健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さんの籠 置き場

ぷく
コメント
5
投票
0

こんにちわ!!
皆様の鳥かごさんの写真拝見していると色々素敵なプレイランド等の遊び場を作られている方多いようですが、鳥篭は、どこに置かれていますか?
うちでは、リビングなのですが、餌の飛び散りがひどく
移動しようか 考え中です。(朝晩掃除・・・)

餌入れに着けるガードは、市販の物は 大きすぎて着きません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ぷく
  • 投稿者:ぷくさん
  • トピ主

tomoさんありがとうございます。

素敵なプレイジムですね。楽しそう。
鳥さんの写真ではなく 遊び場の写真集あっても楽しく参考になるかも・・・
募集しようかしら。

いいね!

退会ユーザー

うちはこんな感じです。
狭い家なんだけど、リビングの良いとこを陣取ってます。
ケージはアクリルケースに入れてあるので、冬場は
あまり餌の飛び散りはないです。
ただ、夏場は扉があけてあるのでかなり飛び散ります。

部屋が散らかってるのは無視してください。

鳥の遊び場&ゲージ。後ろは和室です。 リビング全体。右側にあります。

いいね!

ぷく
  • 投稿者:ぷくさん
  • トピ主

PiPiさん 夏ママさんありがとうございます。

PiPiさんの凄いですね・・・立派です。
ウチには置けないかも。4匹分を購入の余裕は無い・・・
ダンボール・布 いいかもしれません。
試してみます。

夏ママさんこまめなお掃除やはり必要なのですね。

うちの籠置き場です。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(^^)

うちも和室リビングでセキセイズはキャスター付きメタルラック、
サザナミは畳の上に厚手ビニールを敷き、その上です(^^ゞ
換羽で抜けた羽毛や、粟穂の殻などで、掃除はその都度です。
粟穂の場合はケージの端に配置せず、止まり木の中央にクリップで留めたり、
陶器に入れてフン切り網の上に置いたりして、
なるべく殻が底に落ちるようにしています。

ペレットでも、噛んだ勢いで散らかるので、
ごはんは、外出しない限りは、1g程度をえさ箱へ入れて、
食べた後すぐに捨て、交換してます。
(うちのインコたち、ダイエット中だったので、食べすぎ防止も兼ねて。)

掃除機出すのが面倒で、室内用ほうきを用意してますよ(^^)v


いいね!

さちよん

最初からアクリルケースに入っているゲージを購入しました。
アクリルケースだけでも売ってますよね。

さらのその上に布をかけています。
(使いやすい様に十字に加工してあります)

動物はなんでも三方向が囲まれている方が安心できると聞きますし、布をかけるだけで大分飛び散らなくなるんではないでしょうか?

上手にビニールで加工されている方もいらっしゃいますよね。
舅は、段ボールで上手にケースを作ってました。全面は観音開き、側面・正面も開閉可能に加工してました。

後は掃除しやすい様に全体をキャスター付きのラックに乗せています。
(めちゃくちゃ重いのでたまにしか動かさないけど:笑)


わたしが鳥だったら、みんなのいるリビングにいたいかな。
でも、鳥の人間に対する依存度が高すぎる場合は、リビングに置かない様にする(人間の顔が見えない時間を長くする)べきって、どこかで読みました。

うちもリビングです

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?