産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

(〃´・ω)ノ 

マメルリハインコの雛が孵っていますが、先に孵った雛と一番小さい雛では格段の差があります。
カナリヤの場合は、これだけ差がありますと最後に孵った雛は殆ど巣立ちを迎えることは出来ません。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>むむむっ 10番、12番が青っぽいけどシーグリーンですね(゜゜)
青は、コバルトとかバイオレットとか言うのかな???
名前はよくわからないけど、いますよね、コザの青^^

確かに10番なんて青っぽいです。

>なっなんてことをっ 人聞きの悪い(*_*)
朝になったら カゴに入れます。
荒の1羽は 寝てるカゴと本当のカゴを夜のうちにくっつけておいて
朝になったらちゃんと移動するようにしてるんですよ。
ちょっと変な手間暇かかってますよ(*_*

遊びに飽きたら自分で籠に戻ってくれれば楽ですね。

>えーっ いくら知り合いでも手乗りを出すなんて…(T_T)
男の人だからできることなんですよ、きっと。

そうかも知れませんね、でも、今回は特別な事情がありました。

いいね!

チャッピィ

むむむっ 10番、12番が青っぽいけどシーグリーンですね(゜゜)
青は、コバルトとかバイオレットとか言うのかな???
名前はよくわからないけど、いますよね、コザの青^^

なっなんてことをっ 人聞きの悪い(*_*)
朝になったら カゴに入れます。
荒の1羽は 寝てるカゴと本当のカゴを夜のうちにくっつけておいて
朝になったらちゃんと移動するようにしてるんですよ。

ちょっと変な手間暇かかってますよ(*_*

えーっ いくら知り合いでも手乗りを出すなんて…(T_T)
男の人だからできることなんですよ、きっと。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>鳥小屋というより、離れの鳥部屋といった感じですね(゜゜)

これからの時期、♂♀の判別をしたり鳥小屋に籠る時間が長くなるので、掃除機でいつもガーガー吸いまくっています。

>あ、私の欲しいのは、 コザの青です!

コザの青なんて写真にありませんよね?。

>えーとですね、帰るんです。
文鳥とセキセイと 親のコザペアは。 自分のカゴに。
ただ、あとの4羽は、それぞれ自分の寝る場所に、帰るんです(+_+)
(ホントはダメなんです。この飼い方(*_*)

4羽は、鳥籠はなくて1日中出っぱなしなんですか?。

>え、手乗りを出したんですか(@_@)!

知っている方で、いい相棒になっていますよ。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

鳥小屋というより、離れの鳥部屋といった感じですね(゜゜)

あ、私の欲しいのは、 コザの青です!
マメは…いいです(*_*   こんなこと言ったらマメ飼いさんにおこられる〜(~o~)

えーとですね、帰るんです。
文鳥とセキセイと 親のコザペアは。 自分のカゴに。
ただ、あとの4羽は、それぞれ自分の寝る場所に、帰るんです(+_+)
(ホントはダメなんです。この飼い方(*_*)

>ど〜してもと言う方がいまして

え、手乗りを出したんですか(@_@)!

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>外の小屋飼い???  すっごいキレイじゃないですか(゜o゜)

鳥小屋は、高圧洗浄機で丸洗いをしています。もう床板が剥げ始めてきていますので、フロア材を上に貼ろうかと考えています。

>あっちゅん1羽が特別扱いなわけですね(゜゜)
たしかにかわいい… 姿も名前も…
あー私も 青ほしい…

手乗りは1羽だけなんですよ。前は3羽いたんですけど、ど〜してもと言う方がいまして、それ以来増やしていません。
ブルーですか、今孵っているのがいますけど、全てAW・AYだと思いますが、きょう見ましたらルチノーSPブルー×AWが初めて産卵していましたのでこの中に出るか?。

>うちは夕方 文鳥を水浴びさせて
あとの7羽を同時放鳥です。
昔は文鳥も同時に出来たんですが、今はもうアブナイんです(T_T)
手乗りは5羽で 3羽は荒なんですよね(そう言えば)

遊び終わると籠には強制収容しなくても入るんですか?。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

外の小屋飼い???  すっごいキレイじゃないですか(゜o゜)
あっちゅん1羽が特別扱いなわけですね(゜゜)
たしかにかわいい… 姿も名前も…
あー私も 青ほしい…

うちは夕方 文鳥を水浴びさせて
あとの7羽を同時放鳥です。
昔は文鳥も同時に出来たんですが、今はもうアブナイんです(T_T)
手乗りは5羽で 3羽は荒なんですよね(そう言えば)

あ、バレちゃった。 くうさんごめんなさ〜い^^
手乗りの数の解答はあちらで…^^

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>そぉですよー、 愛鳥情報に載ってる8羽だけですよ。
あ、「なんだ、そんだけ?」って思いましたね(゜o゜)
いやいや、 8羽はすでに多いですよ\(~o~)/

8羽って全部手乗りですか?。
これって放鳥する時大変ですね、種類ごとに時間差放鳥ですか?。

>くうさんちは 56羽とかおっしゃってましたよね… (~o~)

まっさか〜 これって全部手乗りなんてことはないですよね?。大変だ〜

>からっかぜさんちは…100羽くらい???

