雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

同性カップル、いらっしゃいますか?

退会ユーザー
コメント
24
投票
0

以前よりお話していますが、我が家にはコザクラインコの
メス同士のカップルが2組います。

雛のころより飼い、雄もいて自由に選ばせたつもりですが、
好きになったら他のコザには目もくれず、2人の世界になっていて雄には目もくれません。

まめるりはも同じように雛のころから一羽ずつ手乗りとして
飼いだして、お相手も好きに選ばせましたが同性カップルにはなりませんし、同性同士は喧嘩になります。

同性同士くっつくのはコザクラだけの現象なんでしょうか?
「家にもいます」という方の投稿をお待ちしています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (24件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

wassyさん、こんにちは。

良かった!!真意は通じましたね・・・?
こういう些細なことや(私が見ていないだけで根が深いものも有るのかもしれませんが)、勘違いや行き違いで最近出てこられなくなった方々数名おられます。

お相手の顔も見れない世界ですが、鳥好きという人数的にはとても狭い世界の中でせっかく知り合いになった私達です。
まあ人間ですもの。合わない人も居るでしょう・・・?

でも私も他のスレも見ていますが、最近はなかなか和気あいあいと良い雰囲気になってきていると思います。

私自身、ネットでメール打ちだしたのはとりっちが初めてです。勿論最初は期待なんてしていませんでした。
ところが少し経つと、なかなか各方面で活躍していた、いるであろう人たちも多くて教養の有る方たちも居られますね?
それ以外でも、スレやメッセで意見を交換していると「あっこの人、私と同じ感性」等感じられる人との出あいも皆さん
されていると思います・・・

本当ならば実社会では知りえなかった方たちと、ネットを通じて知り合えたんです。
ネットに振り回されず、自分で上手に使いこなしたらいいのでは?と私は考えています。
仮想世界と言いながら、打っているのはロボットではなく人間ですものね・・・?

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん

えめるるさんおはようございます^^。そうでしたか、ネット上では些細な物言いなどがひっかかったりすることが多いものですから・・・少し、臆病になってしまっていたかもしれません。ありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

wassyさん、今晩は。

いやですねえ・・・?そんな意図はこちらも感じておりませんよ!!このスレ自体、解決法を求めるものではありませんし、そろそろ皆さんも意見を言いつくしたので、お話が止まっただけなんです・・・

とりっちの中には御自分の書き込みのせいで・・・等考える繊細な方が多すぎるきらいがいたします。

確かに他者を思いやる気持ちは大切とは思いますが、あまり
難しく考えすぎると、御自分だけ損をすると思いませんか・・・?

今回は違いますが、間違った書き込みをしてしまうこと。
人間ですもの、誰でもあります。
特に沢山発言すればするほど、そのリスクは多くつきまといます。かといってそれを恐れて書き込まない、を続けると自分の成長も止まってしまうのではないでしょうか・・・?

指摘された時点で、反省して発言をお詫びして、その後気をつければいいことです。

そうでなければ私など、とっくにとりっち追い出されている人間ですよ・・・(笑)

いいね!

wassy

皆様、なんだか私が空気を乱してしまったようで、申し訳ありません。私の意見はあくまで個人的なものであり、皆様の意見を否定するような意図はございません。楽しくお話されていたのに済みませんでした。

いいね!

wassy

ことりさん、えめるるさん、いろいろと情報有り難うございます^^。まあ、確かに鳥自身の幸せを考えると・・・と思うのですが、うちのこ達はもう今季だけで15個になろうとしているので・・・そこまでなると、やはり考えちゃいます。。。(つまり二羽がそれぞれ三回産卵しようとしているということです)その上、いくら暖めても彼女達が可愛い雛の顔をみることは決してないのです。それをかんがえるとなー・・・と。

いいね!

退会ユーザー

wassyさん、今晩は。

そうなんですよね〜?その気になって無性卵を産んでしまう、が心配なんですよね・・・・

でも無理やり引き離しても籠同士ですごく呼び鳴きしあっていて・・結局彼女たちに根負けしてまた戻してしまいます。

確かビックママが前に話されていたと思いますが、卵を産む
本能を無理やり閉じ込めてしまうのも可愛そう・・・私はこの気持ちが強いです。
医学的に言ったら駄目なことかもしれませんが、やはり人情論?も必要かと思いますね・・

結局レズビアンカップルも年を取ると卵は産まなくなります。きちんとしたカップルで雛の孵る卵を産むメスと、同性で雛が孵らない不毛の卵を産むメス・・・
どちらもその仔たちが幸せならいいんじゃないのかな?と私は考えています・・・

いいね!

