別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

最悪の出来事

ちい
コメント
8
投票
0

平成24年4月8日、セキセイインコの福たんがお星さまになりました。
突然の別れに頭が理解出来ていません。
死因は、私の不注意が原因です。
もう少し気をつけていれば・・・
後悔しても福たんは帰って来ません。
最低な飼い主です。
あんなに私の事を信頼して愛してくれていたのに・・・
立ち直れません・・・
かなり気をつけていたのに、こんな事になるなんて・・・
私の不注意で死なせてしまった。
家族だったのに。
ごめんなさい。福たん。
会いたい。
会いたい。
会いたい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

ちい
  • 投稿者:ちいさん
  • トピ主

リックさん、オバチャンズさん、やっこさん、つっきさん、おはなさん、本当はきちんとお返事しなければいけないのにこのような形でのお返事をお許し下さい。

そして、皆さんの優しく、温かいお言葉に涙が止まりません。
最愛の福たんを私自らの行動で死なせてしまって、本当は責められ、叱られるのが当たり前なのに・・・

いつか彼女が帰ってくることを信じ、見守ってくれていることを信じ、虹の橋で私を待っていてくれていること信じて少しずつでも前に向かって歩いて行こうと思います。

皆さんが愛している天国にいるみんなと福たん、会えたかな・・・
一緒に遊んでいるのかな・・・
お空をみんなで元気よく羽ばたいているのかな・・・

虹の橋は心に大きく響きました。
そしてまた号泣。

皆さん、本当にありがとうございます。
文章がまとまっていないため、読み辛いかもしれませんが、今の私の精一杯の気持ちです。

本当にありがとうございます。


いいね!

リック

最愛の家族が亡くなったのです。
悲しくて、苦しくて混乱するのも当然です。
この様な時ほど心の支えは欲しいものです

今は 福たんちゃんの冥福を祈りましょう。

そして、近い内に ちいさんを親ってくれる子が
おりましたら福たんちゃんが帰って来たのだと思います。
ママ帰って来たよ 目で応えてくれるでしょう。

いいね!

オバチャンズ♪

ちいさん、こんにちわ。

愛鳥さんとの突然のお別れ。。。
つらいお気持ちお察しいたします。
福たんのご冥福をお祈りします。

きっと、福たんのことを思い出しては涙していらっしゃることと思います。
お別れは、いつの時もつらいですが、
考えもしなかった「突然のお別れ」は心がついていかれなく
とてもつらく悲しいですね。

私もおととしの2月に、突然に可愛がっていたオカメインコを虹の橋へ行かせてしまいました。
女の子で12歳8ヵ月でした。寿命の長いオカメインコですので、まだまだずっと一緒にいようと
元気に頑張っていた矢先のお別れでした。
原因は事故でした。私の肩に乗っていて落ち、打ちどころが悪く気嚢を傷つけたようです。
(8歳の時にオカメパニックで飛べなくなっていましたので。)
落ちてから1時間もしないうちに私の手の中で私の泣き叫ぶ声を聞きながら、
虹の橋へ飛び立って行ってしまいました。

信じられない気持ちと現実と。。。
家の中のいつも一緒に過ごした場所のあちこちに写真を置き
毎日ながめては泣いていました。

そして、8歳の時のオカメパニックに早く気が付いてあげていて、
飛べていればこんな事故にはならなかったのに…とか
ほんのちょっとタイミングがずれていれば…とかいろいろ考えました。
どんな時にも、後悔はあると思います。

どうぞ、ご自分のつらいお気持ちを閉じ込めないでくださいね。
今は、福たんのことを思い出して泣いてあげてください。
そして、ご自分の思いをいっぱい話してください。
(とりっちの皆さんはきっと聞いてくださると思いますよ。)
思いを理解してくださる方に話す、ということで私もずいぶんと救われました。

どんなペットでもそうですが、自分の人生の中の時間を一緒に伴走してくれた
ペットへの思いを飼い主は決して忘れないし、
きっと、福たんは虹の橋でいつかちいさんと会えるのを待っていてくれると思います。

「虹の橋」の話、もうご存知かと思いますが
私はこの話にもずいぶんと救われてきました。
ネットでも紹介されていますので、よろしければと思います。

去年の夏にオウムをお迎えしましたが
決してオカメのことは忘れたことはありません。
オカメの残していった分もオウムに長生きしてもらいたいと思っています。

今はとてもつらいと思いますが、きっと福たんはちいさんのことを忘れないし、
虹の橋から見守ってくれていると思います。

長くなってすみませんでした。
トピックを読み、思わず自分のことと重なってしまいました。

いいね!

やっこ

ちいさん お辛かったことでしょうね。
心からお悔やみいたします。

私も先月うちの仔が天国へ行ってしまい、まだ毎日泣いてばかりで立ち直れません。

でもこのとりっちの優しい方々から温かい言葉をいただいて、本当に救われています。

きっと福ちゃんは、ちいさんのとこの家族で、幸せだったと思います。

天国でうちのぴぃと仲良く遊んでやって下さいね。ちいさんも少しでも元気になってくださいね。

いいね!

つっき

ちいさん こんばんは。
福たんを亡くしただけでも悲しいのに、そうなったのが自分の不注意だったら・・・
自分のせいだと自分をせめて、後悔してもしきれないですよね。

私も1カ月前に溺愛してた愛鳥を、病気で亡くしました。
でも、病気でも自分を責めるのは一緒なんですよ。
あの時ああすれば、こうすればと後悔するのも同じです。

まだ亡くして日が浅いので、今、ちいさんがどれだけ悲しく辛い時間を過ごしているか、よく分かりますよ。
ここで辛い胸の内を何でもいいので全部吐き出してみて下さい。
とりっちの皆さんは鳥好きな優しい方ばかりですので、痛みを分かってくれます。
それだけで、私はすごく励まされました。

いい思い出になるには時間しかありません。
この辛い思いは時間を掛けて消化するしかないのです。

ネットで見れるので、虹の橋のお話を見て下さい。
また福たんに逢えますよ(^^)


いいね!

おはな

ちいさん こんばんゎ○┓ペコ

お辛いですね・・・

だけど、どんな亡くなり方をしても家族であった以上、悔やむのはあたりまえです。

後悔しない人なんていないと思いますよ。

福たん、幸せだったと思います☆

どんな生き物だって、最後は同じです。
だけど、どんな生き方をするかは違います。

福たんは毎日ちいさんと過ごせて楽しかったに違いありません。

どうか、福たんのためにも元気だしてください。
福たんが見守ってくれていますよっ!


いいね!

ちい
  • 投稿者:ちいさん
  • トピ主

リックさん、ありがとうございます。

本当に悔やんでも悔やみきれません。

福たんは私に愛されていたことを、憶えていてくれますか?

いつか姿を変えて、私に会いに来てくれますか?

こんな私に福たんはもう一度、会いたいと思ってくれますか?




リックさんの言葉を信じ、頑張ってみようと思います・・・


まだ頭が整理出来ておらず、こんな文章でしか気持ちを表現することが出来きません。

誰かに背中を押して欲しいと思ってしまう自分にも、嫌気が差します。

リックさん、こんな私に語りかけて下さって、ありがとうございます。

とても救われます。






いいね!

リック

お気持ち充分お察し致します。

辛いですね。
悲しいですね。
悔やみ切れない事でしょう。
思い切りご自分を責めてください。

でも 天国の福たんちゃんは、愛された事は忘れません。
何時の日か姿を替えて ちいさんの元へ帰って来ますよ。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?