家はですね、手乗りが1羽(マメ)後は全て外の小屋飼いです。もう今は三桁はいないかも、一番多い時が5〜6月です。この時期は、三桁に乗せたいです。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。 

そぉですよー、 愛鳥情報に載ってる8羽だけですよ。 

あ、「なんだ、そんだけ?」って思いましたね(゜o゜)

いやいや、 8羽はすでに多いですよ\(~o~)/

くうさんちは 56羽とかおっしゃってましたよね… (~o~)

からっかぜさんちは…100羽くらい???

いいね!

からっかぜ

コザ 51番 写真写りが悪いですけど。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん今晩は。

>今度はコザいきましょ♪

いや〜やっと、コキン・十姉妹・ボタンを出して2種類になったのですからまた始めたら深みにはまり込んでしまいます。もうちょっとカナリヤとマメで行きま〜す。
チャッピィさんは、愛鳥情報の他にも飼育しているのですか?。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

ご意見番は ゴールデンチェリーとおっしゃってましたね^^

はいはいはい。 51番! 強烈ですね。
若干大きく写ってるし^^
下手したら「病気なんじゃ?」ですよね。
ノーマルコザの羽根が赤くなったら病気ですもんね。

ご意見番は、海外ではどんどん新しい色のコザが出てる(゜゜)
とおっしゃってましたよ。

からっかぜさん、今度はコザいきましょ♪

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>一度に何色もでる??  難しいですね。

5羽〜6羽の雛が孵っていますので、最低でも4色出ればと思っているのですが、最近は白と黄色が多いです。

>あれ、コザクラちゃん、タイガーチェリーじゃなかったんですか?

別のブログで、御意見番が説明してくれました。やっぱり覚えている名前は、タイガーチェリーです。

>黄色とピンク? 名前がたくさんある組み合わせですね^^;

写真には56羽写っていますが、まだまだ種類があるわけですよね、特に51番に写っているのって見たことがあります?。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

はいはい。 オスはアイシャドーが入るんですよね。
それ以外に 背中と羽先にも入るのか。
鳥らしいですね。 オスがキレイだなんて(^^♪

一度に何色もでる??  難しいですね。

あれ、コザクラちゃん、タイガーチェリーじゃなかったんですか?
黄色とピンク? 名前がたくさんある組み合わせですね^^;

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

マメルリハインコは、わりと♂♀の判別が分りやすいと思います。
雄は背中と羽先の部分に濃いブルーが出ていて、アイシャドーが出ています。
掛け合わせ方により一度に何色も出ます。家では3色までですが。

>コザクラちゃんを飼われてたのですか?

も〜だいぶ前になりますが飼っていました。身体が黄色で頬の所がピンクの記憶があるんですが?。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

オスだからブルーが出てるということですか?
SPというのは 遺伝子を持ってるってことなんですね。
掛け合わせ方によって 性質が出たり、出なかったりする。
ということでしょうか。

コザクラちゃんを飼われてたのですか?

黄色と緑のまだら?の仔が タイガーチェリーですかね?
確かに写真にないですね^^;
名前の呼び方も 何種類もあるみたいでややこしいですよね(+_+)

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、こんにちは。

>AWはまっしろでなく、青がのってるんですね。
写真の仔、お上品な色あいですね♪

写真の子は雄で、背中の部分はブルーが強く出ています。

>ルチノーSPグリーンとなると最早もうわかりませんが^^;
ルチノーの遺伝子を持っているグリーンです。

コザクラは、以前タイガーチェリーを飼育していた時がありましたが、写真の中に名前がありませんが分ります?。

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

緑がノーマル。 コザと同じですね(゜゜)

AWはまっしろでなく、青がのってるんですね。
写真の仔、お上品な色あいですね♪

ルチノーSPグリーンとなると最早もうわかりませんが^^;

いいね!

からっかぜ

(*´ I `*)

新入りマメルリハインコの紹介です。

AW ルチノーSPグリーン

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>アメリカンっていうのはノーマルとは違うんですよね?

ノーマルはグリーンの事です。
マメも今は数多くの種類が出てきています。
コザクラもそうですが、同じような色合いに見えて名前が違うグリーンと名の付くコザもいっぱいいますね。

いいね!

101 - 120件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?