ことり

wassyさん

初めまして〜。

そうなんですよね。
wassyさんがおっしゃる通り!

私も、レズだろうがなんであろうが仲良くしてくれていたら自由にしてあげたいのですが、女の子だから産卵に繋がりますからね…。体にムリさせるのは極力避けたいものです。

昨年、ウチの子の1羽が初めておたまご産んで以来、本当に止まらなくて、10個産んでようやく止まりました。
それも、引越しして環境がたまたま変わったから。
あのままだったら一体どうしたら良かっただろうって、思います。

いいね!

ことり

えめさん

ワハハ。
でも、とろ〜んとした目をするのって発情期の“その気”になっている時に限られませんか?
「発情期」っていうだけに、やっぱりサイクル的にそのムードになりやすいんじゃないですかね?

テク…(笑)かどうかはわかりませんが、やっぱり小鳥同士だって「相性」があるんじゃないでしょかね?

昔飼っていたセキセイカップルは、♂のテクが悪かったのかなんなのか、♀がよく頭を攻撃して一度大怪我させたことがありましたよ。でも、ヒナを孵してはよく育てる良いお父さん、お母さんセキセイだったですが。

夫婦には夫婦にしかワカラナイことがあるっつーことで。

いいね!

wassy

我が家のnicoとtes(セキセイインコ)がまたしても、同性愛ごっこを始めました。nicoはまた無精卵を産むような雰囲気です・・・。♂の子も飼っているのに、産卵したらそれだけ鳥が弱る上、無精卵・・・正直悩みのタネです。産卵しなければ同性愛でもなんでも自由にしてくれってカンジですが・・・やはり二羽は引き離すしかないのかもしれません・・・。

いいね!

退会ユーザー

家の場合はほとんどえめが女役です。たまにるるが女の時も
ありますが・・・

それでこのえめ、そのもなか、すごくとろ〜んとしたいやらしい目をするんですよ!!見ているこっちが恥ずかしくなるくらいです。
だからレズでも幸せなのかなあ?と感じています。

一方、まめるりはのきいちゃんはあやととしている時、すごく嫌いやなんですよ!!「早く終わらないかなあ?」って言う感じでぶすっとしています。
あやとのテクが無いのかなあ・・・?
ことり先輩!!どう思いますか!?(笑)

いいね!

ことり

えめさん

ちなみにえめさんちの「えめ」ちゃんと「るる」ちゃんって、100%役柄が決まっていますか?

ウチのコザ女子は、役柄が変わります(^^;)

あと、すんごいラブラブの時もあれば、ウッキャアァァァー!ってケンカも結構すごいですよ。
本気で咬み合ったりはしませんが、「アンタ、あっち行ってよ!」「いやよ!私がここに先に来たんだから!」みたいな?
ま、発情期の感情の起伏が原因することが多いようですが。

いいね!

退会ユーザー

皆さまにお知らせします。
病気スレですが、「喧嘩の時」を見ておいてください。

幸い我が家はメス同士の2カップルで、喧嘩をすることがあって籠を離しても余計に呼び合いが酷くなり、戻してあげるといちゃいちゃを繰り返して、もう十年近くそのままです。

ただ雄同士の場合、只の喧嘩と思っていたらおお間違いの事があるようですので、ケースバイケースで飼い主の皆さんが気をつけて上げてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

のんのん様、こんにちは。

やはりいらっしゃいましたか・・・?
同性異種のカップルですね!!愛は品種を越えてしまったんですね・・・
オカメもうろこも身体は大きいけれど大人しいんですよね?

息子が2年前、ホームセンターのペットショップで出たくて出たくてお客が通る度に籠の中から足を乗せようとしている、うろこちゃんに一目ぼれでずーっと飼いたがっておりました。「あの鳥が居れば第一志望の大学に受かったのに」などとバカげたことを言っていました(笑)
身体が大きい分、かきかきのしがいもあり、可愛いんですよね!!

