリボンが素敵です☆☆

『動物奇想天外』懐かしいですね〜
私もこの回見てたと思います。
内容何となく覚えてたし「鳥ってスゲ〜!」と思ったことも覚えてる(^^;

たくさんの人に楽しんで欲しいけど、ローカル番組?だから放送日が色々なんですよね・・・

公式HPより放送エリア・時間
http://asahi.co.jp/knight-scoop/map.html

何週遅れなのかは載っていないので、過去の放送から割り出してはどうでしょう(^^;
---------------------------------------------------------
●2012/03/23 放送
1.『友だち愛の危機を助けて!』探偵/竹山 隆範

2.『癒しの公園!?』探偵/たむらけんじ

3.『凶暴インコと仲直りしたい!』探偵/長原 成樹

●2012/03/16 放送
1.『一輪車に乗りたい元ヤンキー』探偵/田村裕

2.『爆笑!パラダイスin茨城』探偵/桂 小枝

3.『謎のメガネおじさん!?』探偵/石田 靖

●2012/03/09 放送
1.『忍者になりたいハットリさん』探偵/間 寛平

2.『積み木なのに積めない』探偵/松村 邦洋

3.『夢の中のさっちゃん』探偵/桂 小枝

●2012/03/02 放送
1.『歌えなかったアンサーソング』探偵/竹山 隆範

2.『爆笑!小ネタ集!!』探偵/田村裕

3.『天井から謎のヒゲ!?』探偵/たむらけんじ

公式HP
http://asahi.co.jp/knight-scoop/index.html
----------------------------------------------------

皆さん見れると良いですね♪

いいね!

キャサリン・ビアベリー

北海道は、土曜日なのではりきって
録画しましたが、違う内容でした。

北海道のオンエアーの予定はがわかる方、
いらっしゃいますでしょうか?

とても見たいです。
よろしくお願いいたします。

いいね!

まめさざ

ことり温泉さま こんばんは

見られましたか、
みなさんで楽しい情報を共有できるといいですね〜。

花鳥園ツアーをナイトスクープに依頼するのはどうですか??

----------------------------------------
chiyodoriさま こんばんは

そう奇想天外です。何の番組か思い出せなかったです。
youtubeで見つけてお気に入りに入れていたんですよ。
ぴーちゃんを通して飼われている家族の優しい人柄がわかる感じです。

ボウシインコで山田さん…。笑

アレックスくんは凄いですよね。
書籍を読んでみたいです。

NHkスペシャルは見逃しました。

それからニオイフェチの私は
知人のハリスちゃんはどうゆうニオイがするのかとても興味があります。

----------------------------------------

鳥写真家おぴ〜@とうもとさま こんばんは。

ご本人登場!!に驚きです。
プロの方の写真は、美しいですね。

ズグロさんはとってもやんちゃな鳥さんですが、とっても大人しくておりこうさんで、
フライトスーツも決まってました。

撮影時の裏話などあったら是非お聞きしたいです。

--------------------------------
ジルバさま お久しぶりです。

飛び掛ってこられるのが恐怖感を煽っている感じですね。
うちのDVマメルリハの全盛期の方がひなちゃんより酷いです。

オキナインコのぴーちゃん凄いですよね。
最近の私の口癖は、「いってらっしゃ〜い!」です。

こないだ「世界の村で発見 こんなところに日本人」の再放送で
ケツァールが写っていました。

-------------------------------
ぴいさま こんばんは。

ひなちゃんがお母さんの頭に乗っているのが可愛かったです。
まさか、ズグロやウロコのニギコロが見れるとは思わなかったです。
2度おいしぃ感じです。

いいね!

1 - 20件 35件中

あなたもトピックを作ってみませんか?