飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥篭置き場・遊び場の写真拝見させて下さい。

ぷく
コメント
6
投票
0

こんにちは
先日、鳥篭置き場&えさの散らかしで 相談させていただいた所、籠付近や遊び場の写真見せていただきました。
色々と参考になりました。
そこで 皆様のお宅はどのようにしているのか 見せていただけたらなあ〜

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ぷく
  • 投稿者:ぷくさん
  • トピ主

PiPiさん・なずなさん・tomoさん
写真ありがとうございます。
皆様インコちゃん達の為にいろいろ工夫されていてとても参考になります。
ウチでもプレイジム作ってみます。
・・・日がかかりそうですが・・・

青空ブルーさん書き込みありがとうございます。
ウチのサザナミブルーもあまり遊びません。なつきすぎのせいか 私の側にいることで満足みたいです。(お風呂にもついてきます。)インコの遊ぶ姿可愛いですが、個性により遊ばなくても満足する固体もいるのですよね。
個性があり面白いです。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!
みなさんのトリさんのおうちは、なんてみな素敵なんでしょう!
どうしたらアスレチックのような楽しそうなおうちにできるのか・・・ 
 
うちのセキセイの白ぴーは、他のトピックにも書きましたが、もんのすごい神経質&怖がりで、おもちゃには怖がってパニックになってしまうのです。

日中、ひとりぽっちになるので、なるべく遊べるものをおきたいのですが・・・自分より大きいものはダメ、光っているのもダメ、音が出るのもダメ・・・

なので携帯のストラップや、ビーズでも遊びませんし、トイレットペーパーで作ったおもちゃもだめでした。もちろん、市販のブランコやトリ用のおもちゃもです。

時間をかけて馴らしていこうとしましたが、今はもう半分あきらめました。トトホ・・・

その白ぴーの唯一の放鳥時の遊び場が、洗面所のタオル掛けなのですが、タオル掛けにかかっているタオルは白でないとだめなのです。色柄もののタオルだとそのまま帰ってしまいます! トリも色がわかるんですね〜!!(@_@)

その洗面所に、この間扇風機をつけました。どこにでも付けられるタイプのものですが、いつものように飛んできた白ぴーは、見るなりケージに帰ってしまいました。
はい、もちろん扇風機はお倉入りです・・・

みなさんのところのような、トリの楽園のようなケージにしたいです(+_+)

タイトルの、あそび場の写真がなくてすいません・・・

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

前に立てられたトピへの投稿写真とあまりかわらないけど…
放鳥時ほかってあるとここでよく遊んでます。
下の写真の左側の自然木のプレイジムは、時々移動してます。

遊び場。緑の箱の中にもよく入ってます。 右のゲージは二頭用住宅。465サイズ♪

いいね!

ねね

ケージのラックの横に齧り木を紐で吊るしたり
止まり木を設置していてそれでセキセイはよく遊んでいます。

他にサイドボード上に手作りプレーボードと

リビングにもうひとつ流木ジムを置いています。

バランス悪いのに夢中で遊びます。 手作りプレーボード 流木ジム

いいね!

ねね

ぷくさん、はじめまして!
うちはアキクサのケージはラックに4つ置いていて
その下にはシード置場
最上階にはアスレチックを置いています。

遊び場写真はUPしきれないので次に続きます。

35ケージを4つ 最上階はアスレチック 下はシード置場

いいね!

さちよん

別の動物の空調管理の関係で、夏場と冬場でレイアウトが変わります。
仕事中はイスの背もたれによくとまってます。

冬:プレイジム+チンチラケージ 洗濯干し場でもよく遊んでます

夏:プレイジム+ソファー

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?