いいね!

のんのん

えめるる様

こんばんは!
うちの子は、同性異種のカップルです(笑)
オカメインコ♂と、ウロコインコの♂です。
あまりにも仲が良く、常に寄り添い毛繕いしあっているので、
ウロコインコちゃんの♀疑惑で、年末に性別鑑定に出しました〜。
結果は、、やはり♂でした(^o^)
♀のオカメインコに、今のところ興味無しです…。

いいね!

退会ユーザー

くーちゃんさん、今晩は。
セキセイさんも同性カップル率高いですね・・・?
家のコザはレズだらけですが、まめるりはは同性あり得ませんね。喧嘩になります。本当に不思議です。

でも同性であろうがなかろうが、2羽で仲良くしている光景は心なごみますね!!

いいね!

くーちゃん

えめるる様
こんばんは!
うちにもいますよ〜♪
セキセイインコの「クララ」と「ハチ」は大の仲良し♪
オスメス9羽ずついますが一番の仲良し!
この2羽は兄弟でいつでも一緒です。
ご飯をあげあったり、カキカキしあったり、交尾の真似事をしたり・・・(^^;)
カキカキし合いの光景は癒されますよね〜♪

いいね!

退会ユーザー

マメちゃんさん、こんにちは。

そちらのまめちゃんは一人っ子ですか!!でも一人っ子は一人っ子なりのメリットがありますよね?飼い主が十分可愛がってあげられるしね!!家で最初に飼った、べた慣れのあやとが最近お年頃で攻撃がすごいんです。ですので娘には「ママが1羽だけにしていれば、べた慣れのままだったのに」と
お小言言われました。(笑)

セキセイ軍団とおかめちゃんもですか?その中で一番大人しいのは・・・・ずばりおかめでしょう?
家では昔、セキセイに蹴りをいれられているオカメがいましたよ!!本気出せば強いはずなのに温厚な仔が多いです。

そうですね・・・異種カップルもいるかもしれませんね?

いいね!

退会ユーザー

あひる涙、こんにちは。
そちらもやはりコザクラですね?

家も以前ペアとして迎えたコザクラも、もれなくメス同士でした。雛雛を観たい息子が中学生の時に2万円で買ってきた鳥です。
「仲の良いペアなので卵すぐに産みますよ」の店員さんの言葉に楽しみにしていたら、確かにすぐに産みました。
でもその数が・・・全部で10個でした。(笑)
そのあと雄も迎えてみたんですが、2羽の結束が高まっただけでした。でもあひる涙さんのところは違うかもしれませんよ。そのあぶれた雄は可愛そうに私の肩で不謹慎なことをしていました。(笑)
本当にペア組は難しいですよね?でも我が家のたまちゃんのブリーダーさんは、大きくなってからまめるりは、もう1羽お迎えしたらすぐにらぶらぶになっていました。こういう例も
あるんですよね。鳥にも一目ぼれってあるんでしょうか?とっても不思議です。

いいね!

マメちゃん

うちのまめちゃんは一人っ子なのです^^
セキセイ軍団、オカメのおじさんと共にワイワイ暮らしています。

同性カップルも気になりますが、異種カップルとかも居るんでしょうかね。

いいね!

あひる涙

当方もコザクラインコのメスが2羽います。
1才になったばかりです。
こちらは、昨年購入したおりショップの方が
仲の良い2羽を選んでくれました。
大きなケンカをすることなく
仲が良いですが、グリーン1羽がコバルトに乗り
たまたまオス・メスのペアかなと思っていました。
懇意にしているショップの方に
性別をみてもらったら120%メスとお言葉が(;一_一)

オスがいないので、どんな行動をとるかわかりませんが
夫がオスとのお見合いをしてみたいと言います。
難しいかもしれないけど、私も同感です。
しばらく先かもしれませんが・・・

ちなみにセキセイのメス2羽を一緒にいれています。
仲が良くないけれど、無精卵を時々生んでます。
本日も網に転がっていたので取り除きました。
まぁ隣にオス4羽がいるので仕方ないかもしれません(笑)

いいね!

1 - 20件 24件中

あなたもトピックを作ってみませんか?